Page 159 of 229 FirstFirst ... 59 109 149 157 158 159 160 161 169 209 ... LastLast
Results 1,581 to 1,590 of 2281
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Yo-Yo-Yo-Ko View Post
    結局捨てたり売ったりするから意味なくない?
     カバンの空きに困ってる人の場合(例えばわたしですが)、オデシーでいうと印章と石印で2枠取られるだけで戦利品欄に溜まっていく状況が生まれます。
     印章や石印を都度捨てないと強化素材をロットできないんですね。コンテンツ終わってから捨てるのが面倒なんじゃなくて、コンテンツ中に手間なんですね。
     ナイズルなんかでも、箱開けて鑑定品とるのも印章や石印すてないとーなんですよ。たとえば、ですよ。

前から思ってましたけど、この間のキャンペーン開催中に再認識できたので、気持ちが薄れないうちに書いちゃおうかなと思って。

ーーー
     もっと言うと、例えばバトルコンテンツに経験値とかキャパシティポイントなんかもいらないと思うんですね。

「ついでにこれも」より、目的のものが多く得られる方が、私はいいかなーと思ってます。
     属性紋カードとかもですね。(・3・)
    (2)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    ミシックへのクエストの文句ならミシックもしくはクエストに書けばいいのに利便性とちがうとおもう。
    石印のドロップにかんしてもBFへの文句だからそっちにかけばいいのに

なんだかここって便利屋になって利便性と全く関係ない話を書くところになってる気がします。

利便性って・・・
    競売の仕様やメニューの改変、コマンドが使いにくい等がはいるとおもうんですよね
    (11)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     カバンの空きに困ってる人の場合(例えばわたしですが)、オデシーでいうと印章と石印で2枠取られるだけで戦利品欄に溜まっていく状況が生まれます。
     印章や石印を都度捨てないと強化素材をロットできないんですね。コンテンツ終わってから捨てるのが面倒なんじゃなくて、コンテンツ中に手間なんですね。
     ナイズルなんかでも、箱開けて鑑定品とるのも印章や石印すてないとーなんですよ。たとえば、ですよ。

前から思ってましたけど、この間のキャンペーン開催中に再認識できたので、気持ちが薄れないうちに書いちゃおうかなと思って。

ーーー
     もっと言うと、例えばバトルコンテンツに経験値とかキャパシティポイントなんかもいらないと思うんですね。

「ついでにこれも」より、目的のものが多く得られる方が、私はいいかなーと思ってます。
     属性紋カードとかもですね。(・3・)
    2枠取られるだけで戦利品欄にたまるとかどういうプレイ環境なんでしょうか?
    そもそもコンテンツ中などという普段より余裕のない状況でアイテム整理するから間違えて捨てる事態が起こるのではないでしょうか?
    かばんやワードローブの運用を見直すのが先じゃないでしょうか?

ソロ活動をジョブマスターでは殆ど行わず、コンテンツに参加→得たメリポで上位BF のサイクルで動くことが多い身としては経験値やキャパポはいるんで変なこと言わないでほしい。

石印は二束三文でも売れば金になるし、彫金スキル上げや精魂度上げで需要はあるので個人的に要望を出してまで無くす必要はないと思います。
    又、属性紋カードは取引も店売りもできず合成をしないプレイヤーからしてみれば石印以上のゴミだと思います。
    自分ではカードは分解できるので戦利品に加えること自体は賛成なんですが、かばんの空きがないから印章・石印は削除してほしいと言いながら
    他のアイテムを戦利品に入れて欲しいとほのめかすのには矛盾を感じてもやもやします。もっとストレートに差し替えて!でいいんじゃないですかね?
    (16)

Player Splayd's Avatar
    石印系は出ないで欲しい。ショップに売ったところで腹の足しにもならない。出る必要性を感じない。

彫金素材にするにしても、闇天候のコンテンツばっかり作る無能のお陰で属性が偏ってる。

正規の使い方にしても、どうして今時メイジャン武器を作るなんて言う1万人に1名いるかもわからんような激レア変態さんのために全員が毎日石印の処理をしなきゃいかんのか。私にはわからん。

