Page 219 of 229 FirstFirst ... 119 169 209 217 218 219 220 221 ... LastLast
Results 2,181 to 2,190 of 2281
    Player papas's Avatar
    Character
    Tataud
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by clearance View Post
    それなら最初のLikterさんの書き込みあった時点で無視するか「でも期待して待ちます!」とか言って、いつになるかも分からないままずっと実現されるまで待てばいいだけの話ではないでしょうか。それなら私も書き込みしませんでしたし。
    Defyさんは投稿する気など元からさらさらないのにPapasさんのこと気遣って書き込んだのに、ただ増やせばいい、は思考力が相当低い方の考え方、って言うのはちょっと酷すぎると思いますけどね。
    あなたの書き込まれた内容ってどういうものかご存じですか?
    責任転嫁っていうんですよ?
    私は出来る出来ないの答えをプレイヤーサイドから聞く必要なんてないと話しました。
    「でも期待して待ちます!」……?は?
    無視すればいいのでは、とあれば、私の書き込んだ要望も無視すればいいのでは…?
    否定してやる、あきらめろ、現状維持だ我慢しろ、これ気遣いってなんですか?
    言ってる事が支離滅裂なんですが…
    そしてわからないのですが、何を「増やす」のでしょう?
    このあたりの意見がすべてもう…

Quote Originally Posted by Defy View Post
    もう少し落ち着いて書き込みされてはいかがでしょうか。

そもそも元要望は下記のようにご記載されていたので「直接装備できるストレージをカーソル移動少なく選択したい」とご要望してるのかなと思った次第で。
    現状直接装備できないストレージが直接装備可能になれば、マイバッグからより少ない移動で直接装備可能なストレージに到達できるので現状よりはマシになるのかな~と。
    >実際に装備させるための情報を編集したい時に、直接装備することが出来ない収納に置いてあるものを選択しようとする際、
    >マイバッグからモグワードローブ(実質番号1)まで間に項目がモグ金庫~モグケースまで7つあります。

後の発言からするとそもそも現行UIが気に入らないとのことでしょうかね。
    もっと利便性の高いUIに変更してほしい!はみんなが思っていることだと思いますが、20年前に基本設計されたモノでなかなか難しいんだろうというのは誰もが想像できることだと思います。
    UI改善が厳しいのであれば、コマンドやタームフィルタにあるようなPCファイル操作で(悪意が介在できないしかけをしつつ)利便性高めてくれると嬉しいと私も思います。
    なぜか装備セット編集時のカーソル移動の手間の話からUI全般の話になってるあたりがもう…
    別に直接装備出来ない収納の種別のくくりとマイバッグ・ワードローブ1~8のくくりを2つに分け左右に分割するだけでもカーソル移動の手間は
    ある程度省略できます。不思議なのですがご自身の求めるものが正解だと思ってるんですか?

逆に私の要望が仮に実現されて起こる不都合デメリットというのはなんでしょう?
    [HB]で隠したものをターゲットに引用し、そこに書かれていた内容ではない事を語りだす。
    いい加減、ここは要望スレッドです。私も反応され反論されるから反論しています。
    古い設計だから変えられない、諦めろと仰るか。それをなぜプレイヤーが決めるのですか?

あなたはもっと落ち着いてください。
    そしてスレッドが立てられた目的を根本からお考えください。
    お前が黙ってろと言うなら、お前もな、レベルです。
    この話を長々続けられるなら「papasの要望の異常性について」などとスレッド立ててください。
    そこで喧嘩しましょうよ。

出来るかどうかわからないけど、要望は出してね、っていうのが目安箱としてのフォーラムの機能だと私は思ってますが、違いますか?
    (2)
    Last edited by papas; 06-03-2023 at 09:40 PM.

