Page 116 of 229 FirstFirst ... 16 66 106 114 115 116 117 118 126 166 216 ... LastLast
Results 1,151 to 1,160 of 2281
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    既出かもしれませんが、エスカ-ル・オンに生息する「Eschan Zdei」の配置がちょっと邪魔過ぎます。

・NPC「Dremi」に話しかけようとして、感知範囲に入り絡んでくる。
    ・「Eschan Portal#1」から他の場所にワープしようとすると絡んでくる。
    ・最悪のパターンだと、エスカ-ル・オンに入った瞬間絡んでくる。

いくらなんでも、この配置は無いと思います。
    フェイス呼び出す前に絡まれるので、Lvが低いとはいえ倒すのが面倒です。
    関連NPCの位置と初期PCの場所をもう少し手前(南側)に配置するか、Eschan Zdeiの移動範囲、感知距離を調整すべきだと思います。
    本件、該当モンスターを削除する方向で調整予定です。
    フィードバックありがとうございました!
    (27)
    Salalaruru - Community Team

Player Splayd's Avatar
    なんという神速対応!これでエスカ-ル・オンだいぶ遊びやすくなると思います。
    対応感謝します。言ってみてよかった!
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     どれからやればいいのかというと、新しく実装されたやつです。
     (略)
     こういうことをしないで済ますためのアンバスケード。たぶん。
    とりあえずアンバスやってジョブポ稼ぎまくってからが本番だっていうのは理解しました。
    ご助言に感謝します。
    (2)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    盟で交換して覚えるフェイスはすでに覚えてるものはNPCから交換できないように出来ないでしょうか?

エミネンスのクエでもらえるのは実質コスト0なのでどうでも良いのですが戦績などで交換する奴は
    ゲームを休止してた人からすると何を覚えてないのか100以上あるフェイスから調べないとならないので
    とても不便に感じるそうです。
    (20)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    覚えているかどうかであれば一応分かる手段はあります。
    /recast フェイス名
    これで、【フェイス】「0:00」となれば覚えている。
    【フェイス】「-:--」となれば覚えていないものです。尚、一字一句合っていないとコマンドエラーになるので注意。
    (3)
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    前々から不便でしたので投稿します。
    西アドゥリンに”A.M.A.N.Reclaimer”のNPCの追加を希望します。

現状、三国(サンドリア、バストゥーク、ウィンダス)には、エミンス担当NPC、ユニティ担当NPC、リクレーム担当NPCの3体が揃っていますが、西アドゥリンにはエミネンス担当NPCと、ユニティ担当NPCはいますが、リクレーム担当NPCだけがいません。

エミネンス、ユニティ、リクレームは頻繁につかうNPCですが、リクレームだけは三国にいかないとできないため、前々から不便に思っていました。なので、西アドゥリンにもリクレーム担当NPC追加を希望します。

もしエリア内の配置NPC数の上限問題に引っかかるというならば、エミネンス担当(Eternal Flame)と、ユニティ担当(Nunaarl Bthtrogg)の間に突っ立って同じセリフ喋ってるだけの”Duberasson”にリクレーム担当の仕事を割り振ってください。
    (17)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     利便性になるかはあれなんですが。

日本語フォーラムに、ときどき日本語圏以外の方が自動翻訳を駆使して投稿してきます。
     想像力を駆使しながら読む感じ、地域は違っても考えることは同じようなもんだなと思ったりします。
     困ってるとこは同じようなもんだなとか。

公式の英語フォーラムではどういった話題が挙がっているとか、今月の投稿一覧とかで紹介するのとかはできますか。

多少なりとも親近感みたいなものに繋がるような気がするのですが。
     翻訳がからむから意味の取り方に齟齬があったときのリスクが大きいんですかね。 
    (5)

Player Kuo's Avatar
    おはようです。

今日見たら日本語以外の方が赤の投稿をしてました。
    私もなるべく外国の方の考えを理解したいと思ってるので、運営の方で翻訳してくれるのはありがたいです。
    ただ、Tabキー変換も渋ってる運営が、それより工数の多そうなフォーラム翻訳をやってくれるかと言われるとちょっと疑問ですが・・・。
    もぎヴァナでちょっとしたコーナーを作るくらいなら可能かも知れませんがね。

では、また。
    (1)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    かばん問題の解決に向けて定期

・薬品類は全て12スタック可能に
    いまどき薬パワーなんてワークスエーテルぐらいしか実用性がありません
    ワークスエーテルに頼るような戦いではどのみち余るほど持ち込むので、高コスト&譲渡不可能アイテムでもありスタック出来れば便利でしょう
    他に有用そうなものはバイルエリクサー+1ですが、店で買える上に1ダースで48万ギルなら対価としては十分じゃないでしょうか
    テンポラリ薬品は例外で良いと思います(そもそも邪魔になりませんが)

・装備以外のRare・Ex属性の可能な限りの廃止
    倉庫に送れる物にしても、めんどくさいじゃないですか、トリガーアイテムとか
    特にExならRareは必要無いでしょう
    上の薬品スタック化と合わせれば毎月もらえるリレイザーも邪魔になりません
    今時リレイズにたいした価値なんぞありませんし・・・

・全ての食材の99スタック可
    料理ではなく「食材」のほうだけならさほど競売への影響は無いのでは
    調理職人はみんな自前で貯めこんでるものですし、うちの鯖に限れば出品されてる食材なんてほんの極一部だけです
    買えるが条件がある素材(特産品等)、チョコボ堀で入手する素材なんかは倉庫ですらキツキツです
    自前で用意できず取引が活発な食材なんて、水産物を除けばタケノコと豚肉くらいじゃないでしょうか

・3時間食の12スタック可
    といいつつ、料理も3時間食はスタック出来るようにしましょう
    個人的にフェイス用の鮟鱇鍋を自作しているのですが、食材と合わせれば馬鹿にならないかばんの圧迫具合です
    鍋料理は売れば買ってくれる人もいるような気もするのですが、現状出品枠を潰すほどの利益は無いですしね

以上個人的なお願いでした
    (11)
    Last edited by StayGold; 02-10-2019 at 01:08 AM.

Player Blau's Avatar
    Character
    Blaue
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    今までも何度か要望が出ていると思いますが、

「アビセアの型紙の保管方法の追加・ジョブカードのような他の型紙への変換機能の追加」

をお願いします。
    99枚スタック可能になったとはいえ、それでもジョブ毎・部位毎となると、アイテム枠はそれだけ必要になりますし、
    倉庫担当キャラで保管するにしても、それだけ枠をとられ、倉庫としての機能がそれだけ削られて不便となっています。
    それに特定のジョブ・部位のが欲しいけど、希望外の物しか出ない・数多く所持しているのを有効利用もできるので、無駄が少なくなると思います。
    (7)

Page 116 of 229 FirstFirst ... 16 66 106 114 115 116 117 118 126 166 216 ... LastLast

Tags for this Thread