Page 195 of 229 FirstFirst ... 95 145 185 193 194 195 196 197 205 ... LastLast
Results 1,941 to 1,950 of 2281
    Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99

イベントスキップ機能を

最近のゲームはイベントスキップ機能があるものが多いのでFF11にも欲しいです。
    倉庫でマンスリーのワークスやるためにアドゥリンへ行くクエのためジュノ下層へ到達すると石夢イベが・・・
    ジュノ港いくとアビセアイベが・・・
    いきなり勝手にはじまる長いイベントは急いでる時に迷惑この上ない。
    何回もみていて長すぎるボタン連打がつかれます。
    スキップ機能を!!
    (3)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99

打ち直し

AF、レリック、ミシック防具の打ち直しがプロマシアをアルタユまですすめないと行けないのを緩和して欲しいです。倉庫でマンスリーの上位バトルフィールドをやってレムがたまるとかさばるので預けたいがNPCが預かってくれないのでポストで送ってメインで預けるのがめんどくさいです。ディードでAFやレリックの119+2を持てる時代なので119+1までの打ち直しは早いうちにできるようにして欲しいです。119+1レベルでは現在のコンテンツ(オデシーやオーメン)に通用しないし
    (5)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ノー・ミシック防具。エンピリアン防具! エンピリアン防具!(装束?)
    (0)

Player nepia's Avatar
    Character
    Burikama
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 99
    次回VUにてマスターレベルの上限が更に上がるとのことですが、以下の修正を希望します

①APEXの必要命中は1400程度を上限とするよう、全体的な回避の引き下げをして欲しい。
    理由:ジョブにもよるが、現状で支援無しに到達できる命中がその程度であるから
    当たり前の話ですが、効果の高い命中支援を持ったジョブは限られており、
    その支援ジョブが上がり切ると、ポイント稼ぎに出てくることはまずありません。
    フェイスではあまりにも力不足で、ギアやエンプティは狩れません。

②カザナル宮外郭の敵を再配置し、入り口付近やその近場にコウモリAPEXを増やして欲しい
    理由:適度な必要命中で狩りやすい割に、狩場が少ない上にあまりにも遠すぎるから

③ウォーの門のAPEXにおいて、ヴェルクを魚に置き換え、カエルのポイントを修正して欲しい
    理由:②とほぼ同じ。カエルは得られるポイントが低く、無駄に狩場を占めているので邪魔です。

結局の所、必要命中、アクセス、敵の狩り易さ、狩場の多さからドーに人が集中しています。
    まともに狩れない敵や、遠い、面倒な敵が絡む等の劣悪な環境の狩場は追加するだけ無駄です。
    (17)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    1月のバージョンアップのジェールVeng20の実装に伴い1戦目で惜敗し
    2戦目でとどめを刺すというシチュエーションがちらほらでてきたのですが
    急遽お願いされた青魔導士・からくり士などは要求されるセットアップ
    と異なった設定をしていた場合、非常に準備に時間がかかって不便です。

また装備の出し入れも頻繁になり活動が終わった後、コンテンツ内で急遽
    おこなったためめちゃくちゃになった設定やストレージを
    整理するために膨大な時間がかかり難儀をしております。

つまりコンテンツの攻略とは無関係な部分で多大なストレスを受けます。

青魔法のセット状態の記録やマトンのアタッチメント状態を記録する機能を
    早急に実装することを切望します。

また先にお約束されていた装備セットとストレージの拡充も
    Veng20が来る前に実装してほしかったですね。準備に時間がかかりすぎます。
    (18)
    Last edited by Raamen; 01-28-2022 at 09:20 PM.

