Page 178 of 229 FirstFirst ... 78 128 168 176 177 178 179 180 188 228 ... LastLast
Results 1,771 to 1,780 of 2281
    Player Kuo's Avatar
    おはようです。

私は未だに全ジョブの装備を持ってます。
    勿論まんべんなく持つには色んな制約がありますが、持ってないと不安なんです・・・w
    分かってください(´_ゝ`)

では、また。
    (2)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    ゴブリンたち、昔からこう言う。
    しばらく使わない物は要らない物、売れ。
    しばらく見てない物は要らない物、売れ。
    売れない物、他人に押しつけ恩売れ。

カバン拡張クエで聞ける言葉です。
    1つでも2つでも、って言ってる方々が求めるのは
    まさに「ヨバクリのかばん」。
    自分のストレージとあわせて、自分のプレイスタイルも見直してみては?

FFって結構良い事言ってるって思いますね。
    (6)

3. 12-13-2020 03:35 PM

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    そうですね。言い過ぎましたね。
    じゃあお詫びじゃないけど、話に出たリレイズアイテムで一つ。

そもそも今、リレイズアイテムって要りますかね?

白がいればアレイズ貰ったほうが衰弱が短くて早いし、
    そういう白さんは(私もですが)アレイズの時はファストキャスト盛り盛りにしてる。
    となると、リレイズアイテム持ち歩いて自分で復活するより
    白さんにアレイズを配って貰えた方が早く復旧出来るんじゃないかな。
    アンバスだとやり直した方が早いって場合も多いし。
    私も今はリレイズアイテム持ち歩いてるけど、1年位全然使ってないですよ。

と言う感じで割り切ってしまえばアイテム欄1つなら空ける余地が出てきます。
    お詫びじゃないが、こう言う考え方でアイテム欄一つ、空けれると思います。
    何かの参考になれば幸いです。
    (0)
    Last edited by Minami; 12-13-2020 at 06:10 PM.

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    リレイズアイテムが活きるのは主にソロ時ですかね。
    私からもリレイズネタを1つ。オーメン突入待ち時にリレピやリレイザーを使用してる方をよく見かけますが、#10も禮泉島内なので入口のゴブから貰えるテンポラリの呪符リレイズが使用できます。オーメン時目的にリレアイテムを持ち歩いているならば、1つ空きを増やせますね。

他にも「自分はこれをこうしてるよ」という小ネタというか小技を持ち寄ると意外に空きが増やせるかも?
    (4)

Player Art's Avatar
    実現の可能性を度外視して要望するなら、メイジャンの眼鏡や携帯錬成窯のように、
    「モグ金庫」「モグカバン(専用)」や「預り帳NPC」を持ち歩けるアイテムが実装されればかなりの利便性向上になるかと。
    加えて預かり帳に消耗品帳(消耗品ダース単位や呪符系を預けられる)を追加してもらえれば。
    (2)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    プレイヤーがストレージの空きをできるだけ増やすような工夫をしても、微妙にステータスやプロパティが違う装備(アンバスマント)や各装備のくくりから1ジョブ減らした装備(たとえば軽装備ジョブで青だけ装備できないもの)追加する現在の傾向では
    装備が減らせず増えていく一方です。

アイテム担当の方にはそういった事情も考えてほしいです。
    (8)

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    リレイズアイテムが活きるのは主にソロ時ですかね。
    私からもリレイズネタを1つ。オーメン突入待ち時にリレピやリレイザーを使用してる方をよく見かけますが、#10も禮泉島内なので入口のゴブから貰えるテンポラリの呪符リレイズが使用できます。オーメン時目的にリレアイテムを持ち歩いているならば、1つ空きを増やせますね。

他にも「自分はこれをこうしてるよ」という小ネタというか小技を持ち寄ると意外に空きが増やせるかも?
    それならギアスの時でも使えますね。
    ソロでゾンビ戦法…なんて無理でしょうから、呪布リレ一枚あれば事が足りそうです。

そうなると、お出かけ前に街で呪布リレ一枚貰えばホントにリレイズアイテム持ち歩かなくて良いのか…。
    …捨てようかな……。
    (0)

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by LiRa View Post
    開発に何でもかんでも頼む前に、自分でできることはやってみよう、そのために皆知恵を出そうという姿勢の方が多いと思うのですが...
    なんで否定にとらえちゃうんですかね?