少なくともエスカエリアや醴泉島では出ない、Apexは落とさないとか、最低限の配慮は必要だと思いますよ。
    素直にアビセアエリアだけで落とす(その代わりドロップ率を調整)とかで良いんじゃ。

出なくなれば間違いなく利便性に繋がるかと。
    (7)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    闇の精霊石のメインの入手経路なんだしそう邪険にするもんでもないかと
    コー・イ・ヌールみたいな状況になるのは避けたい
    (3)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    個人的には印章と石印のドロップのせいで本来みんなが欲しがる素材が流れてしまう事の方がストレスです
    (2)

Player Frechan's Avatar
    ①二刀流のプレイヤー向けに左右の武器を瞬時に持ちかえるマクロが作れると助かる しかも 瞬時に持ちかえる事でTPは、そのまま維持
    それによって メイン武器じゃないと意味のない武器の使い分けも出来て便利バックやケースやサックから戦闘中に着替える場合はTPが無くなるけど
    初めから 握ってる武器を左右持ちかえるだけだから TPなくならなくて 良いと思うんだよね・・・ダメかね・・・因みに 片手武器で良いもの現時点で1つも持ってません・・・
    ②戦闘によるドロップでの要らないアイテムがバックに流れてくるのをブロックする機能があれば便利かもしれない
    各自自分の中で自分のカバンに入ってきて欲しくないアイテムを100種類まで設定出来ると良いかもしれない
    例えば 土のクリスタル と 記入すると 土のクリスタルはカバンに流れてこなくなる、購入やトレード等では入手可能
    そんな感じで一人100種類のアイテムまでカバンに流れる事をブロック可能
    (1)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by goto View Post
    個人的には印章と石印のドロップのせいで本来みんなが欲しがる素材が流れてしまう事の方がストレスです
    アビセア全盛期の嫌な記憶を思い出した。
    個人的な理由でオートソートをOFFにしたまま(OFFにしてた事を忘れてた)五行素材取りに参加して俺の番が来た時にロット→他の素材が先に流れて満タン→電子の海に行ったことがあるなぁ。
    まだPTで苦戦するような頃の話デシタ。針の筵に座った気分で胃が痛かったな。
    (1)
    Last edited by Hadaru; 05-07-2020 at 09:16 PM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Frechan View Post
    ①二刀流のプレイヤー向けに左右の武器を瞬時に持ちかえるマクロが作れると助かる しかも 瞬時に持ちかえる事でTPは、そのまま維持
    それによって メイン武器じゃないと意味のない武器の使い分けも出来て便利バックやケースやサックから戦闘中に着替える場合はTPが無くなるけど
    初めから 握ってる武器を左右持ちかえるだけだから TPなくならなくて 良いと思うんだよね・・・ダメかね・・・因みに 片手武器で良いもの現時点で1つも持ってません・・・
    左右の持ち替えマクロはいいとしてTPリセット無しとなると
    Su5青武器のストアTP+25でTPためてWSは強力な武器で、ってことが可能になりますね。
    短剣と片手剣を両手に装備して、両方のWSを使い分けるってことも可能かな?
    他にもいろいろできそうですね。

片手武器の追加にあたっては
    左右持ち替えでTPリセットされないことを加味しないといけなくなると思います。
    かなり面倒なことになりそうです。
    (5)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 05-07-2020 at 03:06 PM. Reason: いけなる→いけなくなる

Player Mitsuya_Cider's Avatar
    Character
    Gahn
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 99
    モグハウスのHomePoint設定が無くなって久しいですがやはり不便です。
    コンテンツPTに参加する場合は人を待たせない為に最寄りの場所(例:アンバスではマウラ)にHP設定しますが、
    そうすると二度と元に戻せなくなってしまいます。
    (8)

Page 159 of 229 FirstFirst ... 59 109 149 157 158 159 160 161 169 209 ... LastLast

Tags for this Thread