Page 177 of 229 FirstFirst ... 77 127 167 175 176 177 178 179 187 227 ... LastLast
Results 1,761 to 1,770 of 2281
    Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    断言しても良いが、開発さんが頑張って1個2個空けれるようにした所で
    その隙間に別の装備をぶち込んで、またクレクレ言うだけです。
    2個位では何も変わらないって言う人は、これが分かってるから言っているのです。

新ストレージのように何十個と増やすなら兎に角、
    1個2個などプレイヤー側が工夫すべき問題です。

2個の移動アイテムすら悩む一定数の人と悩んで無い人と、
    ストレージ数って違いますか?違いませんよね。
    では悩む人と悩まない人の違いは何でしょう?
    結局、その人のやり方考え方の問題です。
    そこを変えないと、1個2個空けた所で何も変わりません。
    1個でも鞄事情を解決する気概はプレイヤー側も持つべきです。
    (10)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Minami View Post
    断言しても良いが、開発さんが頑張って1個2個空けれるようにした所で
    その隙間に別の装備をぶち込んで、またクレクレ言うだけです。
    2個位では何も変わらないって言う人は、これが分かってるから言っているのです。

新ストレージのように何十個と増やすなら兎に角、
    1個2個などプレイヤー側が工夫すべき問題です。

2個の移動アイテムすら悩む一定数の人と悩んで無い人と、
    ストレージ数って違いますか?違いませんよね。
    では悩む人と悩まない人の違いは何でしょう?
    結局、その人のやり方考え方の問題です。
    そこを変えないと、1個2個空けた所で何も変わりません。
    1個でも鞄事情を解決する気概はプレイヤー側も持つべきです。
     なぜ自分が後者でいられているか、よくお考えになられたらいい。

他人を過小評価しすぎかと思います。
    (11)

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    私がストレージで悩んでない理由、自分のルールを教えましょう。
    戦闘に用いる装備はワードローブ4つ、320個以内に収める事。
    それを超える装備は持ち歩かないようにしている事です。
    だからジョブチェンジは秒で終わります。
    他ストレージから移し替える手間が一切ありませんから、ってこれ以前どこかで言ったかな。

だからこれを超えてしまうほど多くのジョブはやらないようにしているのです。
    実際、ストレージの問題で二軍落ちさせたジョブもあります。魔導剣士とコルセアですね。
    もっとも、1軍でも10個ジョブがあって、これで十分楽しめてますし、まだまだやれることが多く残ってます。
    あれもこれもとやると、どれも中途半端になってしまって気に入らないし、
    そもそも、10個でもやり尽くした!って言えるほどのプレイ時間も取れませんしね。

ワードローブに収めてないのは釣り装備、合成装備、矢弾やキャパリングのような消耗する装備品。
    これらは鞄なり、サックのような持ち歩ける他ストレージに収めてます。
    ワードローブ5が出たらこれらが収まる予定です。

「ワードローブの中に戦闘用の装備はすべて収める。」
    ワードローブ内では装備枠1個2個で四苦八苦してますが、
    その自分ルールを自分で守り続ける限り、真の意味でストレージに困るって事は有り得ません。

これを真似しろって言ってるわけじゃないですよ。
    ストレージに困っていない人の考え方やり方、その一例を挙げたまでです。
    (3)

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    あれもこれも楽しんで鞄がいっぱいな人が1枠でもいいから開けてほしいと要望する。
    なんでこれを開発でもない方が否定するのか。
    鞄問題は誰しも抱えてます、1枠でも空きが増える施策は歓迎です。
    (14)

Player
    ただ、デジョン・テレポのようなジョブに備わった固有の移動手段をそのジョブの特長の一つとして見るならちょっと難しい問題な気はします…古くはテレポ屋、オイル・パウダーが高かったころのインスニだったりにも通ずる話のように思います。
    そして「アイテムで代替できるから」という点を論拠に利便性を重視するとなると、リレイズなんかも消費アイテムとして存在しますしね。
    気の利いた人なら大抵リレピなり呪符リレなり常備してるでしょうし、ここも状況としては近いでしょうが多分これの開放に関しては「いや、まずいだろ」と感じる方が多いのではないかと。

戦闘に直接関わるものと移動に関するものを同列に語るのはちょっと違うんじゃないか?というご指摘もあるかと思いますが、
    冒頭部分の「ジョブに備わった特長」という観点からすると、やっぱり安易には解放すべきじゃないんじゃないかなぁ、と思う次第です。

