Page 218 of 229 FirstFirst ... 118 168 208 216 217 218 219 220 228 ... LastLast
Results 2,171 to 2,180 of 2281
    Player Solanine's Avatar
    サンドリア(San d’Oria)
    Character
    Solanine
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by clearance View Post
    この件に限らず開発側からはなんの回答も期待出来ないので、出来るのか出来ないのか分からないままずっともやもやしてプレイするよりは(後略)

要望の声を挙げておくことには意義があると思いますよ。
    私が八年ぶりくらいに新規復帰していろいろと把握し直すために調べたなかで驚いたことがありまして、それは十年前くらいに要望として挙げていたこと挙げられていたことが、五年前~二年前くらいのバージョンアップで順次対処されている、もしくは周辺要素の充実化・再配置等によって間接的に問題の深度が解消化されている、でした。

対応が遅すぎると否定的な見方もあることでしょうが、逆に肯定的な見方もできます。
    つまり、要対処事項としてのリストアップはされている、ということです。
    そしてそのリストは長年かかっても管理され続けている、と。

もしリストアップすらされていないなら対処されること自体がないはずですから、要望点のチェックとそれにともなう諸々の検討は取り組まれている、となります。
    事実としての結果から、そのことを理解できます。

(スクエニ社の内部事情等に言及することはナンセンスですから最小限に留めたいのですが、おそらく「出来る都合が整ったときに」行われている、ということなのだと推察しています。
    それがユーザー側の傍目からは「とっくに忘れた頃になってから、ついでのようにバージョンアップに盛り込まれている」といった見え方になってくる、と。)

ですので、要望点は気になったときに挙げるだけは挙げておく、公式フォーラムに書き出しておく、という姿勢は(少なくともそれなりには)意義があるはずだと認識しております。
    またこの姿勢に立って、私個人としては自身のプレイ体験上から引っかかった要改善点などに対する要望の投稿を行わせていただいております。

==========

それと、えー、こんなことあんまり言及したくもないのですが、件のわしわし言ってるお人はですねー、他人が要望挙げたことに対して「工数の無駄」とまで言い放ってくるようなお人ですからねー。
    工数の無駄て。(当時は絶句ものでした……。)

で、同じお口で一方では「どんどん要望は上げたら良いのでは」なんて言っちゃってるわけですよ。
    まー……都合よくくるくると回るお口だなと。信用ならないという印象になっちゃうんですよね。
    少なくとも言動の一貫性という筋合いにおいては。
    (6)

Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Solanine View Post
    それと、えー、こんなことあんまり言及したくもないのですが、件のわしわし言ってるお人はですねー、他人が要望挙げたことに対して「工数の無駄」とまで言い放ってくるようなお人ですからねー。

で、同じお口で一方では「どんどん要望は上げたら良いのでは」なんて言っちゃってるわけですよ。
    まー……都合よくくるくると回るお口だなと。信用ならないという印象になっちゃうんですよね。
    少なくとも言動の一貫性という筋合いにおいては。
    わしは回避策がある機能の実装は「開発の工数を無駄にして欲しくない」と言ったまでで、要望を上げる事について無駄とは言っていませんね。

たしかログイン毎時に1回実行すれば同じ機能となるコマンドがあるのに状態を記憶して欲しい方でしたっけ?

そう言えばまだ実装されていませんね。工数が多いのか定かではありませんが、まだ実装されていないのが答えだと思われます。

貴方だけではありませんが、ちょっとした否定要素のコメントが入ると全体に波及して方向性を見失っていると思います。それと誹謗中傷とまでは行きませんが、この程度の経緯で信用ならない印象操作はよろしくないと思いますね。
    (6)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    以前強化アイコンが空白になり、アイコンタイプ切り替えで解消するって話したんですが。
    その時おま環じゃね?って話だったので、そうなのかと過ごしてましたが今でも時たま起こります。
    知り合いと話してると、同じ症状が起こるらしく治し方を知らない人には↑のタイプ切り替えで治ることを教えたほどです。

問題なのが、PTを組み強化しているときで何故か強化が表示されなくなるんですね。
    それも全部ではなく、一部強化が空白or非表示になってるが実際は強化がかかってるということ。
    つまり個人では把握できないアイコンの消失バグが発生してるんですが。
    わたしのプレイ環境を変えてもずっと発生してるので、ここ10年以上続いてます。
    PS2→WIN7→WIN10
    お前の環境の問題って話で済むと思えないんですが同じ症状の方いますかね?

