Page 3 of 228 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 103 ... LastLast
Results 21 to 30 of 2280
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Indiana View Post
    ここ最近リージョンを見るとコンクェストが獣人支配だらけです。
    モグガーデンをやっていると、モンスター飼育に必要なアイテムが
    リージョン販売か栽培しかないものもあり何かと不便だったりします(;´・ω・)
    そもそも最近のプレイヤーさんの多くはアドゥリン地方やエスカや醴泉島での活動が多く
    旧リージョンで戦績を稼ぐ事が少なくなっていますから、仕方ない事なのかもしれませんが。
    かれこれ1か月も落ちっぱなしの旧リージョンを見ていると、
    こちらも何らかの形で見直していただけないかな、と思います。
    フィードバックありがとうございます。

コンクェストが獣人支配で困るとのご意見がありますので、
    獣人支配のリージョンで獣人の勢力を抑える方法について、仕様の一部を公開します。

モンスタ-の討伐によって勢力が増加するのはご存じの方が多いかと思いますが、
    じつはその対象モンスターには指定がありません。
    つまり、経験値を得られないモンスターを討伐した場合でも勢力に影響を与えます。

状況にもよりますが、自分のペースでモンスターの討伐数を伸ばせば、
    意外と容易に自国の支配地域にできますので、ひとつの方法としてお試しいただけますと幸いです。
    (28)
    Salalaruru - Community Team

Player Indiana's Avatar
    Character
    Indiana
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    取り戻したいリージョンの敵をとにかく一定数倒せばいい、という認識でいいのでしょうか。
    個人ペースでどれくらいやればいいのかはわかりませんが、ちょっとやってみます!

とはいえ、旧リージョンが閑散としているのは仕方ないとはいえ
    勿体無いですよね・・・
    昔の賑やかさを知っていると余計に・・・(´;ω;`)ホロリ
    (10)
    Last edited by Indiana; 02-18-2016 at 08:48 PM.

Player Faicer's Avatar
    >>つまり、経験値を得られないモンスターを討伐した場合でも勢力に影響を与えます。

えっ、マジですか。。。

いや、だって、三国でシグネットくれるNPCが「雑魚ばかり倒してもイカンぞー」みたいなこと言ってるじゃないですか。あれって嘘なの?
    (14)

Player Harukana's Avatar
    Character
    Mikadochan
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 5
    無意味に雑魚乱獲するより、遠征軍の人数とレベル制限なくしてソロでできるようにしてくれれば、自分が貢献してるんだと思えます。
    (9)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    モンスタ-の討伐によって勢力が増加するのはご存じの方が多いかと思いますが、
    じつはその対象モンスターには指定がありません。
    つまり、経験値を得られないモンスターを討伐した場合でも勢力に影響を与えます。

状況にもよりますが、自分のペースでモンスターの討伐数を伸ばせば、
    意外と容易に自国の支配地域にできますので、ひとつの方法としてお試しいただけますと幸いです。
    むむっ、これは重要情報……!

しかし、となるとですね、シグネットをかけてくれるNPCさんが、
    「雑魚ばかり倒しても意味がないぞ、自分の力量にあった敵を倒すのだ」
    みたいなことを言っていることとの食い違いが……。
    (3位になってる時にシグネットかけてもらうと言われますよね)

ゲーム内でその仕様を知ることができない、のはともかく、逆の仕様として説明されているというのはちょっとマズイ気がするので、シグネットNPCの台詞を変更した方がよいのではないでしょうか。
    (10)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    任意レベルへのシンクと、キャパポをください。
    (4)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    むむっ、これは重要情報……!

しかし、となるとですね、シグネットをかけてくれるNPCさんが、
    「雑魚ばかり倒しても意味がないぞ、自分の力量にあった敵を倒すのだ」
    みたいなことを言っていることとの食い違いが……。
    (3位になってる時にシグネットかけてもらうと言われますよね)

ゲーム内でその仕様を知ることができない、のはともかく、逆の仕様として説明されているというのはちょっとマズイ気がするので、シグネットNPCの台詞を変更した方がよいのではないでしょうか。
    フィードバックありがとうございます。

コンクェストの勢力について、もう少し詳細をお伝えします。
    先日の投稿では、獣人支配のリージョンで、その勢力を抑える方法を紹介しました。
    この場合、対象が獣人であるため、モンスターを討伐するだけで獣人の勢力が落ち、三国側が有利になります。
    一方で、三国間での競争では別の話になります。こちらの場合は、NPCの台詞にもある通り、
    弱いモンスターを討伐しても効果はありません。

獣人支配の地域を三国側の支配にする、他国の支配地域を自国の支配にする、
    この2つでそれぞれ対象の幅が変わりますので、状況に合わせて判断いただけると幸いです。
    (22)
    Salalaruru - Community Team

Player Iride's Avatar
    魔法スクロールを全種NPCからの販売にはできないでしょうか?
    (クエ等での取得するようなものは除く)
    BCやVW等でしか出ないスクロールだと競売にもほとんど出てこず
    自分で取りに行くも狙ったものだけことごとく出てきません・・・
    BC通いで印章使い尽くすまでやりましたが出ません
    常用しないような差しさわりのないものであればいつか取れたらいいやってなるんですが
    わりと使用頻度の高い魔法なので困っています。
    (1)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    試しに昨晩、獣人支配かつリージョンマップで獣人優勢になっていたムバルポロス旧市街で
    小一時間ほどサブダックションでマップのほぼ全域のモンスターを殲滅してみました。
    結果、獲得経験値は0でしたけどリージョンマップ上でウィンダスが優勢になるのを確認できました。

その後、バストゥーク支配で獣人優勢のリ・テロア地方のボヤーダ樹に赴き
    トリゼックリング2回分、キャパシティリング2回分の効果が切れるまで
    Lv102~105の芋カニプークを狩ったのですけれど、
    ウィンダスの支配率が約10%、獣人の支配率が約80%からピクリとも動かなかったのですけれど・・・

ムバルポロスなど獣人の勢力を抑えても高い経験値を得られる戦闘が行えずに
    自国の勢力を高めることが困難なリージョンもありますし、
    ボヤーダで経験値をガンガンに稼いでも獣人の勢力が極めて強くどうしようもないこともあるようですので、
    やっぱりテコ入れがあった方がいいんじゃないかなって思いました。
    (14)
    Last edited by Menunu_Ifrit; 02-20-2016 at 08:40 AM. Reason: 敵の最高Lvが105の誤りでした(/ω\)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player
    外に出てゴブリンを殴れってことじゃないのかな?
    獣人VS3国の判定とと
    3国間では判定が違うってことなのでしょうから…

違っていたらごめんなさい。
    (1)

Page 3 of 228 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 103 ... LastLast

Tags for this Thread