Page 206 of 229 FirstFirst ... 106 156 196 204 205 206 207 208 216 ... LastLast
Results 2,051 to 2,060 of 2281
    Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99

ウェルカムバックキャンペーン(WBC)中の混雑対策

過疎サーバはマシみたいですが、OdinやBahamutやAsuraのようなプレイヤー人口が多いサーバでは、WBC中に良く聞くのは以下のような話ですね。

「オーメンの詰み行こうとしたら20組待ち(組数は2桁前半が多い)」
    「アンバスで20組待ち(組数は2桁前半が多く2桁中盤近く行くことも)」
    「バトルフィールドでシュッシュ(混雑してて入れない)」

いくつかのソロで行えるバトルフィールドはゴールデンタイムに混雑していて、入れるまで待っているとプレイ時間外になってしまう方も居るようです。

取り合えず「WBCのプレイヤー限定」で以下の対策はして頂きたいですね。

① 上位バトルフィールド(ミッション、召喚獣含む)でインスタンス型ではないバトルフィールドに突入制限
    ② オーメン突入制限
    ③ アンバス突入制限(エミネンお題の(D)のみ使えるようにして1日1回にするとか)
    ④ 「只今、ユニティチャットは人数制限により入れません。」の対策

後はユニティチャットはWBCの復帰者が一律にユニティ・コンコードに参加できないように制限してしまうと、ドメインベーションの開催情報を得られなくなってしまうので、アシストチャンネルにドメインベーションの開催情報を移行するとか段階的な対策が必要そうです。

無課金者よりも「課金者」を優遇して下さい。
    よろしくお願い致します。
    (7)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Likter View Post
    無課金者よりも「課金者」を優遇して下さい。
    よろしくお願い致します。
    あまりにもFFXIの最近の内容がきついので、ちょくちょく身を引いてはウェルカムバックでLSにちょい顔出しとかしますけど、現在のウェルカムバックキャンペーンでは「ワードローブの追加課金分が未払い状態になる」という致命的な不具合があるため、まともにコンテンツなんか行けるわけないんですがそれは...
    (1)

Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    あまりにもFFXIの最近の内容がきついので、ちょくちょく身を引いてはウェルカムバックでLSにちょい顔出しとかしますけど、現在のウェルカムバックキャンペーンでは「ワードローブの追加課金分が未払い状態になる」という致命的な不具合があるため、まともにコンテンツなんか行けるわけないんですがそれは...
    まともにコンテンツに行けないなら制限をしても問題ないのでは?
    課金者が無課金者に遠慮をするのも変ですし要望としては「あり」だと思います。

わしは「ワードローブの追加課金分が未払い状態になる」というのが【致命的な不具合】とは思いませんね。
    無料で遊べてさらに有料の付加サービスまで無料にしろと言うのは
    運営サイドのサービス精神に便乗しているだけなのに厚かましいにも程があります。

開発ではないので統計を取れる立場にないので体感として良いキャンペーン中は混雑しているという話を持って来ただけで、
    あくまでも提案なので決めるのは開発の皆さんですね。

ちなみにSplaydさんの事情はともかく、無料のワードローブ2個に必要ジョブの装備を詰め込んでやっている方も居るかと思われます。
    ここらのリサーチも開発でないと出来ませんがね。
    (17)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    ウェルカムバック中はワードローブに課金しても未払い扱いになるって読み取って、たしかにそれは不具合だなぁって思ってたけど
    まさか、有料の付加サービスが無料になってないというだけの話なら、厚かましいにもほどがあるんですが。
    (11)

Player Iride's Avatar
    セカンド育成をしてて思ったことなんですが
    ミッションやクエストのイベントを
    任意でスキップできるようになれば
    とてもとても便利なのになぁと感じました。

キャンペーン期間ということもあり
    単垢で2キャラ育成中なのですがフェイスや
    経験値特典の為に星唄を平行して進行するのですが
    何度も同じストーリーを見るのはなかなかにしんどい…

ミッション系BCなんかで
    →イベントスキップする
    →イベントスキップしない
    の項目のようになればなぁと思いました。
    (5)

Player
    アンバスのGorpa-Masorpaの説明を任意でカットできるようになりませんか?
    倉庫を育てて、何度も話しかけてよくわからないクイズを入力したりするのがちょっと手間です…
    (6)

Player teragozaru's Avatar
    RMEAの矢弾を出せる腰装備のアレについて、公式回答があったようなので便乗して要望

現在
    腰装備:胴乱【クロノ】 使ってから取り出すまでに掛かる時間が地味に長い。
    出てくる弾:ばらの99発 予め余分に出しておくには地味にかさばる

理想
    腰装備:胴乱が取り出せる腰装備(仮)
    出てくる弾:胴乱【クロノ】その他多くの弾の胴乱のようにスタック出来て使えばすぐ99発に出来る胴乱

理想の方の胴乱【クロノ】をスタックして用意しておいて必要なときにサクっと補充できるようにして頂きたい。
    強い弾が無限に取り出せるというメリットに対するデメリットとしては、一時間に一回しか取り出せないという事だけで十分ではないでしょうか。

