Page 215 of 229 FirstFirst ... 115 165 205 213 214 215 216 217 225 ... LastLast
Results 2,141 to 2,150 of 2281
    Player papas's Avatar
    Character
    Tataud
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Likter View Post
    ベガリーはソロで入れるバトルフィールドが追加されました。
    メナスとインカ(CLによる)は今時の強化具合だと3人も居れば(ジョブによる)気軽に行けると思います。

どちらにせよ全てのコンテンツをソロでとはMMO-RPGのゲームデザインにそぐわないので厳しいと思います。
    スカームは実装当初最低利用可能人数が3人だったものが後に1人と条件が引き下げられました。
    オーメン、アンバスケードは実装当初から1人で突入できるような設計です。

仰るMMO-RPGのゲームデザインにそぐわないなら、何故これらのコンテンツや過去のコンテンツで1キャラで突入できるように
    してるのでしょうか?それならLaevatainさんが要望出されてるコンテンツだけ、Likterさんが想定するMMO-RPGのゲームデザインのような
    仕様にしてるのでしょうか?私にはよく分かりません。

単純にインスタンスダンジョン生成の負荷を3人という条件にしてサーバー負荷を軽減させてる、
    ベガリーについてはエミネンスレコードの週1目標に設定されている、ドロップアイテムが合成や装備アイテム強化素材で流通価値が高くされている等、
    アイテム取得を目的としないソロでも可能なエリアを目的として作っただけ、なので、
    なかなかソロ解放が出来ない事情があると想像してますが、
    MMORPGだから、って理由はよく分かりません。

条件緩和が厳しい、は同意しますが、MMORPGのゲームとして、ではなく、
    今のFFXI自体のゲームデザインやプログラムシステムの設計問題が一番大きいと思われます。
    私もその3つのコンテンツのソロ利用の条件は可能にしてもらいたいと考えます。
    (7)

Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    わしも開発ではないのでインスタンスエリアの負荷稼働率を見れないのですが、
    おそらくオーメンやアンバスやソーティ等のソロで突入できるインスタンスエリアと
    ベガリーやメナスやインカ等のソロで突入できないインスタンスエリアは
    負荷率が高くサーバ側の設計が違うのだと思います。

プレイヤーの要望を例えると集合住宅を複数の一軒家にしてくれと言っているのに等しく、
    作ってからでは設計変更に等しい要望はかなえられないといった感じです。
    これを一言で「MMO-RPGのゲームデザイン」と開発は称していると思います。

設計変更は1から開発するのに等しく膨大なコストがかかる事が多く、
    やって上げたくとも開発リソースやお金の問題で無理なのではないでしょうか。
    (0)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    海神楼の受付のミスラのセリフ簡略化できないですかね。
    ソ・ジヤの長ったらしい話なんて選択肢の中にぶっこんでおけばいいのに
    エリチェンする度に「お前<よん?>かよw」みたいな決めつけでべらべらと喋ってくるのダルい。
    こっちはゴブ箱から出たゴミなんかをさっさと売りたいだけなの!って毎回思う。
    (4)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    調度品の属性値を撤廃し、モーグリの応援は設置してある調度品の応援効果の中から選択して発動できるようになりませんか? または、最後に設置した調度品の応援効果が発動するのでも構いません。
    現状の属性値システムだと、収納ストレージ80とお気に入りのレイアウトを両立したまま目当ての応援を得るとこが困難です。
    (18)

Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    アイテムを複数個トレードできるマクロ作って欲しい。

アビセアのHNM系マラソンはあれもこれもと
    アイテム欄から探して選ぶの地味に煩わしい。
    (4)

Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    新ナイズルで花鳥風月トリガーがいくつか出たので消化中なんですけど
    これもう「花鳥風月NMは1回撃破した所はRyoがワープで送ってくれる」とか
    移動面でのサポートしてもらえないですかね。

ロハで入手してるとはいえ移動が楽なNMはいいですけど、
    ギギルン、オブ、イリリサマリリあたり来られると
    面倒くさいが先に立つんで捨てちゃいます。
    (4)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ゴブ箱に突っ込んでもイインデスヨ。同アカウントなら倉庫キャラにも送れるので、そちらのゴブ箱費用(?)にも。
    (1)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    競売の任意の品物を、12個くらいまでお気に入り登録して、1画面で確認できるようにして欲しいです。
    合成やってるとかばんの空きを確保するのにやたら時間くう&手に入り難いモノの確保にやたら時間くうんで、競売の確認が効率的になったらけっこううれしい。

かつてあったスレッド⇒ 競売のお気に入りリスト作成要望スレ
    (6)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player

Porter Moogleの増員または移動願い

特にウィンダス・サンドリア・バストゥーク・アトルガン白門
    移動してほしい場所はモグハウスの近くへ

増員してほしい場所は
    サンドリア港HP2付近 ウィンダス石の区HP3付近 バストゥーク港HP2付近 
    アトルガン白門HP4付近

挙げてるのはどこもモグハウスから遠くノーグHP2に飛んだ方が早いレベルで不便すぎます。
    (7)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    マクロセットはまだ余裕があるのですが
    ソーティで装備条件によるギミックを追加されてしまったので装備セットが足りなくなってしまいました
    装備セットだけでも追加できないでしょうか?
    (5)

Page 215 of 229 FirstFirst ... 115 165 205 213 214 215 216 217 225 ... LastLast

Tags for this Thread