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    エミネンスでスキルアップの書を交換する際、10個単位での交換できるように選択肢を増やしてほしい。

マスターレベルが1つ上がれば、そのジョブが所有するスキルの上限が1つ上がります。
    その分、新たにスキル上げを行う必要がありますが、手間を省くためにスキルアップの書を使う場合もあります。
    本来、スキル上昇量はランダムですが、マスターレベル1つ分だとほぼ0.1しか上がらないため、
    スキルを1上昇させるためにはスキルアップの書が10個必要になります。

現状だと、交換数の選択肢は1個、3個、12個、36個だったか。
    10個手に入れるなら3個×3回、1個×1回の操作をしなくてはいけません。
    あるいは12個×1回で2個は売却か。
    つまり、手間がかかるか無駄が出るか。
    10個という選択肢を増やしてほしいです。
    (4)

Player Vanack_1999's Avatar
    Quote Originally Posted by Minami View Post
    エミネンスでスキルアップの書を交換する際、10個単位での交換できるように選択肢を増やしてほしい。

マスターレベルが1つ上がれば、そのジョブが所有するスキルの上限が1つ上がります。
    その分、新たにスキル上げを行う必要がありますが、手間を省くためにスキルアップの書を使う場合もあります。
    本来、スキル上昇量はランダムですが、マスターレベル1つ分だとほぼ0.1しか上がらないため、
    スキルを1上昇させるためにはスキルアップの書が10個必要になります。
    そもそもスキルアップの書の効果を上げる(最低でも0.2以上上がる等)か、
    仏教の複数回お経を上げるのと同じ効果が得られると言う旗みたいな新アイテムで
    書の10個分のコストで一回の使用で確実にスキルが1.0上がる旗みたいなのが欲しいですね。

でも既存のスキルアップの書以上の時短は認めてくれないかな?

チベットのタルチョ、マニ車
    (4)
    ブラックリストの入れ方『Vanack_1999』の所をクリック
    出て来たサブメニューの『プロフィール』の所を更にクリック
    プロフィール画面に移り、左側のプレイヤー名の所の
    ”ブラックリストに追加”をクリックすると「Vanack_1999をブラックリストに追加しますか?」
    と言う確認画面が出てくるので”はい”をクリックするとブラックリストに入れられます。

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    デジョンリングのリキャストを3分程度にして欲しいです。
    現状だとアンバスのクリアがはやすぎると大事取ですいませんリキャまだです状態。
    エンブリオの移動などでもリキャ待ちが多いので短いと助かります。
    ネクサスケープも30分くらいだとうれしいです。
    (9)

Player bakura's Avatar
    Character
    Momocci
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Camui View Post
    デジョンリングのリキャストを3分程度にして欲しいです。
    現状だとアンバスのクリアがはやすぎると大事取ですいませんリキャまだです状態。

「じゃあ戦闘がもうちょっと時間かかるように歯ごたえあるギミック追加しますね!」だとか、逆のことをやりかねない意地悪な開発様なので個人的には望みません。
    というか経費はかかりますが「デジョンカジェル」っていう良アイテムあるのでそれほど問題にすることではないと思います。

ネクサスケープのリキャ短縮はいいのではないでしょうか。
    (7)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    デジョンカジェル便利ですよね。
    何度もすぐ使えるので、リングリキャ無い場合によく使います。
    (6)

Player Solanine's Avatar
    サンドリア(San d’Oria)
    Character
    Solanine
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99

Waypointのワープ移動で各フィールドエリア間を直接転戦できるようにしてほしい

現状では一旦アドゥリン市街へ戻るワープを挟まないとならないというのが、都度の暗転や読み込み待ちが手間感をかさませてしまうもので。
    ワークスコールの消化・進行をやっている際、またクエストの進行も兼ねている際など、フィールドからフィールドへ直接転戦してぐるっと巡りたいことがままあります。

ひょっとしたら当初はなにか理由があっての制限だったのかもしれませんが、いまでもその制限は必要なものでしょうか?
    (5)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99

見れてますかね?
    先ほど19時45分頃の出来事です。
    入れない場所への直接ワープツールで即換金からのログアウト
    開発は舐められてるかと。
    (16)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post

見れてますかね?
    先ほど19時45分頃の出来事です。
    入れない場所への直接ワープツールで即換金からのログアウト
    開発は舐められてるかと。
    花金定時退社してもう見てないと思うから月曜日の11時まではこのスレを維持しないとですな。
    (3)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by Solfadx View Post
    花金定時退社してもう見てないと思うから月曜日の11時まではこのスレを維持しないとですな。
    報告したい気持ちはわかりますが
    利便性の向上スレなのに違うことでスレのばさないで
    ジェネラルディスカッションでやって
    (6)

Page 219 of 229 FirstFirst ... 119 169 209 217 218 219 220 221 ... LastLast

Tags for this Thread