Page 97 of 229 FirstFirst ... 47 87 95 96 97 98 99 107 147 197 ... LastLast
Results 961 to 970 of 2281
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    預かりNPCの追加とか出来ないんですかね?
    もともとイベント系は三国港、AFとかレリックはジュノ下層とかにすでにNPCとして存在します
    滅多に引き出さない装備などは預かり帖とかよりNPCに預かってて欲しいんですよねー

アイテムレベル以前の装備でもったいないからって預かり帖にぶちこんで持ってる人ってきっと多いんじゃないんですかね
    そういうのは全部NPCに持っててほしいな(花鳥、エイン、サル、空装備、イベント1.2.3など・・・)

それだけでも今持ってる預かり帖半分は減らせそう・・・
    ご意見ありがとうございます。

そもそも預かりNPC側のセーブデータに余裕がなくなったため用意した仕様が「モグの預かり帳」で、
    預かりNPC側を拡張することが現実的ではないので、本件は対応が難しいです。
    (13)
    Salalaruru - Community Team

Player Fickblix's Avatar
    Character
    Lebens
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

そもそも預かりNPC側のセーブデータに余裕がなくなったため用意した仕様が「モグの預かり帳」で、
    預かりNPC側を拡張することが現実的ではないので、本件は対応が難しいです。

現在、預りNPCでAF関連を収納できるとおもうんですが、「モグの預り帳」でもAF関連は収納が可能ですので、預りNPCのAF関連のセーブデータ枠を、「モグの預り帳」を預けれるようにすることは、技術的には、できないもになるのでしょうか?

それぞれ、プレイヤーで収納している中身が違う「モグの預り帳」を、預かりNPCに、預けるのは難しそうには思うのですが、しまえるようにできると、本をフォルダのように活用できるので装備を収納しておくのに、便利になるとはおもうのですが、いかがでしょうか?
    (0)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Fickblix View Post
    現在、預りNPCでAF関連を収納できるとおもうんですが、「モグの預り帳」でもAF関連は収納が可能ですので、預りNPCのAF関連のセーブデータ枠を、「モグの預り帳」を預けれるようにすることは、技術的には、できないもになるのでしょうか?

それぞれ、プレイヤーで収納している中身が違う「モグの預り帳」を、預かりNPCに、預けるのは難しそうには思うのですが、しまえるようにできると、本をフォルダのように活用できるので装備を収納しておくのに、便利になるとはおもうのですが、いかがでしょうか?
    仮に [預り帳04(1/133)](1個だけ預けた状態) を預けた場合、取り出すときには [預り帳04(1/133)] が戻らないと意味がないですよね。
    つまり [預り帳04(1/133)] と [預り帳04(133/133)] (全て預けた状態)は別のアイテムです。
    この例でいうと戦士頭だけを預けた場合、と、ナイト頭を預けた場合もそれぞれ別のアイテムです。
    つまり預り帳1個で、133種類の組み合わせの分だけの数が生まれます。

預り帳NPCがいくつ預けられるか知りませんが、それを預けられるようにすることは現実的ではないと考えます。
    (3)
    Last edited by Art; 03-08-2018 at 08:22 AM.

Player lovins's Avatar
    こんにちは~<(_ _)>
    私は引退前は預かり帳で出し入れに四苦八苦しつつたくさんのジョブを楽しんでいましたが
    復帰してからはその出し入れが面倒すぎてほとんど使っていません。
    預かり帳を使うのはロックスタイル用のアイテムを出したりイベント装備を預けたりする時くらいです。
    ワードローブが便利すぎてジョブ着替えするのに一々預かり帳で出し入れというのはちょっと考えられなくなりました。
    今現在私はワードローブ4つ使っていて、1に踊り子とシーフ、2にからくりとコルセア、3に戦士とナイト、4に召喚士と学者で使っていました。
    先日それでもアイテムがきつくなってきたので学者は封印と決め預かり帳にしまいこみました。
    個人的には預かり帳よりもワードローブを新しく追加してほしいです。

私はシステムとかそういったことに疎いので可能か不可能かはわかりませんが1つ要望を出させてください。
    例えば、AFやレリック装束、エンピ装束、アンバス装備などの一式装備を揃えると「だいじなもの」化できるようにして
    その「だいじなもの」があれば装備そのものは預かり帳に預けていても、装備セットやマクロで使用できる~といったことは可能でしょうか?
    もしそういったことが可能ならかなりの数のアイテムが持ち歩く必要がなくなってカバンが楽になります。
    開発様や詳しい方からみれば馬鹿な質問かもしれませんが、前回のもぎヴァナで少しアイテム収納について触れられていましたし
    今日のもぎヴァナで何かしらの朗報が聞けることを期待しています<(_ _)>
    (1)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    過去に似たような要望(だいじなものにしてセットやマクロで使用できるように)がありましたが難しいとの返答でしたね

ジョブワードローブの実装を希望

新ストレージ希望 「ジョブボックス(仮)」 なんてどうですか?
    ですね
    (2)
    Last edited by COCONUTS; 03-09-2018 at 07:31 PM.