ヘイスト プロ シェル 歌歌歌歌 が
    ヘイスト シェル 歌歌歌歌  という感じでかかってないように表示される

不具合報告しようにも過去にやってるのと、突然発生するので不明です。
    1つ確かなのは長時間プレイし、複数強化を行っている時という感じです。
    (2)

Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    強化アイコンの空白とか表示されなくなるのは家でも時々あります。
    何となくですが強化を複数同時に大量に発生する時な気がします。

おそらくですが強化のアイコンを表示するためにサーバ側からクライアントへ通信していると思いますが一定時間での最大個数が決まっていて、大量に同時に強化すると、その最大個数を超えてしまうのかなと予想しています。

特に呪歌のような個数が大事な強化で発生すると困るので、優先順位を付ける等して頂けるとありがたいですね。
    (3)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    プルゴノルゴ島への移動と帰る手段を増やすか
    既存の船の航路時間を改善は無理でしょうか?
    水着はリキャストが長すぎますしVWは後半です
    プロマシアエリアは実装当時から無駄に時間がかかったりマップがわかりにくい設計のため
    現在ですら移動がつらいです
    (7)

Player Vanack_1999's Avatar
    逆に食事アイコンが残り10秒か5秒の点滅状態になって30秒過ぎても点きっぱなしで
    エリアチェンジするまで消えない現象が二度ありました。

エミネンスのアニバーサリー、食事革命の消化のためだったので
    何も考えずエリアチェンジしましたが
    サーバーに何かあったんですかね?次なったらGMに相談してみます。
    (0)
    ブラックリストの入れ方『Vanack_1999』の所をクリック
    出て来たサブメニューの『プロフィール』の所を更にクリック
    プロフィール画面に移り、左側のプレイヤー名の所の
    ”ブラックリストに追加”をクリックすると「Vanack_1999をブラックリストに追加しますか?」
    と言う確認画面が出てくるので”はい”をクリックするとブラックリストに入れられます。

Player papas's Avatar
    Character
    Tataud
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by clearance View Post
    この件に限らず開発側からはなんの回答も期待出来ないので、出来るのか出来ないのか分からないままずっともやもやしてプレイするよりは関係者ではなくとも分かる範囲内で答えてくれてるってだけで良心的だと私は思いますけどね。

もっと気楽に行きましょうよ・・・
    えっと…あの…
    私、これをみて、声出して「はぁ…?????」って言っちゃったくらいの反応なんですが…
    私が開発へ回答くださいといつ求めましたか…?/disgusted

…え?…え?
    提供者側の人間じゃない人からの、そんなのできません、って何か意味あるんですか?
    え?じゃあFFXIリマスターで作り直してください、って要望あったら
    今開発はお金が無いし、人員不足なのでそんなのは無理です、ってプレイヤーサイドの回答があったら良心的ですか?
    それこそ他人の期待を踏みにじる行為では?

そして、あなたが思っている事が総意なんですか?
    私もあなたに思う事があるんですが「もっと気楽になれません?」

編集が手間すぎて不便なのに、その不便さを変えてほしいといった要望を、あきらめろって言ってくるのは親切なんですかねぇ…
    謎の読解力、勝手な思い込みで、身勝手なお気持ちを私の発信した情報に反応されるのって、不愉快極まりないんですが…
    気楽に、と思うなら「ほっといてもらえませんか?」
    要望について、その後に生じるデメリットを発信されるのであれば理解できますが…
    議論ならもっと中身のある生産性ある事しましょうよ…

そして
    『モグ金庫だろうがサッチェルだろうがロッカーだろうがストレージ全て"着替え可能対象"にしてほしいです』
    そうすれば要望主さんの不満点が多少解消されるかも?!
    はい、要望主の「papas」ですが、私自身、装備アイテムが装備出来ない収納が、
    現状のUIのまま装備可能になっても、装備が可能になる選択が増える以外の不便が増えるので、そんなの解消になりません。

メニューのマイバッグからワードローブ1にカーソルを移動させるのに7つも余計な場所を通過するのが面倒なだけです。
    ↑ここ理解できますか?

また最初に否定してきた方が言っていた装備変更のようにALT左右で切替も、必要のない収納を必ず通過しなければならなくなるので
    実際の装備が出来るストレージが増えたとて、現在の古いUIのままであれば編集の面倒臭さは解消されません。正直今のマクロ編集すら手間と面倒、時間がかかりすぎて不便なのです。
    マクロも装備セットを指定するのであれば、割り当てられた数字ではなく、任意の指定したテキストにも対応しろよ、とは思います。

装備可能な収納が増えるのはとても便利ですが、その分選択項目が増えて手間も増え、ただ増やせばいい、は思考力が相当低い方の考え方かと私は思います。
    私はストレージ不足の不満はありますが、モグ金庫~サッチェル収納アイテムが装備出来ない事は不便に思っていません。それならワードローブジョブ数分増やしてほしいですね。
    22の増加したワードローブが縦に選択項目がだらーっと増えたとして、1から11まで移動させるの、不便になると予想はしますが()

