Page 46 of 229 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 96 146 ... LastLast
Results 451 to 460 of 2281
    Player tamaran's Avatar
    Character
    Tamaran
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    ログの文字カラーを、もっときめ細かく設定できるようにしてほしいです。

魔法・アビ・敵の特殊技のログがバトルメッセージでひとくくりになっているので敵の技を避けたい時に今一つ分かりづらいので、
    「自分・敵・味方」とせめてこの3つの主体によって色分けできるようにお願いしたいです。

また、HPの増減も自分と他者のふたつのくくりしかないので敵のHPの増減と味方のHPの増減が一緒の色になってしまうのも見づらいです。

敵の特殊技に対してなんらかの対策を講じなければならない状況というのは多々ありますが、
    自分・味方の手数がヘイスト・マルチアタック・二刀流と一昔前よりは格段に増えている現状でログを追うのが厳しくなってきました。(年のせいというのもありますw)

フィルタ・ウィンドウで対処できる部分もあるかもしれませんが、
    敵の特殊技の対処によっては即死・全滅もありうるという現状では少しでも対策できる手段を増やしたいと思い提案させていただきます。
    よろしくお願いします。
    (13)

Player HoniHoni's Avatar
    Quote Originally Posted by tamaran View Post
    敵の特殊技に対してなんらかの対策を講じなければならない状況というのは多々ありますが、
    自分・味方の手数がヘイスト・マルチアタック・二刀流と一昔前よりは格段に増えている現状でログを追うのが厳しくなってきました。(年のせいというのもありますw)
    攻撃一つ一つにログを出すより、ダブルアタックやトリプル・クワッドに「モンスターに〇回攻撃して〇〇〇〇のダメージ!」みたいにまとめられるとスッキリしそうですよね。
    多段ウェポンスキルも今のは一体何回当たったんだろう?と疑問に思うこともしばしばあったり。
    UI周りの改良は難しいのでしょうけれど、自らもドライアイだと語る藤戸さんに善処して頂きたいところです
    (11)
    Last edited by HoniHoni; 02-20-2017 at 06:30 PM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    マクロのブック・セットを切り替えるテキストコマンド/macroについて
    現状は、
    ブック切り替えの場合 /macro book 2
    セット切り替えの場合 /macro set 1
    といったように、ブックとセットの切り替えが別々になっているけど
    ブックとセットを一度に切り替えられるようにしてほしい。
    例えば /macro book 3 set 9 とした場合、ブック3のセット9に飛ぶように。
    (9)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99

マップに関する要望

まず以前上げたのを再掲。
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    ワープで飛ぶときにマップが表示されますが、どこに飛ぶのか座標を表示してい欲しいです。
    座標が表示されてくれると、目的の場所にどこが一番近いか確認しやすくなります。
    通常のマップについても、真ん中にカーソルと座標を表示してくれると地図確認がしやすいのでお願いします。
    今のマップは座標が地図の端っこにしか表示されておらず、拡大したりした時座標が確認しずらいです。
    よろしくお願いします。
    マップを開いた際、拡大していると、自分がいる座標にマップがスクロールするが、
    スクロールするのではなく最初から自キャラのいる位置を中心に表示してほしい。

マーカーを追加する際に、微妙に位置がずれるのを何とかしてほしい(自分だけ?)。

現状ピンクマーカーが表示されるのは、マップメニューからマーカーを選択し切り替えた時だけだが
    移動しながらマーカーの位置を確認する際に不便なのでマップ上にデフォルトで表示してほしい。

よろしくお願いします。
    (5)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 02-21-2017 at 12:27 AM. Reason: 誤記修正

Player
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    マクロのブック・セットを切り替えるテキストコマンド/macroについて
    現状は、
    ブック切り替えの場合 /macro book 2
    セット切り替えの場合 /macro set 1
    といったように、ブックとセットの切り替えが別々になっているけど
    ブックとセットを一度に切り替えられるようにしてほしい。
    例えば /macro book 3 set 9 とした場合、ブック3のセット9に飛ぶように。
    最近、/macroの存在を知りました^^;
    /macro book 2
    /macro set 3
    上記コマンドを二行使って続けて入力することで、Book2のパレット3へ切り替えができました。
    一行で済むようにしたいということでしたらすみません。
    (1)

Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mochiya View Post
    最近、/macroの存在を知りました^^;
    /macro book 2
    /macro set 3
    上記コマンドを二行使って続けて入力することで、Book2のパレット3へ切り替えができました。
    一行で済むようにしたいということでしたらすみません。
    そうですね、1行で済むようにしてほしいです。
    もしくは<book 3><set 9>とか代名詞化するのもいいですね。
    (4)

Player tamaran's Avatar
    Character
    Tamaran
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by HoniHoni View Post
    攻撃一つ一つにログを出すより、ダブルアタックやトリプル・クワッドに「モンスターに〇回攻撃して〇〇〇〇のダメージ!」みたいにまとめられるとスッキリしそうですよね。
    多段ウェポンスキルも今のは一体何回当たったんだろう?と疑問に思うこともしばしばあったり。
    UI周りの改良は難しいのでしょうけれど、自らもドライアイだと語る藤戸さんに善処して頂きたいところです
    いいですねーそれw後書き忘れましたが クリティカル発生した時に、

〇〇の攻撃。クリティカル!
    →hogehogeに、1058ダメージ。

と2行使うのもこの際直してほしいところです。基本1行で表示してログウィンドウの横の文字数たりないときだけ2行にできないものでしょうか?
    (8)

Player Kingdom's Avatar
    ゲームパッド使用環境でですが、マクロパレットを表示させた後にページを切り替え(上下に)するには
    最初にボタンを押した段階でボタン長押しが前提です。
    昨今のFF11では1ジョブ20スイッチ(Alt10、Ctrl10)ではとても足りないので、例えばメインパレット+
    上下にサブ1・サブ2と設定し切り替えてる人も多いでしょう。

でですね、咄嗟の操作が要求される昨今のFF11において、パレット切り替えがボタン長押しというのが
    致命的に操作性・使い勝手を悪くしてると思うのです。
    つまり言いたいのは(調整要望は)、

設定したボタンを押す→パレット表示(長押しならばページ切り替え可能)
     ↓
    設定したボタンを押す→パレット表示(長押しじゃなくてもボタンを離した後でもページ切り替え可能)

こうしてほしいんです。
    いまいち説明し切れてない気がしなくもいないですが、調整要望の趣旨は伝わってますかね?^^;
    (2)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    ゲームパッド使用環境でですが、マクロパレットを表示させた後にページを切り替え(上下に)するには
    最初にボタンを押した段階でボタン長押しが前提です。
    昨今のFF11では1ジョブ20スイッチ(Alt10、Ctrl10)ではとても足りないので、例えばメインパレット+
    上下にサブ1・サブ2と設定し切り替えてる人も多いでしょう。

でですね、咄嗟の操作が要求される昨今のFF11において、パレット切り替えがボタン長押しというのが
    致命的に操作性・使い勝手を悪くしてると思うのです。
    つまり言いたいのは(調整要望は)、

設定したボタンを押す→パレット表示(長押しならばページ切り替え可能)
     ↓
    設定したボタンを押す→パレット表示(長押しじゃなくてもボタンを離した後でもページ切り替え可能)

こうしてほしいんです。
    いまいち説明し切れてない気がしなくもいないですが、調整要望の趣旨は伝わってますかね?^^;
    長押しなしで上下移動されると十字キーの操作ミスでパレットが変わりマクロ誤爆しそうに思うんですがどうでしょうか?
    個人的にある意味長押しは誤爆防止の安全装置のようなものだと思うんですよねえ。そのためマクロキーを離すと上下には変わらないのかと。

ちなみにキーボードで操作するとその仕様変更だと数字や特殊文字が打てなくなる可能性も…。
    パッドのマクロキーはキーボードだとCtrl or Altですので基本押してないとマクロ表示が消えます。
    操作性統一のためにこうなってるのかと思われますよ。キーボードで操作するとなるほどと思います。
    (8)

Player Taisai-'s Avatar
    Character
    Totohto
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1

アイテムにジャンルテキストの付与

年のせいか物覚えが悪くなり、倉庫キャラに合成素材を送る際ジャンルが分からなくて競売で調べてから送る事が増えました。
    食事に効果テキストを付与したように、アイテム素材に該当ジャンルを付与することは難しいでしょうか。
    貴金属材とか金属材、、錬金術材とか雑貨など・・・
    (13)

Page 46 of 229 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 96 146 ... LastLast

Tags for this Thread