Results 1 to 7 of 7
    Player Tamatora's Avatar
    Character
    Tamatora
    World
    Shiva
    Main Class
    BST Lv 99

汁ペットの特殊技について

1.知恵のヘルメスのリーフダガーの命中率がオートアタックや他の技にくらべると極端に低い
    実は偶然…ということもあるかもしれませんが…某所で調べると格闘属性の遠隔攻撃とありました
    もしそうなら遠隔命中が0の汁ペットにこれは酷ではないでしょうか
    ぜひどういう仕様になっているのか調査をお願いします

2.頭脳派のワルイーズの技がcharge数に見合わない
    特にサイレスガスとダークスポア、charge3も消費して使う割にはもともと威力不足なのかレジレジなのかダメージが出ていません
    ブレス技のため威力を上げることもできないため根本から見直しをお願いしたいです
    他の技も全体的に威力不足でマヒ以外は状態異常も微妙というかなり残念なペットになっています
    (2)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Tamatora View Post
    1.知恵のヘルメスのリーフダガーの命中率がオートアタックや他の技にくらべると極端に低い
    実は偶然…ということもあるかもしれませんが…某所で調べると格闘属性の遠隔攻撃とありました
    もしそうなら遠隔命中が0の汁ペットにこれは酷ではないでしょうか
    ぜひどういう仕様になっているのか調査をお願いします

2.頭脳派のワルイーズの技がcharge数に見合わない
    特にサイレスガスとダークスポア、charge3も消費して使う割にはもともと威力不足なのかレジレジなのかダメージが出ていません
    ブレス技のため威力を上げることもできないため根本から見直しをお願いしたいです
    他の技も全体的に威力不足でマヒ以外は状態異常も微妙というかなり残念なペットになっています
    フィードバックありがとうございます。

知恵のヘルメスの使用する特殊技「リーフダガー」は、
    Tamatoraさんのおっしゃるとおり、遠隔攻撃扱いで命中率の算出も飛命中を参照しています。
    ただし、ペットにも遠隔関連の戦闘スキルは設定されていますので、
    近接攻撃よりもやや落ちますが、命中が限りなく0に近いということはありません。

頭脳派のワルイーズの特殊技については、
    攻撃属性がブレス(自身の残りHPに比例したダメージ)という特性上、
    ダメージの引き上げが難しいです。
    (7)

Player
    一応アクロ装束にはブレス+のオーグメントを付ける事は出来ますが、
    魔攻+等に加え、ブレス+も用意しておくのは(かばんが)大変ですね・・・。
    チャージ数を減らしてもらうのが現実的ではないでしょうか。
    ワルイーズの技は全部チャージ1でいいくらいだと思います。
    (7)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99

トカゲがコスパともによすぎるのです

頭脳派のワルイーズ、わたしも意気揚々と準備したことありました
    でも現実にキノコを出してみるとチャージ数多すぎてまったく火力があてにならない
    丸緑石オグメでせっかくつけた、ペット:ブレス+という性能も飛竜にしか効果は無いと聞きました
    実際出して、ダークスポア、サイレスガスを使ってみましたが効果に変化はありませんでした
    わたしはキノコを使うことを考えることを辞めました。
    ペット:ブレスが獣のペットには効果が無いのか、不具合なのか知りたいです。
    でもチャージ多すぎて使えないのでトカゲのチャージ1ぐらいにしてほしいです。
    麻痺技のスポア、毒のオドリタケ、病気のマヨイタケなど、弱体もできる頭脳派へと変更お願いします
    他の毒汁のアクエフも地味にチャージ2しかなくて使いにくいです

スレッドの話しとは少し違いますが、ジュノ上層で売っている200Gのトカゲペット
    あれが使いやすすぎて他のペットがほぼすべて息をしていません。
    合成でトカゲ族のHQを作れるようになったり、HQは色が変わるとかあると嬉しいですが難しそうですね

バッタ、甲虫、マンドラ、トゥルフェイア、トラ、ジャギル、スナップとかいろいろ使ってますけど
    キノコもチャージの緩和をお願いしたいです、ブレス技っていう珍しい特性ですので使える場面がありそうです

あと練成スキル上げればいいだけだと思うのですが、練成でしか作れない部類の汁ペットを
    合成でも作れるようにレシピの追加など考えていただくと獣使いとしてはとても嬉しいです
    (5)

Player rararara's Avatar
    色んな種類のペットを使いたい気持ちは何となく理解できますが。
    もう獣使いへの強化や使いやすさの向上はいらないと思う。
    もう十分に強すぎると誰もが理解してると思います。
    (6)

Player Tamatora's Avatar
    Character
    Tamatora
    World
    Shiva
    Main Class
    BST Lv 99
    返答ありがとうございました
    湾曲連携がだせたり闇属性ダメージが出せるペットだったので残念です

ペットの強さは一部限界突破してるようなのがいるので望みませんが
    それぞれの長所が活用できたらいいなぁって思います
    (5)

Player Bartlett's Avatar
    Character
    Bartlett
    World
    Sylph
    Main Class
    SMN Lv 99
    開発の皆様、お疲れ様です。
    アミーゴサボテンダーの特殊技だった針千本を復活させていただけないでしょうか。
    FF11のモンスターは多種多様な個性に富んでおり、プレイヤーはその個性を把握する事で攻略に役立てています。
    私もその過程を楽しんでいる一人なのですが、個性把握の一環であるモンスターの特殊防御力を計測する際、
    非常に有用だった針千本が2015年2月19日に削除されてしまい、針?本に置き換えられた事で困難を感じております。
    斬属性にはエクスカリバー、打属性にはシールドバッシュ、魔法属性には青魔法針千本、ブレス属性にはロイエなどが、
    単純明快な計測法として健在なのですが、突属性だけ如何ともしがたくなってしまった為、
    針?本との共存という形で構いませんので、針千本の復活をご検討願えませんでしょうか。
    (7)