いつだかのアンバスでコルセアでガチ射撃したときに、連戦したこともあって弾が無くなりリキャストも間に合わず使えない、なんて事があった気がします。
    その件が無かったとしても単純に便利にして欲しい。
    (4)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    ウェルカムバック中はワードローブに課金しても未払い扱いになるって読み取って、たしかにそれは不具合だなぁって思ってたけど
    まさか、有料の付加サービスが無料になってないというだけの話なら、厚かましいにもほどがあるんですが。
    恐らくウェルカムバックキャンペーン利用したことが無いのかなと思いますが、知らない事に対して「お前らは悪者だから出てけ!」「コンテンツの入り口を閉鎖しろ!」みたいなことをおっしゃってるから私は問題だと思います。

特にウェルカムバックキャンペーンを楽しみにされているユーザーは課金していないため、普段はフォーラムへの書き込みも出来ません。(ウェルカムバックキャンペーン中は書き込めます。)諸事情で普段は遊べず、ウェルカムバックキャンペーンを楽しみにされている人もいるので、無課金者に対する排斥運動のような声かけはどうかと思います。

本当に大きな不満を持っていたり、本当はやりたいけど出来ない(またはやりたくない)って人は課金してないので、必要な声がフォーラムには届きにくいんじゃないかなとも思います。開発に対して何でもイエスマンできる人しか残ってない。

ちなみに私はちゃんと課金してます。

さて問題の部分ですが、あまりにも簡潔に書いたため誤解を招いて申し訳ありません。
    ウェルカムバックキャンペーン中はワードローブ追加分(3.4.5)に対して一切課金が出来ません。

基本料金1200円を先に支払っていないと、紐づけられているワードローブ、サブキャラ等に対してだけの課金をすることはできません。しかしサブキャラは元々無料にされる仕様であるため、こちらで困る事は今までありませんでした。

ウェルカムバックで色々問題が起きるようになったのはワードローブ追加後です。

ワードローブの課金が出来ないという事は、内容物は完全にロックされ取り出し・廃棄が出来ず、対象物がRare属性を持つ場合は新規入手やトレードも不可能という事です。例えばワードローブ3にオルペウスサッシュを入れている場合、ウェルカムバックで戻ってきてAMANトローブへ行ってもオルペウスサッシュを手に入れることは不可能となります。これはほんの一例にすぎず、他のコンテンツにおいても同様です。

またワードローブ1と2に普段使うジョブの装備を詰め込んで~というお話もありますが、それが出来るのは実質3ジョブ程度ですし、そもそも既に配置してしまった装備品を移動するのは大変危険を伴います。このゲームの装備品はID管理等されておらず、マクロや装備セットでの参照方法は「どこに入っているか」しか見ていないため、ヘルクリア装備などを下手に移動すると予期しないエラーを連発することになり、修正に多大な労力がかかる事は予想できると思います。

開発の意向でどうしてもワードローブまで無料にできないというのであればそれは仕方ないと思いますが、ウェルカムバックの意義としては「離れてしまったユーザーに今のヴァナ・ディールを見て知って貰って、気に入ったら戻ってきて欲しい」という願いが大きいと思います。しかし今のウェルカムバックキャンペーンでは見る前に「身動きが取れねえ!」ってなりがちなので意義が薄いかなと。

LSやフレンドとチャットするだけでも意味はあると思いますが、百聞は一見に如かず、やはりウェルカムバック勢にもコンテンツに行ってもらって「今」を知ってもらう事が肝要であると思います。混雑するのは分かりますが締め出すなんてもってのほかです。

FFXI運営もボランティア精神で無料開放しているわけではないと思います。
    それによって将来の課金に繋がる事を見越して開放していると思います。だからこそです。
    (5)

Player Feard's Avatar
    Character
    Dancingmustle
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    ワードローブ3以降が課金制になっている理由の1つにサーバーへの負荷が挙げられており、「必要とする方に必要な分だけ」提供することでその負荷を低減することを目的としています。
    この負荷というのがログインしていないキャラクターまで勘定に入るものかは分かりませんが、ウェルカムバックの対象には現役プレイヤーのアカウントも含まれていますので(課金停止している倉庫キャラクター等も一時的に使えるようになっていますよね)、負荷がログインキャラクターの分だけだとしても、その規模はかなり大きいものと思われます。
    そもそもが平時でも対象を絞らないと支障が出かねないとされているサービスを、それも大勢が押しかける時期に開放するのは難しいのではないでしょうか。
    (9)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    さて問題の部分ですが、あまりにも簡潔に書いたため誤解を招いて申し訳ありません。
    ウェルカムバックキャンペーン中はワードローブ追加分(3.4.5)に対して一切課金が出来ません。
    ワードローブは課金自体ができないんですね。教えてくれてありがとうございます。

個人的にはウェルカムバックは今のままでいいかなと思ってます。
    コンテンツ自体は参加を制限しないけど、
    万全の体制までは保証しない。あくまで触りや雰囲気だけ掴ませる。

そこで「やっぱり不便だから今月くらいは課金してみようか?」と思うか
    「こんなの全然遊べないじゃないか、もういいや」と思うかは人によるんでしょうけど
    明確にコンテンツ混み合ってるところみると、あまりワードローブの影響無いような気が?
    (7)

Page 206 of 229 FirstFirst ... 106 156 196 204 205 206 207 208 216 ... LastLast

Tags for this Thread