Page 170 of 229 FirstFirst ... 70 120 160 168 169 170 171 172 180 220 ... LastLast
Results 1,691 to 1,700 of 2281
    Player Kuo's Avatar
    Quote Originally Posted by Labyrinthdoll View Post
    ミュートリストの成功と通常チャット機能へのスライド実装に期待しております
    現行ブラックリストはアカウント単位ではない為
    迷惑行為を繰り返す輩を登録しても対象者が同アカウントで別キャラでログインしなおして
    迷惑行為を繰り返せる仕様でリストへの登録数上限も相まって効果を発揮していません
    既に仕様は決定してるのでしょうけど
    最低でもアカウント単位でミュートできる仕様で実装お願いしたいです
    私は下ネタばかり言うので、三分でミュートされる自信があるっ
    (0)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

2. 09-13-2020 12:32 AM

Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1

アライアンスPTリストの表示順番について

フルアラを組む場合、PTのリストは現状以下のような感じです。
    ③がない場合は、③の所に空間があります。

② 最初にアライアンスを組んだPT
    ③ 最期にアライアンスを組んだPT
    ① 自分の居るPT

これを、以下のようにして欲しいのです。

① 自分の居るPT

アライアンスを組んでコンテンツを行う際に、各PTにキチンとジョブを配置できない際には、どうしても片方のPTのジョブが面倒を見ることがあります。
     ※ 具体的に云うと、①のPTの白様が②のPTのケアル等。

PTリスト分の隙間ではありますが、ちょっと不便なんですよね。カーソルの移動がもたつく感じが。
    状態異常も見えないので、せめてケアルとかはサクッと飛ばしたいのですが、
    スペースがあると目視の部分もちょっと多めになります。
    フルアラになった際はアライアンスの組み直しで対応できたりしますが、少々不便であり、2PTでのアライアンスでは、どうしても隙間ができてしまい、使いづらいので、是非リストアップの順の見直しをお願い致します。
    (5)

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by chokosuta View Post
    フルアラを組む場合、PTのリストは現状以下のような感じです。
    ③がない場合は、③の所に空間があります。

① 自分の居るPT

これを、以下のようにして欲しいのです。

① 自分の居るPT

アライアンスを組んでコンテンツを行う際に、各PTにキチンとジョブを配置できない際には、どうしても片方のPTのジョブが面倒を見ることがあります。
     ※ 具体的に云うと、①のPTの白様が②のPTのケアル等。

PTリスト分の隙間ではありますが、ちょっと不便なんですよね。カーソルの移動がもたつく感じが。
    状態異常も見えないので、せめてケアルとかはサクッと飛ばしたいのですが、
    スペースがあると目視の部分もちょっと多めになります。
    フルアラになった際はアライアンスの組み直しで対応できたりしますが、少々不便であり、2PTでのアライアンスでは、どうしても隙間ができてしまい、使いづらいので、是非リストアップの順の見直しをお願い致します。
    組みなおさずにPT単位の表示位置を各自で変更できるようにもしてもらえると更に嬉しいですね。
    chokosutaさんの例でいえば、②と③の表示位置入れ替えを各自で変更。
    (3)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by goto View Post
    取引の出来る物を預けれるようにするのは反対です
    自分で好きなだけ集めれる方だけが嬉しいアイデアであって
    買うと言う行為で集める方には嫌なアイデアではないでしょうか?

追記

と思ったのですが預けれる上限が現実的な数字ならすぐにたまるでしょうし
    あまり経済に関係も無いですね
    反対と言いましたが考えてみたら困る人も実際は出なそうですし取り下げますね
    この辺はむしろ流通の促進のためにやってないのかなと思ってました。

ちょっと話が違うけど、RMEの岩餅棒10000個納品とRMEAのオグメフラグのジョブポ納品は先に強化対象を指定して振り込むのではなくて
    こつこつ振り込んで10000貯まってから強化対象を選べるほうがいいのかなあと思いました。

Quote Originally Posted by Kuo View Post
    私は下ネタばかり言うので、三分でミュートされる自信があるっ
    私も下ネタばかり言うので、バスケの最中に樽♀のフレにミュートされた(というか処刑)ことがあるっ

定型文使うと変換候補も一緒にでるのが全部悪いんや…
    (2)

Player ZeruGlard's Avatar
    Character
    Zeruglard
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 60
    キャラクター選択画面でのキャラクターの並び順を入れ替え出来るようにしてくれませんかね?
    (6)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    定型文使うと変換候補も一緒にでるのが全部悪いんや…
    知っていたらお節介になりますが
    まだまだ知らない方もいると思いますので知らない方に向けて広げていきましょう

WindowsのIMEの設定である程度は改善できます

ある程度改善と言ったのは特定の状況下でおまけが出る事
    本来のIMEのタブキーからの予測変換機能が使えなくなることから

version2004(20年04月)からIMEがリニューアルされてるので
    過去にIMEの設定してい改善していた方もまたTABキーにおまけがつくようになりましたが
    IMEの設定で過去のIMEを使うでversion1909時代の物に戻ります

過去の設定の仕方自体は不具合報告解決済の2018/10/25あたりを
    (1)
    Last edited by goto; 09-15-2020 at 11:19 AM.

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    この辺はむしろ流通の促進のためにやってないのかなと思ってました。
    ちょっと話が違うけど、RMEの岩餅棒10000個納品とRMEAのオグメフラグのジョブポ納品は先に強化対象を指定して振り込むのではなくて
    こつこつ振り込んで10000貯まってから強化対象を選べるほうがいいのかなあと思いました。
    これも結局流通の阻害防止でやらないのかもしれませんな。
    そのうち貯まるやろでオボロに投げる人も多そうだし。貯まったら何作ろうかなみたいな。
    俺は確実にそうなる。今も倉庫の肥やしにしてるし。
    (1)
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     利便性でもないんですが。

RP系のオーグメント性能段階について。

例えば現在、15段の階段で、1段ごとに上がる数値は同じで、必要RPは増えていく感じの形式になっていると思います。

段が進むにつれて上昇数値が目に見えて上がっていく感じにはできないんでしょうか。

例)
     現在:最高ランク15 次ランク上昇に必要なRPは増えていく。
        1ランクごとに能力値+5 =完成時+75
        →ランクが上がるごとに、上昇する能力値に対してRPの割高感になっていく。

案 :最高15ランク 次ランク上昇に必要なRPは増えていく。
        ランク5まで+3ずつ上昇 6~10ランク+4ずつ 残り5段階で+5.6.7、9,13 =完成時+75

完成に近づくほど上昇値が多くなったほうが、納品意欲が増すように思うのですがいかがでしょうか。(・ω・)
    (0)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by goto View Post
    知っていたらお節介になりますが
    いえいえ、ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Hadaru View Post
    これも結局流通の阻害防止でやらないのかもしれませんな。
    そのうち貯まるやろでオボロに投げる人も多そうだし。貯まったら何作ろうかなみたいな。
    俺は確実にそうなる。今も倉庫の肥やしにしてるし。
    言われてみれば預けるのと何も変わってなかったですね。

岩餅棒はなんか理由がないのにため込んじゃいますよね。
    俺もボウルダーをため過ぎて持ちきれなくなってきたのでガンバンテインのメイジャン始めました。
    (0)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     RP系のオーグメント性能段階について。

例えば現在、15段の階段で、1段ごとに上がる数値は同じで、必要RPは増えていく感じの形式になっていると思います。

段が進むにつれて上昇数値が目に見えて上がっていく感じにはできないんでしょうか。
    Oboroのジョブ首、RMEAオグメとかは、いきなり高ランクにすることは難しい場合があってランク中間くらいで止めてる人も割と多いと思います。低ランクであっても鍛える価値があり、最高ランクは真に最強を目指す人だけが振り込んでいくっていう今のバランスで自分は良いと思っています。

他にゼラチナスリング+1のようにランク後半からHP+のプロパティが追加されて最後にかけて大きく伸びるというタイプもいくつか確認してます。

今以上にfbpoさんのおっしゃる方向性にとがらせてしまうと「ランクMAX以外はだめ」と評価されるようになってしまうので、自分としてはあまりよくないように思います。

追記:自分が思うのはあくまで自分が確認してる装備の中での話で、fbpoさんが見ている装備とは違うものだと思います。これはRPで鍛える装備全体というよりも、そうした方が良いと思う装備を個別にみていくべき案件に思います。
    (5)
    Last edited by Splayd; 09-16-2020 at 06:21 PM.

Page 170 of 229 FirstFirst ... 70 120 160 168 169 170 171 172 180 220 ... LastLast

Tags for this Thread