ストレージの空きは欲しいですけれども。・・・欲しいですけれども・・・!
    (6)

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Defy View Post
    あれもこれも楽しんで鞄がいっぱいな人が〜
    自分があれこれ楽しみたいから鞄が一杯で苦しんでる。
    自分の行いが原因だって分かってるでは無いですか。
    その原因を取り除かない限り、問題は解決しません。
    それを意見の否定と受け取るか。
    問題解決のアドバイスと受け取るか。
    ご自由にどうぞ。

「何も変わらない」と言ってる他の人は、原因が自分だと分かってる。
    だから何も変わらないって言っている。
    鞄で苦しんでるのは皆同じ。だから皆一定の理解は示してます。
    理解を示した上で「でも、それは違うだろ」って言ってるんですよ。
    私はその解決策として、色々なジョブはやらないと決めた。
    他の方もそれぞれ独自の方法で解決を目指してる。

結局のところ、何処かのラインで自制をしないと。
    ワードローブが5つに増えて、制限が緩んでも制限が無くなりはしません。
    遠くない将来に、また鞄の空きが欲しくなるだけです。

私の自制のラインは「色々なジョブをやらない」です。
    自身のプレイ環境を鑑みると、これが自身にとって一番無理のない自制でした。
    でも、他の方はそれぞれ無理のない自制のラインは違うでしょう。
    だから真似をしろなんて言いません。
    自分で自身に無理のない自制のラインを見つけ出して下さい。
    (9)
    Last edited by Minami; 12-12-2020 at 09:21 AM.

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    Quote Originally Posted by Defy View Post
    なんでこれを開発でもない方が否定するのか。
    開発に何でもかんでも頼む前に、自分でできることはやってみよう、そのために皆知恵を出そうという姿勢の方が多いと思うのですが...
    なんで否定にとらえちゃうんですかね?

カバン問題で大変なのは万人共通であるのは同意できます。
    だから開発に頼む方法以外に、プレイヤーの努力で解決できる方法に関しては耳を傾けて欲しいかなと感じました。
    (12)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    数ジョブしかしないならカバン問題で悩んでます!って言われても???としか思わないけど
    大体10くらいみなさんやってますよね。知らんけど

わたしはシ踊忍青コ竜 赤黒学風詩 か召 剣 で獣の装備は預けてる状態

ワードもどのカバンも満タンですよ!
    お遊び装備や着替え固定用の装備とか家具なんかでは遊べない現状。

新しく使用頻度高い装備と、ワードのどれを入れ替えるかでかなり迷います。
    一番キツかったのは射撃のフォーマルとデスペナに残魂入れたら、ストック腰が分離したことですね。
    コルセアを出す場合弾を500発くらい持つのでそれだけで1000発で10枠カバン埋まるという・・

まぁワード5?6?くらい増えるんでしょうけどイクラで実装するのかが気になります。
    後今でも読み込みおっそいのでどれくらい遅延するのかも気になる。

実装された後に出る話題は、ワード全部埋まってカバン問題きつい! となるでしょうね。
    まだ悩んでるうちが元気でいいと思います、やる気がなくなるとそれすらどうでもよくなるので

わたしのワードを使う理由の1つにすばやく着替えるもあるのですが、
    もう1つ重要な理由として、間違って捨てたくない装備を入れておくってのがあります。

RMEAとかもう行く可能性のない場所の装備など・・・
    (6)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Minami View Post
    私がストレージで悩んでない理由、自分のルールを教えましょう。
    戦闘に用いる装備はワードローブ4つ、320個以内に収める事。
    ~略~
     それがなぜできているのかお考えになられたらいいと繰り返し申し上げます。個人の嗜好を聞きたいわけでもないので問いを加えます。

カバンの空きが1枠でも2枠でも余裕ができることでのゲーム上のデメリットは何ですか?
     工数の話は、開発側が判断することなのでプレイヤー側が忖度するところではないと考えます。
     なぜなら、そもそも工数という尺度自体がプレイヤーにはわからないからです。

また、例えばカバンの空きの1枠2枠は、装備性能の変更をするだけでも実現はしそうです。
     その工数相当で何を優先してほしいんですか?
    (7)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ああ、せっかくレスをしていただいたのに聞きたくないと言っているようなことを書いたのは悪かったなと思ったので書いておきます。
    (0)

Page 177 of 229 FirstFirst ... 77 127 167 175 176 177 178 179 187 227 ... LastLast

Tags for this Thread