Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 11
    Player ED2106's Avatar
    Character
    Eminah
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 65

過去コンテンツの見直しを

新しいコンテンツをそう実装出来ないなら
    実装済みの過去コンテンツの
    見直しをや調整をしてみたらいかがでしょうか?
    一から作るより遥かにコストがかからないはずです

ヴァナディールには20年の間に培った膨大なコンテンツが有るのに
    実装したらほったらかしにしたおかげで
    現在は見向きもされないコンテンツが大量に有ると思います
    ちょっと思いつくだけでも
    カンパニエ、バリスタ、ガリスン…etc
    調整して大人気コンテンツにする必要は無いと思いますが
    暇な時に遊ぶコンテンツの選択肢の一つとなれれば良いと思います

追伸
    過去世界大好きなんですけど
    もう自分以外誰も居ないんですよね
    オフゲーやってるのかと思いました
    (8)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    最高装備を追って行かないとソロになってしまうゲーム。ソロになったら新しいことはできなくなるゲーム。

ふつうに仕事か学業だかしているひとがゲームに使える時間はそんなに多くないし、毎日決まった時間にできるわけでもない。
    暇なときに遊ぶことが脱落を意味しない仕様が提供されないことには、、、
    (4)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by ED2106 View Post
    新しいコンテンツをそう実装出来ないなら
    実装済みの過去コンテンツの
    見直しをや調整をしてみたらいかがでしょうか?
    一から作るより遥かにコストがかからないはずです

ヴァナディールには20年の間に培った膨大なコンテンツが有るのに
    実装したらほったらかしにしたおかげで
    現在は見向きもされないコンテンツが大量に有ると思います
    ちょっと思いつくだけでも
    カンパニエ、バリスタ、ガリスン…etc
    調整して大人気コンテンツにする必要は無いと思いますが
    暇な時に遊ぶコンテンツの選択肢の一つとなれれば良いと思います

追伸
    過去世界大好きなんですけど
    もう自分以外誰も居ないんですよね
    オフゲーやってるのかと思いました
     開発の過去コンテンツの改善でできるのは数字をいじる程度と言う事なのでそこで何ができるかですかねえ
    過去に潮干狩りをテコ入れした事がありますがモグガーデンのモンスター飼育で使う餌が入っただけでした
    例えばカンパニエは雑誌で「これからも進化し続けます」と言いつつその直後のVupのおしらせで「カンパニエはこれで完成です」と言ってから何も改善されていません
    アドゥリンショック前後のテコ入れもキャンペーンでのBCドロップや報酬経験値の倍増だけでカンパニエの最初からあった問題点(何時までもこない敵部隊、バランスの取れていない味方部隊、効率を考えエリアの端につれていってソロで戦闘することでいつまでも終わらない戦闘etcetc)は一つもなおしていません

多数VS多数を売りにしているコンテンツですが開発の考えた遊び方をすればするほどプレイヤーが損をするのでプレイヤー側が強力して戦う事は初期の頃からないのがカンパニエです
     皮肉なことに一番人が集まったのがスキル上げの壁パニエと戦闘する必要が無い経験値目的の歌パニエでどちらも今はそれをやる価値がない状況です
    下手にテコ入れしてエンブリオのあるミッションが進めなくなる等の状況ができる危険性を考えるとアドゥリン前のコンテンツはこのままで良いのでは?と思います
    (3)
    Last edited by Refi; 12-08-2023 at 03:25 PM.

