Page 51 of 228 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 101 151 ... LastLast
Results 501 to 510 of 2280
    Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    ウォンテッドや上位ミッションバトルフィールド、ヴォイドウォッチなどのバトルコンテンツで戦闘不能になった場合、
    該当リージョンの勢力に影響はありますでしょうか?
    たとえば、★風の試練にて戦闘不能になった場合、ヴォルポーリージョンの獣人の勢力が増加する といった具合にです。
    同リージョン内でしたらバトルコンテンツ/バトルフィールドでの成果もカウントされます。
    もちろん、シグネットをかけた状態で勝利すれば、その分だけ討伐数が伸びます。

ちなみに、獣人の勢力が伸びる条件は、
    “プレイヤーが戦闘不能になった回数”を参照しているのではなく、
    “プレイヤーが戦闘不能になってホームポイントに帰還した回数”を参照しています。
    (この際、シグネットの有無に関係なくカウントされます。)

これを前提に該当リージョンのデータを確認しましたところ、
    Odinワールドでは、今のままコンクェストの集計を迎えればサンドリア支配を維持できそうでした。
    ただし、もう少し“戦闘不能率”が高まると獣人支配になる状態です。

念のためほかのワールドの状況を確認しまてみたところ、
    獣人支配になっている場合は、“戦闘不能率”の高さが要因でしたので、
    具体的に「どのエリアで戦闘不能数が伸びているのか」を調査中です。
    (12)
    Mocchi - Community Team 

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    もっちさんいろいろとありがとうございます、なんだか長々とすみません(/ω\)
    過去にワークスランクに関係する調整が行われたように、
    大勢のプレイヤーが参加することを前提に設計されているコンテンツ群
    (コンクェスト、ビシージ、カンパニエ、コロナイズなど)については、
    プレイヤー人口そのものの減少や他コンテンツ(ぶっちゃけた話、バトルコンテンツ)への分散などにより
    参加者が少なくなって不便が生じている部分にはテコ入れが欲しいと思います。
    コンクェストの場合、リージョンの支配状況にかかわらずモンスターの討伐で獣人の勢力を弱めることができたらうれしいです。
    3国側が支配しているリージョンで獣人の勢力が伸びている場合、
    ガンガンに経験値を稼いで挽回するにも限度がありますし、
    そもそも高Lvの冒険者にとっては弱い敵しかいなくて自国の勢力を伸ばすのに貢献できないリージョンもあります。

追記:先々週のOdinワールドでは3国周辺以外のほとんどのリージョンが獣人支配というとんでもない状態でした。
    いったい何をどうしてそんな状態になったのでしょう(/ω\)
    (6)
    Last edited by Menunu_Ifrit; 03-17-2017 at 09:40 PM. Reason: 追記のため
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    狩人も武器装備したまま魚釣りがしたいと思いました。
    無理でしょうねえ。
    すいません。
    召喚士もLv119↑のカー君と一緒に魚釣りができたらと何度思ったことでしょう・・・w
    無理でしょうけども(/ω\)
    (3)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player HoniHoni's Avatar
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    もっちさんいろいろとありがとうございます、なんだか長々とすみません(/ω\)
    過去にワークスランクに関係する調整が行われたように、
    大勢のプレイヤーが参加することを前提に設計されているコンテンツ群
    (コンクェスト、ビシージ、カンパニエ、コロナイズなど)については、
    プレイヤー人口そのものの減少や他コンテンツ(ぶっちゃけた話、バトルコンテンツ)への分散などにより
    参加者が少なくなって不便が生じている部分にはテコ入れが欲しいと思います。
    コンクェストの場合、リージョンの支配状況にかかわらずモンスターの討伐で獣人の勢力を弱めることができたらうれしいです。
    3国側が支配しているリージョンで獣人の勢力が伸びている場合、
    ガンガンに経験値を稼いで挽回するにも限度がありますし、
    そもそも高Lvの冒険者にとっては弱い敵しかいなくて自国の勢力を伸ばすのに貢献できないリージョンもあります。

追記:先々週のOdinワールドでは3国周辺以外のほとんどのリージョンが獣人支配というとんでもない状態でした。
    いったい何をどうしてそんな状態になったのでしょう(/ω\)
    プレイヤー側としてベストな改善はコンクエストエリアにApexレベルのモンスターの狩場などを各地に配置してくれることなんですけどね。
    イオニスは付けられないので少し弱めに設定して貰えると助かりますが…。
    (3)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    召喚士もLv119↑のカー君と一緒に魚釣りができたらと何度思ったことでしょう・・・w
    無理でしょうけども(/ω\)
    ついでだけど、からくり士でTP維持したまま石つぶてを投げられたらな~
    投擲スキルC+がある上、大道芸でジャグリングもやりそうなイメージなのに。
    コルセアのカードみたいに持ってるだけでOKになったりしないもんだろか。しないか…
    (4)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ストリンガーってクロスボウのアイコンだし、ボルト装備できてもイインデスヨ・・・
    (1)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    エスカッション絡みで合成しようと思ったら店が開いてなくてギギギですよねこんにちは。(※odin以外の状況はわかりません。)

バランススレと物申すスレをクローズしてから開発さんのレスポンスが早くなった感じがしますね。いいことだと思います。
     で、コンクエストの件なんですが。

“プレイヤーが戦闘不能になってホームポイントに帰還した回数”を参照しています。とのことで、
     帰還回数1回がモンスター討伐数いくらに相当してるのかなーとか思ったりはするんですけど、
    各種バトルコンテンツやミッション、クエストなんかでの戦闘不能からの帰還回数をカウントしなかったらいいかもとか思いました。

理由は、わたし個人の状況から想像する戦闘不能からの帰還数が増加する要因の1つとして、
    以前の交通事情が劣悪だった時代は再度移動するのが面倒だったからレイズとか積極的にしていたが、
    現在はワープ1発で移動できたりするので、レイズして衰弱回復を待つより、帰還してワープで戻ってきたほうがまし、という機会が増えたのかなとか思ったからです。
     各種キャンペーンが実施されるに伴って、バトルコンテンツでの戦闘不能から帰還するケースとか増加してるんじゃないかなとかも思いました。

ただ、前書きのとおり個人的にコンクエストでお世話になるのは特産品店くらいしか思い浮かばないので申し訳ないんですが、 
    合成目線だけでいうと、特産品店が常時開店になったら利便性的には解決するのかなとか思います。
     ゲーム性とか世界観的なとことかを考えると、んー厚みといえば厚みかもねぇとは思いますが。

もちろん他の方の意見にもあるように、エスカ・アドゥリンエリア以外の敵もたくさん倒すことに価値が増すといいのになと思います。
     一応申し添えますが、仮に上記の通りでも、エリアが獣人支配にならないようにワープ設置とかコンテンツとかキャンペーンを制限しますね!とかしないでくださいね。
    (5)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    職人盾作成も同時に進めたいので、釣りギルドとその他のギルドの同時契約を認めてください。
    (7)

Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    モグガーデンの採掘で魔人の角が出てほしいw
    (2)

Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    骨細工ギルドで、
    クラムホルン「+2」を納品できないのはバグですよね?w

「初志の指輪」をしたら、+1も作成できないんですがw
    (1)
    Last edited by RX78GP03; 03-19-2017 at 06:25 PM.

Page 51 of 228 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 101 151 ... LastLast

Tags for this Thread