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by nepia View Post
    次回VUにてマスターレベルの上限が更に上がるとのことですが、以下の修正を希望します

①APEXの必要命中は1400程度を上限とするよう、全体的な回避の引き下げをして欲しい。
    理由:ジョブにもよるが、現状で支援無しに到達できる命中がその程度であるから
    当たり前の話ですが、効果の高い命中支援を持ったジョブは限られており、
    その支援ジョブが上がり切ると、ポイント稼ぎに出てくることはまずありません。
    フェイスではあまりにも力不足で、ギアやエンプティは狩れません。

②カザナル宮外郭の敵を再配置し、入り口付近やその近場にコウモリAPEXを増やして欲しい
    理由:適度な必要命中で狩りやすい割に、狩場が少ない上にあまりにも遠すぎるから

③ウォーの門のAPEXにおいて、ヴェルクを魚に置き換え、カエルのポイントを修正して欲しい
    理由:②とほぼ同じ。カエルは得られるポイントが低く、無駄に狩場を占めているので邪魔です。

結局の所、必要命中、アクセス、敵の狩り易さ、狩場の多さからドーに人が集中しています。
    まともに狩れない敵や、遠い、面倒な敵が絡む等の劣悪な環境の狩場は追加するだけ無駄です。
    ①について思う事
    誰でもやるようなレベル上げで過度な装備過度な支援がないとまともに戦えないのはどうなのって思います。
    詩人や風水がいれば楽になる程度ならともかく、必須になるような敵の回避設定は見直してほしい。
    75時代でも詩人やコルセアといった支援ジョブが必須でなかったのを考えると異常だと思う。
    (自分の命中が低いだけだったらすみません)

③について思う事
    アクティブをノンアクに差し替えるとBOTの縄張りが増えたりしないです?そこだけちょっと心配。
    カエルのマスポを引き上げるのは同意です。

ついでにいうと、新Apexがアクティブだらけなのは不満。
    死ぬとマスポロストするのも今更な仕様だと思う。
    (13)
    Last edited by Mattakuma; 01-29-2022 at 06:50 AM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    一部の敵は、現時点で推奨できる敵じゃないのかもしれませんね。
    プレイヤーはこれからもどんどん強くなるんでしょうし。

今の現時点で戦いやすい敵を増やして欲しいというのは同意。
    (1)

8. 01-29-2022 03:46 PM

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Solfadx View Post
    ナイズル未開領域調査司令をぐるぐるしててこうだったらなぁ〜ってのを箇条書き
    1. チケット配布のRytaalの左右のNPCが邪魔
    2. SorrowfulSageの口上が長い(皇国非公式なのは1回聞けば十分だろ)
    3. 未開領域調査司令→いいえ というボタン配置(確認有無のONOFF機能ほしい)
    4. 「前回と同じアサルト受注」機能がほしい
    5. 移送の幻灯、アサルト受付の場所の扉の開閉が面倒だしNPCにカーソル吸われてイラッとする
    6. 残り時間を左上に表示してほしい
    そろそろタイトルだけ変更しただけの使い回しキャンペーンの時期なので
    改修してほしいのをもう一度。
    (5)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    これも一種の利便性なのかなということでここに書きます。

主旨:改修不可能コンテンツの掲示

理由:何度も同じことを言うのも言われるのも辛いし、それを調べるのも困難なため
    私も職業柄何度も同じことを聞かれるのですがコレはかなり堪えます。

公式はそろそろ「ユーザーに諦めさせる努力」もしたほうが良いです。
    (もちろんbotなどの不正対策とかは論外ですが)
    なので教えてください。なにが出来ないんですか?
    嫌味を言うつもりは無いんですけど2016年以降のFF11チームの体力の削ぎ落とされ方
    めちゃくちゃ顕著ですよね。黒字化してるから運営続けてるんでしょうけど
    手が回らない、もう触ることもできないとかあると思います。
    でもそんなことユーザーにわかるわけもないので、要望が出てしまう。
    しかもフォーラムで直接きけるから変に期待もしてしまうけど、基本はもう無視を貫いている。
    だったら最初から諦めさせてください。
    (14)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    このスレッドの意味

「ミッション・クエスト・エミネンス・レコード」なら「ミッション・クエスト・エミネンス・レコード」
    「バトルコンテンツ」なら「バトルコンテンツ」のスレいけばいいのにと思います。

オデシーの改善点を書いたり、ジョブの改善点を書いたりするのはスレ違いだと思います。

メニューの改善点とかすでにある項目以外の事を書けばいいと思いました。

なんか見にくい。
    「利便性」なのに「利便性」になっていない

ここは「なんでも屋」ではないとおもうのです

自分も含めて書いて投稿する前に考えようと思います、
    (2)

Page 195 of 229 FirstFirst ... 95 145 185 193 194 195 196 197 205 ... LastLast

Tags for this Thread