Page 167 of 229 FirstFirst ... 67 117 157 165 166 167 168 169 177 217 ... LastLast
Results 1,661 to 1,670 of 2281
    Player kasutera's Avatar
    Character
    Syarana
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 24
    Quote Originally Posted by Frechan View Post
    要望→限界クエストの限界アイテムを現地で???等のポイントを探して調べるだけで入手出来るようにして欲しい

理由→エスカッションや金策で限界アイテムを分解する人が、キッチリと時間測って 複垢で限界アイテムを落とす敵を倒してしまう為、現地に行ってみて1匹も戦えずに何日か経過する事が兎に角多いです、相手の方が悪くないですし、1つアイテム取ったら去るので手伝ってくださいと頼んでも、無視されちゃいます(常に寝落ちしそうになりながら必死なのかもだし)・・・倉庫キャラ、まだレベル50以下だらけで、この先、全て99にしたいけど、まさかの限界クエスト1が難関になるとは思いませんでした・・・・特に 古墳で 近く側もダメで氷河側まで行って 両側時間キッチリと管理されてると精神弱者としては、もう何も出来ません・・・以上(ここで愚痴書けただけ幸せ・・・)
    限界1は???を触って入手するルートがあったはずだけど…
    (2)

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    [dev1121] 限界突破クエストの調整について
    HomeフォーラムJapanese Forumsゲームシステムミッション・クエスト・エミネンス・レコード [dev1121] 限界突破クエストの調整について
    (1)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Frechan View Post
    要望→限界クエストの限界アイテムを現地で???等のポイントを探して調べるだけで入手出来るようにして欲しい
    他の方も書かれてますが、すでに現地で???を調べるだけで入手できますよ。正確には、古墳、要塞、クロ巣に???が3つずつあります。たとえば古墳だと???を調べることで古代魔法のパピルスの紙片をだいじなものとして入手でき、3箇所の紙片を集めると、アイテムとして「古代魔法のパピルス」に変化します。
    (9)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99

ジョブチェンジ後にモグハウスを出た場合の挙動について。

1.変更前に戻す。
    2.モグハウスを出る際のメニューに「出た場所をホームポイントに設定」を追加する。
    3.ゲーム内コンフィグに「ジョブチェンジ後にモグハウスを出た際のホームポイントの設定」ON/OFF追加。

1はすでに慣れてしまっていたり、今のままがいいという人がいると思うので無し。
    2は誤操作がありそうなので論外。
    3しかない。

UIは慣れの比重が大きいので変更するならもっと慎重にしてほしい。
    変更後の挙動はダメなケース。
    使いやすい場所に設定していたのにワンミスで取り返しのつかないことになる。

修正希望!
    (10)

Player ast_'s Avatar
    Character
    Flores
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Yo-Yo-Yo-Ko View Post
    1.変更前に戻す。
    2.モグハウスを出る際のメニューに「出た場所をホームポイントに設定」を追加する。
    3.ゲーム内コンフィグに「ジョブチェンジ後にモグハウスを出た際のホームポイントの設定」ON/OFF追加。
    個人的にHPはこまめに変えないのでその前提で書かせてもらうのですが、
    3だと、HP変えたいときに
    ①コンフィグの設定をONにする
    ②モグハウス内でジョブチェンジする
    ③HP設定したい出口から出る
    ④コンフィグの設定をOFFにする
    という段階を踏むようになるので余計面倒なのではないかなと思います。
    それに設定をOFFにし忘れると、モグハウス内でジョブチェンジするごとにHPが勝手に変わってしまうことになるのでそれは嫌かな。

前回あんなこと書きましたがモグハウス前にHP設定したいというのを否定する気はなくて、むしろ分かりますって思ってます。
    ただ、HPにワープという機能がついた以上、前より配置場所に気を配ってほしいという意見でした。

なので、モグハウス付近のHPにだけ、「モグハウス前にHPを設定する」という選択肢を増やして
    それを選ぶとモグハウス出た地点にHPが設定されるようにしたらどうか、と提案します。
    この選択肢をHP選んだ時の下のほうに追加すれば誤操作も少なそうだし、変えたいときにユーザが選べばいい。
    ただ、HPごとに動作とか選択肢に差異が生まれてしまうのがデメリットでしょうか。
    (でもHPの設定って「キャラが今いる地点」をHPにするっていう仕組みっぽいから、この提案でも開発的には簡単じゃないとか言われたりするかも。)

それか素直に「1.変更前に戻す。」でいいと思うのですが、
    なくなってみるとほぼキャンセルしてた選択肢が出なくなってそれはそれでいいなって思ってたり。
    (1)
    Last edited by ast_; 08-12-2020 at 09:26 AM.
    ご主人様の金庫番フロレスたん

Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    “3.ゲーム内コンフィグに「ジョブチェンジ後にモグハウスを出た際のホームポイントの設定」ON/OFF追加。”とし、
    ONにした場合は“1.変更前に戻す。”の挙動のつもり(つまり選択肢の表示)で書き込んでおりました。
    言葉足らずで申し訳ありません。

***以下駄文***
    ホームポイントの設定の仕様が変更されてから気軽に変えられない人も一定数はいると思います。私がそうです。
    選択肢の表示後のボタンポンポンがそんなに手間なのか?という気持ちのほうが強いです。
    コンテンツに参加するときのホームポイント設定で動線を作りやすくするために他のホームポイントに設定し、終了後に元に戻すためにホームポイントに設定しなおす。
    或いは自身のスタート位置として最適な場所を設定しなおすときに使っていました。例えばバス港のモグハウス出口が広いので出た場所が右寄りか左寄りかで設定しなおしていました。
    分かりやすく書くと女神上位BFで、普段は鉱山区モグハ前に設定、BF連戦のときは港に設定。ここはモグハ前じゃなくてもいいんでホームポイントに設定することもあった。
    ただし終わった後で鉱山区モグハ前に再設定していた。今はできなくなったのでしていません。

現在のホームポイントはモグハウスから遠くすぐにモグハウスに入ることができません。従前までは画面表示が完了する前に入れました。
    ホームポイントの場所を変えてもらうという提案もわからなくはないですが、先のバス港のような自分にとって都合のいい最適な場所になるとも思えません。

「モグハウス付近のホームポイントに選択肢を増やす」というのは反対しませんが最適な場所になるのかはわかりませんから「うーん、説明しにくいけどなんか気持ち悪いんだよね」というのが本音です。

私はゲームバランスは大事だけどそれよりもUIのほうが大事だと思っている口です。
    18年くらい変わらなかった挙動を変えてしまい戸惑うのは誰しも嫌なはずです。
    もし変更するなら追加として変更後変更前のどっちも使えるようにしないとダメだと思ってます。
    (5)

Player Frechan's Avatar
    Quote Originally Posted by kasutera View Post
    限界1は???を触って入手するルートがあったはずだけど…
    Quote Originally Posted by Yanbaru-Asura View Post
    [dev1121] 限界突破クエストの調整について
    HomeフォーラムJapanese Forumsゲームシステムミッション・クエスト・エミネンス・レコード [dev1121] 限界突破クエストの調整について
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    他の方も書かれてますが、すでに現地で???を調べるだけで入手できますよ。正確には、古墳、要塞、クロ巣に???が3つずつあります。たとえば古墳だと???を調べることで古代魔法のパピルスの紙片をだいじなものとして入手でき、3箇所の紙片を集めると、アイテムとして「古代魔法のパピルス」に変化します。
    うはっ・・・・・・・・そうなんだ・・・・凄く、今まで 辛かった・・・・・
    お三方、有難うございます。
    (2)

Player Kuo's Avatar
    Quote Originally Posted by Yo-Yo-Yo-Ko View Post
    1.変更前に戻す。

1はすでに慣れてしまっていたり、今のままがいいという人がいると思うので無し。
    2は誤操作がありそうなので論外。
    3しかない。

UIは慣れの比重が大きいので変更するならもっと慎重にしてほしい。
    変更後の挙動はダメなケース。
    使いやすい場所に設定していたのにワンミスで取り返しのつかないことになる。

修正希望!
    おはようです。

4.モグハウス招待NPC(モグ出口にいるキャラ)に、「モグハウス前にホームポイントを設定する」という項目を追加する。

というのもありますよ。
    モグ前には必ずいるキャラなんで、工数も少ないんじゃないですかね?
    ぜひご一考を。

では、また。
    (9)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    5.中のモーグリに話しかけるorモグハウスメニューに「ホームポイント設定」を追加

というのも
    (8)

Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Kuo View Post
    おはようです。

4.モグハウス招待NPC(モグ出口にいるキャラ)に、「モグハウス前にホームポイントを設定する」という項目を追加する。

というのもありますよ。
    モグ前には必ずいるキャラなんで、工数も少ないんじゃないですかね?
    ぜひご一考を。

では、また。
    その招待NPCのメニューに「モグガーデンへ行く」を追加してもらいたい!

あとから思ったことなんだけどメニューの行数は増やしたくないんじゃないかなって。
    整合性確かめるのが億劫?
    (1)
    Last edited by Yo-Yo-Yo-Ko; 08-13-2020 at 01:04 PM.

Page 167 of 229 FirstFirst ... 67 117 157 165 166 167 168 169 177 217 ... LastLast

Tags for this Thread