Page 172 of 229 FirstFirst ... 72 122 162 170 171 172 173 174 182 222 ... LastLast
Results 1,711 to 1,720 of 2281
    Player
    ワードローブ追加が困難ならモグケース・モグサック・モグサッチェルをワードロープと同様、装備着替出来るようにしてください。
    出来ればモグワードローブ56が欲しいです。
    (3)

2. 09-25-2020 07:39 AM
    Reason
    二重投稿

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by roroti View Post
    ワードローブ追加が困難ならモグケース・モグサック・モグサッチェルをワードロープと同様、装備着替出来るようにしてください。
    出来ればモグワードローブ56が欲しいです。
    新課金枠としてワードローブ5を作成作業中らしいですよ。
    実装された瞬間に70個くらい装備突っ込んで、次の容量はよっ!って言ってそうだけど。
    (6)

Player Lineharmony's Avatar
    Character
    Puriru
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    新ストレージは来年か、来年度あたりを目途に色々実験してるような事をもぎヴァナで言っていましたね。
    同時に「必要のないカバンを読み込まないようにする仕組み」みたいな事をチラリと言っていたので、
    多くのジョブを遊んでいる身としては、別のスレッドでも書きましたが、
    共通ストレージを1個2個ふやされるよりも、1(80個)枠でいいので、
    そのジョブに着替えた時だけ読み込むジョブ専用ストレージがきたらいいなあと思っていますw
    トータルすると、ジョブ数×80個というとんでもない領域になってしまいますがw
    常時読み込むストレージをどんどん増やすと、エリア切り替えるたびに長い長いロードになってしまうでしょうからね。
    それに、これまでのようにワードローブが増えるだけだとすぐ埋まってしまうでしょうから…。
    (6)

Player
    常時読み込むストレージと言いますが、 普段のモグ金庫 収納家具 モグロッカーは読み込む必要無いですよね? 精々何が入ってるか確認するだけ
    ロックスタイルの対応ストレージを減らして、ノマドモーグリに話しかけた時・モグハウスに入った時だけ上記3種を読み込むのは駄目なんですか?

それともアイテムを引き出せないストレージはモグケースやモグサックと別処理で軽くなるのでしょうか?
    (2)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Lineharmony View Post
    共通ストレージを1個2個ふやされるよりも、1(80個)枠でいいので、
    そのジョブに着替えた時だけ読み込むジョブ専用ストレージがきたらいいなあと思っていますw
    この手の意見が出るたびに突っこんでますが、色々と問題があります。例えば
    ①赤魔導士で、その専用ストレージにExRare装備品メタモルリング+1をいれる
    ②白魔導士にジョブチェンジ
    ③メタモルリング+1をもう一つ入手してワードロープ4に入れる

たったこれだけの手順でワードローブ4にあるメタモルリング+1を退避させないと
    赤魔導士にジョブチェンジできなくなります。
    仮に、ワードローブ4の課金を止めていた場合は、課金をしないといけなくなる。
    というか、ジョブチェンジする前にどんなアイテムが入っているか閲覧できないと、どのExRare装備が重複しているのかすらわからない。
    結局、全ストレージのアイテムは全部読み込んで把握してないと運用できないかと。

他にもめんどくさい事例はあると思います。
    (6)

Player Lineharmony's Avatar
    Character
    Puriru
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    Quote Originally Posted by roroti View Post
    常時読み込むストレージと言いますが、 普段のモグ金庫 収納家具 モグロッカーは読み込む必要無いですよね? 精々何が入ってるか確認するだけ
    ロックスタイルの対応ストレージを減らして、ノマドモーグリに話しかけた時・モグハウスに入った時だけ上記3種を読み込むのは駄目なんですか?

それともアイテムを引き出せないストレージはモグケースやモグサックと別処理で軽くなるのでしょうか?
    たしかカバン全部読み込んでいるのは現在はレア属性装備を複数所持(ロットや捨てているかどうかがフラグになるクエスト)に対応するために必要なのだとどこかで聞いたような気がします。
    ユーザー目線では必要なさそうでも開発さん目線では必要なのかもしれませんね。

Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    この手の意見が出るたびに突っこんでますが、色々と問題があります。例えば
    ①赤魔導士で、その専用ストレージにExRare装備品メタモルリング+1をいれる
    ②白魔導士にジョブチェンジ
    ③メタモルリング+1をもう一つ入手してワードロープ4に入れる

たったこれだけの手順でワードローブ4にあるメタモルリング+1を退避させないと
    赤魔導士にジョブチェンジできなくなります。
    仮に、ワードローブ4の課金を止めていた場合は、課金をしないといけなくなる。
    というか、ジョブチェンジする前にどんなアイテムが入っているか閲覧できないと、どのExRare装備が重複しているのかすらわからない。
    結局、全ストレージのアイテムは全部読み込んで把握してないと運用できないかと。

他にもめんどくさい事例はあると思います。
    そういった複数ジョブで使うアイテムは共通ストレージにいれておく、そのジョブでしか使わないもの(AF等)をジョブストレージに入れておく等の自己管理は必要になるでしょうね。
    ただ、預り帳に入れたり出したりと同じ状態が簡単になったと考えれば(例に出てるアイテムは預り帳ありませんが)、
    利便性を考えたら自己管理でなんとでもできるところかなと思いました。
    あとは常時自動で読み込まなくても、選択した時だけ何が入っているか見られるように都度読み込む等ができるなら対応できるのかなと。
    もしかしたらクエストフラグ等もあるでしょうから、入れられるアイテムが限定されるかもしれませんが、
    私はAFや装備ジョブが限定されるものが片付くだけで残りは他ジョブでも共通して使う物だけなら、今あるストレージのやりくりでなんとかなりそうかなと思ったので。

なんらかの形でストレージ問題は動いているようなので、どのような形になるかは仕様上、可能不可能あるでしょうから期待して待つしかないですね。
    (4)
    Last edited by Lineharmony; 09-28-2020 at 05:16 AM. Reason: 誤字修正

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    ジョブストレージの話が出る度に書いてる気がしますが過去記事を参照されない方が多いのでまた張っておきます。http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post598782

要約すると
    プレイヤーが1ジョブだけ使うから負担が少ないと思われるかもしれないが
    結局使用していなくてもジョブ数分の記憶領域をキャラごとに確保する必要があるので1キャラにつき22ジョブ分の格納領域が新たに必要になる
    その容量は膨大で現在の各プレイヤーごとの容量の比ではない、新しくワードローブを追加するよりも更に難しいとのことです。

この為苦肉の策として課金した方のみアクティブになる(使用しない人は課金しないことでオンオフをしている)現在のワードローブ3と4が追加された経緯があります。
    このことからこれは私の推測ですが現在あるストレージを任意に読み込ますかどうかのオンオフスイッチ的なものも実装するには手間がかかるのかと思います。
    (17)
    Last edited by COCONUTS; 09-28-2020 at 10:58 AM. Reason: リンクの貼り付けの仕方を失念してあれこれ試行錯誤した為

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     技術的な問題があるにせよ、実際はストレージ課金を継続させたいことが大きいと思います。

単にプレイヤー側の利便性を上げるだけなら、ファストキャストやケアル5080、詠唱中断マイナスなど、ほぼ全身着替えしているようなプロパティを、
     少数部位着替えでキャップするような完全上位装備を実装すれば、かなり改善すると思います。
     このあたりが控えめなのは、所持アイテム数が減らせてしまうと課金が減る懸念があるためだと思っています。

ジョブ別ストレージに関してですが、預り帳で22ジョブの個別装備が管理されていると思います。
     例えば、ストレージ5だか6だかに、預り帳から現在ジョブの固有装備を参照させるなら、保有データは多くならないような気がするのですがどうなんでしょうか。
     自由な組合せを保持しなければデータは膨大にならないのでは。、
    (3)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    毎月ログインポイントに新規グラなど追加ありがたく思っています。

所で交換品がしばらく代わり映えしないというか1500Pのものに魅力的な物が少ない気がします。
    以前でしたらAF素材(インゴットなど)、レリック素材(メナス)、エンピ素材(アビセア)が比較的ありました。

出来れば3つを1ヶ月毎にローテーションしてほしいのですが、
    毎月交換したいと思う魅力的なものが無いとログインする意味合いも薄れてしまいます。

麝香肉とかは守り欲しい人もいるので残してもらって、毎月交換したくなるものもお願いします。
    (8)

Player Blau's Avatar
    Character
    Blaue
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    エスカビーズの取得方法を増やす事はできそうでしょうか?
    実装されてから結構な期間が経過し、それを利用するコンテンツを利用しきったプレイヤーも増えてきているでしょうが、
    必要数が多いコンテンツ(主にイオニックウェポンやAF・Lv119製作)を利用するのに対して、取得方法とその際の取得数のバランスがズレており
    1つ1つ利用する間に結構な期間が空いたり、長時間の拘束を考えなくてはならない状況が発生しやすいです。
    短時間に大量の~な方法は望みません(コンテンツの寿命や、それに至るまでのプレイヤー・プレイヤー間でのやりとりが無くなってしまう可能性が高いので)が、
    せめて取得方法を増やしていただけるか、取得数の増加などを追加していただければと思います。
    (3)

Page 172 of 229 FirstFirst ... 72 122 162 170 171 172 173 174 182 222 ... LastLast

Tags for this Thread