カバン問題で大変なのは万人共通であるのは同意できます。
    だから開発に頼む方法以外に、プレイヤーの努力で解決できる方法に関しては耳を傾けて欲しいかなと感じました。
    私も含めみなさん色々自分なりに考えて苦労してるのは当然じゃないですか?
    (ちなみに”遊ぶジョブを制限する”のは努力なんでしょうか、デジョンカジェルを10本20本持ってるなら整理しましょう、とかならわかりますけど)
    それをしたうえでもう限界を迎えている方が多いからこそ声があがるのが鞄問題でしょう?
    メリポもふれて前衛でもMPが100程度はある現在、デジョンテレポ、リレイズなんかはALLjobの魔法でもいいと思いますけど。
    FF11ではないですがFF14はデジョンテレポはALLjobです。

何度も言いますが、利便性を向上してほしいための要望はあげてもいいと思います。
    それを拾うか拾わないかは開発が決めることです。
    (11)

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    私のやってる「制限する事」はダイエットのようなものです。

皆、食べる事はやめれませんよね。
    でも、際限なくバクバク食べていたら成人病などを患って苦しい思いをする。
    自分で自分を苦しめない為に、食べたいって欲求を自分で制限し、あるいは運動もする。

色々なジョブをやりたいのは沢山食べたいのだと例えましょう。
    でも、その結果で鞄やら装備セットやら、或いはプレイ時間をたっぷり取らないととか、
    色々な部分で苦しい思いをしてませんか。
    沢山食べたいなら、相応に苦しいダイエットが必要だよって話。
    食べたいのは止めませんが、苦しむのは自分だよって話です。

私は長く健康でいたいから、長くゲームを楽しみたいから自分で制限と言うダイエットをしている。
    苦しいダイエットをしたくないから、そもそもの食事量、やってるジョブを制限してる。
    それを「努力じゃない」と思われるのは心外です。

低カロリーで美味しい食事をレシピ、
    ストレージで言うなら少しでも減らせる話にしましょう。
    私も言い過ぎだと思ってるので、他人批判はここまでにしませんか。
    (3)
    Last edited by Minami; 12-13-2020 at 09:28 PM.

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Defy View Post
    (前略)
    何度も言いますが、利便性を向上してほしいための要望はあげてもいいと思います。
    それを拾うか拾わないかは開発が決めることです。
    それはそうです。
    ただDefyさんがプレイヤーの総意を代表しているわけではないので「私は絶対正しい!」というよりは、こう思いますががみなさんはどう思いますか?と疑問を投げかけるのが大事だと思います。

開発さんは基本的に無言ですが、プレイヤーの話し合いの行方を見ているのだと思います。
    賛否両方の意見が出そろってから初めて方針を決める、だから両方の意見が出ないと汲み取って貰える意見も汲み取って貰えないと思います。

私はデジョンリングの1枠もそりゃ減ればいいだろうなとは思いますが、簡単にデジョンが出来てしまうとそれはゲーム性が大きく壊れてしまうと思います。
    モンストロスの「リリンク」のような機能をプレイヤーに搭載するとしても、結局はデスペナルティから逃れたりするのにデジョンを使われてはゲームにならなくなるので、戦闘中は使えない等の大きな制約がかかると思われます。
    (5)
    Last edited by Splayd; 12-14-2020 at 01:36 AM.

Page 178 of 229 FirstFirst ... 78 128 168 176 177 178 179 180 188 228 ... LastLast

Tags for this Thread