件のわしわし言ってるお人はですねー、他人が要望挙げたことに対して「工数の無駄」とまで言い放ってくるようなお人ですからねー。

で、同じお口で一方では「どんどん要望は上げたら良いのでは」なんて言っちゃってるわけですよ
    なるほど、理解しました。情報ありがとうございます。

スレッドの主旨違いな私の投稿についての反応の書き込みに、
    読解力が相当低く、認識力があまりにもひどい内容だったもので、少し感情的になり
    再度スレッドの主旨違いな長文書き込み大変失礼しました、すみません。

言わなくていいことを言います。
    きっとシンプルな要望すらケチ付けてくる人がいるから、FFXIは変われない変わらないんだろうななんて思ったり
    建設的に議論が出来ないで、不便さ不満は我慢しろ、と相手に押し付けてくる。
    ゲームバランスを変えろと言ってる訳でなくUIの挙動すら要望はしたらいけないのですかね?

「要望を出しただけなのに」ホラーですね。
    (2)
    Last edited by papas; 06-03-2023 at 06:27 AM.

Player Atlatl's Avatar
    Character
    Esutena
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    左上にある強化アイコンをフォーカスして別の所で 見やすくする機能をください
    (1)

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Solanine View Post
    要望の声を挙げておくことには意義があると思いますよ。
    私は別にそういうのが無駄とは言っておりませんよ、望みは薄くてももっと楽しく遊びやすくなる可能性あるならむしろどんどん要望出すべきだと私も思います。ただ仮に私が何かの要望出したときにLikterさんのように推測であっても分かる範囲で何かしらの返答してくれる方は私としては有難いですけどね、と思って書き込んだだけのことです。もしも将来的に実現されたら、な~んだ、よかった嬉しいな~って思うだけですし。生憎Papasさんはそうではなかったようですが。

Quote Originally Posted by papas View Post
    私が開発へ回答くださいといつ求めましたか…?/disgusted[/HB]
    それなら最初のLikterさんの書き込みあった時点で無視するか「でも期待して待ちます!」とか言って、いつになるかも分からないままずっと実現されるまで待てばいいだけの話ではないでしょうか。それなら私も書き込みしませんでしたし。

ご自身の求めていない情報や意見、返答に対していちいち過剰に反応しているからこういう流れになってしまっているんですよ。

Defyさんは投稿する気など元からさらさらないのにPapasさんのこと気遣って書き込んだのに、ただ増やせばいい、は思考力が相当低い方の考え方、って言うのはちょっと酷すぎると思いますけどね。

個人的には装備セット周りには言うほど不便は感じてませんが、(不満が無いわけではありません)装備セットやそもそもワードローブっていうシステム自体が無かった昔、WS打つときや吟狩白等で頻繁に着替えるとき、点滅しまくりであの頃と比べたら今ある不満とか全然許容できるレベルですけどね、それを考えるとここに書きたくなるほどの事か?と思いますけどね、私は。少しも理解してもらえないみたいなので言っちゃいましたけど。そんなことより同じ工数費やすくらいなら優先で改善してほしいこと山ほどあるんで。

私らのことを、読解力が相当低く、認識力があまりにもひどい思考力が相当低い方、と煽るのであれば、Papasさんは柔軟な思考が相当出来ない且つ、他人の粗を探す事しか出来ない方なのだ、と認識しました。

所詮ゲームですし、私は時間と労力に見合わないことはよっぽどほしいものでない限りやらないし、細かいことに拘りませんし、Papasさんに言われなくても十分に気楽にまったりとやってますよ、少なくともあなたよりは。

そして、ほっとけ!と言われたので私はこれで失礼します。長文ご閲覧どうもありがとうございました。
    (5)
    Last edited by clearance; 06-03-2023 at 04:22 PM.

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by papas View Post

[/HB]
    もう少し落ち着いて書き込みされてはいかがでしょうか。

そもそも元要望は下記のようにご記載されていたので「直接装備できるストレージをカーソル移動少なく選択したい」とご要望してるのかなと思った次第で。
    現状直接装備できないストレージが直接装備可能になれば、マイバッグからより少ない移動で直接装備可能なストレージに到達できるので現状よりはマシになるのかな~と。
    >実際に装備させるための情報を編集したい時に、直接装備することが出来ない収納に置いてあるものを選択しようとする際、
    >マイバッグからモグワードローブ(実質番号1)まで間に項目がモグ金庫~モグケースまで7つあります。

後の発言からするとそもそも現行UIが気に入らないとのことでしょうかね。
    もっと利便性の高いUIに変更してほしい!はみんなが思っていることだと思いますが、20年前に基本設計されたモノでなかなか難しいんだろうというのは誰もが想像できることだと思います。
    UI改善が厳しいのであれば、コマンドやタームフィルタにあるようなPCファイル操作で(悪意が介在できないしかけをしつつ)利便性高めてくれると嬉しいと私も思います。
    (5)

Page 218 of 229 FirstFirst ... 118 168 208 216 217 218 219 220 228 ... LastLast

Tags for this Thread