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    オーメンやダイバーももう少し少人数やジョブ縛りなく楽々クリアできるくらいにしてほしいです
    人も少なくなりましたしかなり苦労もあります
    よろしくお願いいたします
    (4)

Player Dr-p's Avatar
    Character
    Rizuna
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    過去コンテンツ見直し大いに賛成ですね。
    ギアス装備とかもオグメ付けられるのが中途半端だったり、各種魂石でランダムオグメでも着けられるだけで使える装備になる奴も増えるので追加して欲しいし。
    ヴァナバウト何かやる前にオデシーキャンペーンとかソーティキャンペーンとか新たな物追加していいと思いますし。
    銅チケもモグセグメントとかもっと交換出来る項目増やしてもいいのでは?と。
    ヴァナバウトも正直「こういう感じのコンテンツです」って事前アナウンスしておいて猶予期間2~3カ月用意してその間にアイデア募集とかすればよかったのに。

このコンテンツはもう正直手を入れられないとか有るならその辺キチンと説明して貰わないとユーザー側としては運営に期待しちゃうから無理なら無理ってはっきり言って欲しい。
    (5)

Player Vanack_1999's Avatar
    カンパニエはエミネンス・ユニティポイント何度でも入るようにして
    ガリスンはソロでもヤリ易くしてエミネンス・ユニティポイント何度でも入るようにして

他にもレム物語なりアブダルスの焼印手に入ったりホールマーク直接だったり
    ドメインポイントとか今でも使えるコンテンツのポイント入るようにするとか

他にも退魔とか護衛とか海図もかな?レベル制限系は面倒くさいのが多くてご褒美もアレなのでヤる人いないですね。
    あとはItemLevelの無いAF・レリック・エンピリアン鍛え直し系コンテンツ。
    存在の意味を失っているならアイテム減らして新しいアイテム作る空きを作った方がイイのでは?
    (2)
    ブラックリストの入れ方『Vanack_1999』の所をクリック
    出て来たサブメニューの『プロフィール』の所を更にクリック
    プロフィール画面に移り、左側のプレイヤー名の所の
    ”ブラックリストに追加”をクリックすると「Vanack_1999をブラックリストに追加しますか?」
    と言う確認画面が出てくるので”はい”をクリックするとブラックリストに入れられます。

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    人員が縮小されすぎてできてアンバスの入れ替えレベルなんでしょうね。
    過去コンテンツのテコ入れできるくらいならソーティのアラ可とかソロ向けのギミックの追加などに労力を割いて欲しいです。
    (9)

Character
    Rizuna
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    あぁ、そうそう。
    青魔法のパレット登録とからくりマトンのアタッチメントのパレット登録とか...なんで...なんでないの...。
    (9)

Character
    Rizuna
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    オデシージェールの問題と言うか。
    Veng解放が1度クリアした人間に余りメリットがないのが問題で、後追いの人がどんどん人を集めづらくなってクリアし辛い環境になるのを緩和して貰いたい。
    RP稼ぎならVeng解放時程ガチプレイしなくて良いし、なんならジョブ次第でソロでも稼げてしまうので1度クリアしてる人向けのボーナスを用意するとかもう少し工夫して欲しい。
    こちらなら別に大きくシステム弄る必要もないし最近のコンテンツだからコードがスパゲッティになってるって事も無いと思うんですが。

「メリット無いけど助け合いをしよう」はプレイヤー側が言うなら兎も角運営が押し付けるような話ではないと言うか「そこはプレイヤー間の絆でなんとかして」はただの怠慢なので運営は運営をしてください...。
    (15)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Veng解放が1度クリアした人間に余りメリットが無い というのが実際には幻想であることが本当の問題かもしれなくて。

手伝いを受けられるかどうかがキーになるということ=手伝いする側に生命線を握られているということ
    オデシーに関しては、セグメントを貯めるフェイズの時点で、この状況がある。
    そもそも、レベル上げの時点で、この状況がある。

メリットが無い?ことをさせるようにする必要はむしろ無くて。
    要は、フラグが必要な人自身が、よりストレス無く(適度なハードルの下で)達成できる状態であればよろしいかと。
    自身の能力や環境に応じた舞台でステップアップし、より対等な関係でチームアップできる環境に整備されればよいのではないか。

「知り合いが居なくてもだいじょうぶ」なのは「インストールまで」だから、新規も復帰も定着しなくて過疎の村みたいになっているのだと。しかも不正受給まみれの。
    (3)

Page 1 of 2 1 2 LastLast