Page 2 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 149
    Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    ギアスのグリスリートリンケットの要求アイテムである~の大箱は
    Exを外すか別の入手手段(箱→大箱の変換や1確定のCLを下げる等)を用意できないものでしょうか?
    わいた直後のwsや雑魚がわいた時のヘイト上、盾以外が沸かせるのを好まれないシステムなのに
    渡せないアイテム、しかもそれを5つも要求されて現状T3のほうが遥かに簡単な要求アイテムになってしまってます
    apex~の敵追加前ならインカでジョブポもある程度見込めたと思いますが、それも難しく野良での成立がかなり面倒になってます
    CLを上げる為だけのNM巡回になると更に困難になります
    なので、何かしらの検討をお願いしたいと思います
    (23)

Player nahato's Avatar
    NM沸かすポイントの雑魚敵、なんとかなりませんか?
    もしくは場所をもっと安全なところに。

ギアス終わって、アクティブの敵が一斉に襲ってくるわ、カオス状態です。
    #9も数少ないですし、比較的安全な場所も取り合い。
    レンズ交換しなくていいから、場所あくのに時間がかかる。
    (結局とりがー交換しに沸かし役は戻るというレンズ一時間無制限というより、沸かし役が面倒な仕事増えただけというw)

ノンアクノンリンクエリア増やしてもらえれば、無茶な乱獲対策にもなると思うのですが。

あと、フェイス、ペットがひっかかりすぎで、大変ですw
    こないだ、ケアルこないなー、削りおそいなーと思ったら、フェイスとペットがいないwwww
    敵も竹やぶに引っかかって、こっち来ない時もwwwwこれ遠隔や魔法で倒したら違反ですか?
    (21)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Sedna View Post
    ルオンとスレ分けたほうがいいと思ったので立ててみました
    ギアスフェット、ドメイン、島の敵の配置などについて語れたらいいと思います
    とりあえずギアスについて
    #9のギアスをやると戦闘範囲外の場所が全くないので
    逃げて仕切り直しに時間が非常にかかります
    戦闘中はワープに触れないので死んで戻る、あるいは全滅して3分経過を待つしかない現状です
    他の場所はアクティブな敵が大量にいるど真ん中にあったりワープから遠いかのどちらかで
    #9を選ぶ人が多いのに非常に不便です
    過去の2エリアに比べて何もかもが不便になってると感じる人は少なくないと思います
    なので、ギリギリの端っこでもいいので戦闘範囲外エリアを作るか
    戦闘中でもワープして即戦闘権利を失うようにはできないでしょうか?
    フィードバックありがとうございます。

12月上旬のバージョンアップにて、
    ギアスフェットの戦闘領域を縮小する予定です。
    エスカ-ジ・タ、エスカ-ル・オン、醴泉島が対象ですので、
    ご指摘いただいた「Eschan Portal #9」で戦闘をした際も
    戦闘領域外への退避ができるようになります。
    (5)

Player Mayland-Long's Avatar
    Character
    Land
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    こんにちは。回答ご苦労様です。

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

ご指摘いただいた「Eschan Portal #9」で戦闘をした際も
    ギアスフェットは広さを前提にマラソンやピンポン戦術を利用した(する)ケースがあるわけで、
    戦闘戦術に影響がでてしまいますね。
    また、他にも超広範囲の攻撃範囲を持つ敵なども居ますので、衰弱中などの安全圏の確保などにも影響が出る可能性があります。
    これらの理由から、安易に狭くするのは反対します。

もちろん、その広さを利用した戦術が想定外というか不自然であると言われるなら仕方ない所はあります。
    詳細は書きませんが、ちょっと想定してないだろうなー、と思われる戦術もありましたし。
    (地形ハメなどの禁止行為ではないのですが、禁止意図があると困るので詳細はぼかします)

そもそもになりますが、戦闘範囲を狭くする意図は何になるのでしょうか?
    意図が「醴泉島の#9の戦闘エリア外に出られない問題を解決する」であれば、単純に全部狭くするのは反対します。
    戦闘、戦術に与える影響をよく考慮して頂きたいです。
    #9は中心点の配置を上手くすればギリギリ解決するんじゃないかな?