Player Splayd's Avatar
    ヘイスト1と2のマークを変更できませんでしょうか。
    空蝉の術同様にいつものの右下に小さくIとかIIとか入れてくれると助かります。
    ついでと言うか同様にスナップも区別が付きません。

ユグナスとコルモルなど赤魔フェイスと併用する時に、コルモルはファランクスとリフレシュを優先するのに対して、ユグナスが先にヘイストを唱えてしまう事が多く、ヘイスト1が掛かってるとコルモルがヘイストIIを唱えてくれないのがいつも煩わしいです。

見た目で判断はつかないため「何となくTPが遅いな~」といった体感に基づいて気づくことが多く、かけられてしばらく経ってるため効果時間で判断するのは困難かつ、ログを常に注視していなければなりません。

あとプレイヤーが誤って、例えば黒/赤などでヘイスト1を配ってしまった場合も区別がつきません。
    (12)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    詩のアイコンにも各種掛かってる詩がI~Vとか、サイコロも1~11の数字とか(他にもレベルのある支援効果アイコンとか)アイコンの右下に小さく表示できると掛かってる効果がわかりやすくて良いですねぇ。
    あとは状態異常の深度とかもアイコンの右下に表示できたりすれば尚◎
    (9)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    詩のアイコンにも各種掛かってる詩がI~Vとか、サイコロも1~11の数字とか(他にもレベルのある支援効果アイコンとか)アイコンの右下に小さく表示できると掛かってる効果がわかりやすくて良いですねぇ。
    あとは状態異常の深度とかもアイコンの右下に表示できたりすれば尚◎
    歌の件は2ヶ月前に、歌の種類ごとにアイコンをわけることは無理って言われてます。
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

歌の種類ごとにアイコンをわけることはできませんが、
    味方からの歌なのか、モンスターからの歌なのかの区別でしたらいけそうです。
    その方針で検討してみますね。
    というかPCの歌アイコンと敵の歌アイコン分ける件は検討どうなったんですかね?

追記
    強化アイコンによって、個別アイコンにできるもの(既にしている)と個別アイコンにできないものがありますが
    個別アイコンにできないものはなぜ個別アイコンにできないのか、できれば理由が知りたいです。
    歌の場合、
    歌の効果がかかる処理はそれぞれ分かれているが、アイコンの表示処理は共通処理のため歌ごとに変えることはできない
    とかそんな理由でしょうか?
    (2)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 03-10-2018 at 12:02 PM.

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    いえ、私が希望してるのは支援の種類ごとにアイコンを分けることではなく(それはそれで明確化して欲しかったですが)、ただ掛かってる支援のランクレベルがアイコンに小さく数字を入れることでわかりやすくなればいいなぁとそれだけです。
    Splaydさんのおっしゃってる様な、ヘイストやスナップのアイコンの右下に1や2と数字が記載されるだけでもいいのです。
    (5)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    いえ、私が希望してるのは支援の種類ごとにアイコンを分けることではなく(それはそれで明確化して欲しかったですが)、ただ掛かってる支援のランクレベルがアイコンに小さく数字を入れることでわかりやすくなればいいなぁとそれだけです。
    Splaydさんのおっしゃってる様な、ヘイストやスナップのアイコンの右下に1や2と数字が記載されるだけでもいいのです。
    そんなに違いますかね?
    サイコロや状態異常の話は別として、歌のアイコンに限ってだけ言えば、
    やり方の差こそあれ、歌のアイコン見ただけで区別がつかないから何とかしてくれって話では同じな気がしますが。
    歌のアイコン表示処理に手を加えないといけないことでは一緒でしょうから。
    (0)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 03-11-2018 at 12:55 AM.

Page 97 of 229 FirstFirst ... 47 87 95 96 97 98 99 107 147 197 ... LastLast

Tags for this Thread