Page 164 of 229 FirstFirst ... 64 114 154 162 163 164 165 166 174 214 ... LastLast
Results 1,631 to 1,640 of 2281
    Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    エリア毎に置けるオブジェクトの個数(上限)が決まっているので、難しかったと思います。
    そういった公式からの回答は私も見た記憶がありますが、エリアごと個別の事案については、
    その該当エリアの現在のオブジェクト数とエリア内に置ける最大オブジェクト数依存ですで
    一概に難しいとは言えないと思いますよ。
    だいたいその発言のとき最大オブジェクト数の具体的な数値について言及がなかったはずので
    我々ユーザーに難しい/難しくないの判断はできません。
    (8)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    コンテンツの入り口にHPを置いて欲しいです。
    デュナミス:ボスディン・ザルカバードなど街中の三国やタブナジアなどに比べてかなり走るので不便です。
    メナスの入り口もエヌティエル水林など不便なので各入り口付近にHPを設定して欲しいです。
    (4)

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    おそらく過去に何度も要望が挙がっているかと思いますが
    戦闘メニューの「戦闘解除」の横にある「救援要請」ですが、コレって今でも必要ですか?

現状、「救援要請」を使う機会はほとんどなく、あってもナイズルでランプの位置を知らせるときに使うくらいだと思いますが、「/h」コマンドで事足ります。
    わざわざ戦闘メニューに残しておく必要はないと思います。

うちのLS活動の話になりますが、ダイバーでNMをやっている際に、前衛メンバーが誤って「戦闘解除」するつもりが「救援要請」をしてしまい、戦利品を獲られないことがありました。
    別の日にはオーメンのボスでも誤って「救援要請」をしてしまった方がおり、この時は18名いるメンバー全員に一度全滅してもらい黄色ネームに戻す必要がありました。

メンバーにつは常々「ジョブチェンジした際などに、必ず /blockhelp on するようにマクロに仕込んでおいて」と伝えておりますが、人間ですから極まれにミスがおきてしまいます。
    このこと(救援要請してしまったこと)が原因でFFを去るなんてことにはならないでしょうが、ミスしてしまった方も、他のメンバーも後味の悪い思いをしてしまいます。

こういったミスが起きてしまうのは、すべて人間のセイでしょうか? それともシステムが悪いのでしょうか?

どちらにせよ時代に合っていないのであれば、改善していただきたいです。
    (8)
    Last edited by minami-no-minami; 06-21-2020 at 02:10 AM.

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    こういうアクションにこそ、むしろ最終確認です! の、はい・いいえ選択が欲しいです(・ω・)
    (3)

Player peugeot's Avatar
    18年ゲームしてきて、救援要請ミスに遭遇したのは2回ぐらいですね。
    (1)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    私はこれ、外見固定と一緒にマクロ組んでますね。
    ジョブチェンジすると外見固定も外れますから、
    固定化と同時に救援要請カット。
    これなら忘れる事は無いですよ。
    (6)

Player Labyrinthdoll's Avatar
    Character
    Labyrinthdoll
    World
    Ragnarok
    Main Class
    COR Lv 99
    ラヂオパールとか作ってもらって街以外のダンジョンやフィールド、モグハウスで/yellの「表示だけ」聞けたら個人的には便利なんですが
    できれば大事な物あつかいでメニューにON/OFF機能があれば尚完璧
    (11)

Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99

NPCのOboroでオグメを付けた合成品を店売り不可にして下さい

新型コロナでの中、厳しい環境でゲームを提供して頂き、ありがとうございます。

タイトルの品ですが、店売りが出来る必要が無いと思いますので、
    かばんの中に入れていて間違って店売りしてしまう誤操作を避けるために、
    店売り不可にして頂けるとありがたいです。

それでは、よろしくお願いします。
    (16)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Labyrinthdoll View Post
    ラヂオパールとか作ってもらって街以外のダンジョンやフィールド、モグハウスで/yellの「表示だけ」聞けたら個人的には便利なんですが
    できれば大事な物あつかいでメニューにON/OFF機能があれば尚完璧
    募集待ちで街でぼーっとしなくても、外で活動しながら募集を待てるというシステムですね。
    募集する側から見ても、広い範囲から募集できるようになりメリットは大きいと思います。

最近はオデシーやオーメン詰みルートにさっさと旅立ってしまう人が多くて募集しても声が届きにくい印象はありますね・・・(途中で退出というのは考えにくいですが、少なくとも聞こえさえすればあと何分で終わるので!という相談は出来る。)

自分は特にやりたいコンテンツが無いため、釣りや他のゲームで暇つぶししてることが多いです。
    ダンジョンで釣りしながら「ちょっと面白そうだな」っていう募集があれば乗りたいですが、ワールドの情報が何一つ入ってこないです(笑) 別に世捨て人になりたいわけじゃないのですが・・・。
    (8)
    Last edited by Splayd; 06-25-2020 at 12:40 PM. Reason: 誤字脱字

Player tatsutoku's Avatar
    Character
    Tatsutoku
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLU Lv 99

花鳥風月のトリガーについて

ナイズルキャンペーンやモグ海岸の漂流物、ゴブ箱等々手にする機会が多くなっているトリガー
    Rare属性が付いているため行き場に困ることが多くなっています。
    鞄の空や利便性を考えるとRareを外してスタック出来る様にして頂けると非常に助かります。
    取っておかないで使ってしまえと言われると其れまでですが、貧乏根性が働きそうできないのが小市民の性で・・・

ついでにExも外して競売に出せるようになると色々捗るかもしれませんぞ!
    (3)

Page 164 of 229 FirstFirst ... 64 114 154 162 163 164 165 166 174 214 ... LastLast

Tags for this Thread