そうではなく、上記に書いたよう想定してないと思われる戦術を禁止する意図があるなら
    仕方ないかな、とは思います。
    が、その意図は、はっきり述べてほしいと思います。
    (38)
    Last edited by Mayland-Long; 11-19-2015 at 09:08 PM. Reason: 衰弱中の安全圏確保について追記。

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

おうおうおうおう!まったまった!!
    退避とかそんなもんのために不便にせんとってーーー!!!
    全員が得する調整ならいいけれど、
    F8改悪のときみたいに、一部の人の意見で安易に他の人が不便になる調整をしないでいただきたい。
    逃げたいなら死んでHP戻るとか、デジョンするとかなんぼでも手はあるでしょう。
    そもそも???の周りにアクチブが多すぎる(安全地帯が少ない)のが原因で、
    安全なポイントと危険なポイントがあるのがおかしい。

???の周りからアクティブ敵を減らせばいい話。わざわざ戦術に影響のある調整を選択せんでもいいでしょう・・・
    (32)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    ユーザー「安全エリア確保して!」

開発「戦闘エリアを小さくしますね!」

ユーザー「敵の範囲技が覆い尽くして安全地帯がないんだけど…」

…なんで14年もこんなズレた事してるんだい。ワザとだろ…。

逆だよ逆。
    戦闘範囲はそのままに、島の#9のユーザーが歩ける範囲を拡大してくれってことだよ。
    (31)
    Last edited by Raurei; 11-20-2015 at 12:15 AM.

Player ZOW's Avatar
    Character
    Rururu
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    コンテンツ仕様も理解せずに適当につくったマップの尻拭いを
    ユーザーに押し付けるのはやめましょう
    (31)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    「#9はザコがおらず安全に開始・終了が出来るメリットがあるかわりに、範囲外に逃げられないというデメリットがある。
    そういう仕様ですので逃げたい場合は#9以外で戦ってください。」

これぐらいの回答でつっぱねてよかったと思う。範囲を狭めるのはやめてください。
    (31)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Mayland-Long View Post
    こんにちは。回答ご苦労様です。

ギアスフェットは広さを前提にマラソンやピンポン戦術を利用した(する)ケースがあるわけで、
    戦闘戦術に影響がでてしまいますね。
    また、他にも超広範囲の攻撃範囲を持つ敵なども居ますので、衰弱中などの安全圏の確保などにも影響が出る可能性があります。
    これらの理由から、安易に狭くするのは反対します。

もちろん、その広さを利用した戦術が想定外というか不自然であると言われるなら仕方ない所はあります。
    詳細は書きませんが、ちょっと想定してないだろうなー、と思われる戦術もありましたし。
    (地形ハメなどの禁止行為ではないのですが、禁止意図があると困るので詳細はぼかします)

そもそもになりますが、戦闘範囲を狭くする意図は何になるのでしょうか?
    意図が「醴泉島の#9の戦闘エリア外に出られない問題を解決する」であれば、単純に全部狭くするのは反対します。
    戦闘、戦術に与える影響をよく考慮して頂きたいです。
    #9は中心点の配置を上手くすればギリギリ解決するんじゃないかな?

そうではなく、上記に書いたよう想定してないと思われる戦術を禁止する意図があるなら
    仕方ないかな、とは思います。
    が、その意図は、はっきり述べてほしいと思います。
    ご意見ありがとうございます。

開発チームとも議論をしまして、
    以下の3つの対応のうち、どれかを実施するのが現実的だと至りました。
    1. 醴泉島「Eschan Portal #9」の先にあるフィールドのみ、戦闘領域を狭くする
    2. すべてのエリアの戦闘領域を狭くする
    3. すべてのエリアの戦闘領域をいままでと同じサイズのままにする
    どれも一長一短がありますので、
    皆さんのご意見を伺えればと考えています。
    11月24日(火)11:00までを目途に投稿していただけますと幸いです。
    よろしくお願いします。
    (8)

Quote Originally Posted by nahato View Post
    NM沸かすポイントの雑魚敵、なんとかなりませんか?
    もしくは場所をもっと安全なところに。

ギアス終わって、アクティブの敵が一斉に襲ってくるわ、カオス状態です。
    #9も数少ないですし、比較的安全な場所も取り合い。

12月上旬のバージョンアップで、
    醴泉島の通常モンスターの生息数を調整する予定です。
    ギアスフェットに対応する???付近から通常モンスターの数を間引くことで、
    現在よりも安全にコンテンツの攻略を行なえるようになります。
    (14)

Page 2 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast