Page 176 of 229 FirstFirst ... 76 126 166 174 175 176 177 178 186 226 ... LastLast
Results 1,751 to 1,760 of 2281
    Player Vonima2's Avatar
    Character
    Vonima
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    デジョン(ワープ)を全ジョブが使えるように変更して頂けますか。
    - 指輪とスクロールが存在していますのでデジョンを黒のジョブに絞る意味があまりない気がします
    - 全ジョブのデジョンの再詠唱時間を黒ジョブと違う再詠唱時間を設定するオプションもあると思います(全ジョブ版:10分、黒:通常通り)
    - レベル1から全ジョブが使えるのはあまり現実的ではないと思いますので、50とか、99でも検討しても良いかと思います。
    - 移動のためのコンテンツ(サバイバルガイド・ホームポイント・アイテムアド)が多い中、全ジョブがデジョンを使えるようになっても悪影響はないと思います。
    - プレイヤーのバグの負担を減らすことができる
    (5)

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Vonima2 View Post
    デジョン(ワープ)を全ジョブが使えるように変更して頂けますか。
    - 指輪とスクロールが存在していますのでデジョンを黒のジョブに絞る意味があまりない気がします
    - 全ジョブのデジョンの再詠唱時間を黒ジョブと違う再詠唱時間を設定するオプションもあると思います(全ジョブ版:10分、黒:通常通り)
    - レベル1から全ジョブが使えるのはあまり現実的ではないと思いますので、50とか、99でも検討しても良いかと思います。
    - 移動のためのコンテンツ(サバイバルガイド・ホームポイント・アイテムアド)が多い中、全ジョブがデジョンを使えるようになっても悪影響はないと思います。
    - プレイヤーのバグの負担を減らすことができる
    なんかもう便利すぎて、逆にそこまで全く望まないというか。
    ある程度の制約があるのもひとつのゲーム性だと思うの。

それにそこらへんいじると、システムの根幹に関わりそうなって感じでバグも発生しそう、知らんけど。

だからほとんどの人は言うほどそんなに気にしてない、たぶん、知らんけど。少なくとも私はそう。
    (10)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    ご自分でおっしゃってますが、デジョンリングや呪符があるから
    全ジョブ使えるようにする意味も無いと思います。
    リキャスト10分ならリングと同じですし、リングで要望を全て満たしてると思います。
    せいぜいアイテム欄を一つ二つ空ける事が出来るだけ。
    その程度のお話ですし、私も気にしてません。
    (6)

Player Doggy's Avatar
    Character
    Doggies
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 99
    色々なジョブで遊んでいるとストレージの問題は本当に深刻ですよね。
    テレポとデジョンは既に同じ効果の指輪が存在しているのですから、
    それならもっと鞄に優しい仕様にして欲しいというのは筋の通った意見だと思いますよ
    (10)

Character
    Vonima
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Doggy View Post
    色々なジョブで遊んでいるとストレージの問題は本当に深刻ですよね。
    テレポとデジョンは既に同じ効果の指輪が存在しているのですから、
    それならもっと鞄に優しい仕様にして欲しいというのは筋の通った意見だと思いますよ
    これです。

他の方々もご意見を頂きありがとうございます
    (5)

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    少しでも空き作りたいとのことならば、デジョンカジェルというものがあってですね。。。

経費がかかるというならば、自作するとか。再度言いますがある程度のゲーム性は保って欲しいです。

それに、ペナルティで再使用10分間隔とするなら、もしもの時、その間を埋めたい為に、結局は既存のデ

ジョンアイテムは捨てれないと思うのですが。

私も、もちろんかばん圧迫にはどうにかしてほしいと思っています。

でも、以上の点から貴重な工程を費やす程の案ではないと思うのです。

他にもっと優先して取り組んで欲しい課題がたくさんありますよね、、、、
    (7)

Character
    Vonima
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by clearance View Post
    少しでも空き作りたいとのことならば、デジョンカジェルというものがあってですね。。。

経費がかかるというならば、自作するとか。再度言いますがある程度のゲーム性は保って欲しいです。

それに、ペナルティで再使用10分間隔とするなら、もしもの時、その間を埋めたい為に、結局は既存のデ

ジョンアイテムは捨てれないと思うのですが。

私も、もちろんかばん圧迫にはどうにかしてほしいと思っています。

でも、以上の点から貴重な工程を費やす程の案ではないと思うのです。

他にもっと優先して取り組んで欲しい課題がたくさんありますよね、、、、
    ご意見ありがとうございます。検討いたします。
    (0)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by keeper View Post
    リクエストに自動で受諾する機能がほしいなぁ
    あとリーダーの元へデジョンする機能
    ネクサスケープの意味がなくなっちゃう
    (3)

Player Splayd's Avatar
    今よく使われるのはデジョンリングとDリングくらいだと思います。
    2アイテム捨てたところで、果たして何か変わるのかと言われると、恐らく何も変わらない。

デジョンリングで不満なのは邪魔と言うよりリキャストですね。
    アンバスケードとか高速周回してるとトリガー取りからの帰還で間に合わないし、他のBFでもそうです。
    10分はちょっと長いんじゃないか。
    「デジョリンが~」ってのは今のプレイヤーならだれもが発する悲鳴では無いでしょうかw
    ドメインベーションやワイルドキーパーレイヴが流行ってた頃はサポ黒にするプレイヤーも多かったですね。
    ただ好きなサポで遊ばせてくれよって言う気持ちもあります。

散々既出ですが、個人的にはヘルクリア装備などがとにかく嵩張っていると思います。
    「風水魔法+」みたいに、全装備で一番高い数値だけ参照されるみたいなプロパティが増えたらいいなと思います。
    例えば「被ファランクス+」みたいな装備が1部位で今の5個分の装備に相当するとかになれば。
    もちろん色々問題点もありますけどね。

戦闘中にアクションするたびに、全身の装備を着替えてたらそりゃかさばるよねって話で。
    着替え自体はFF11の面白い仕組みなので良いとは思いますが、装備セットはあくまで通常とWSのような主要な着替えだけで使い、後はマクロで/equip1~2行で事足りる事の方が多いような状況を目指してくれると嬉しいなと思います。
    (9)

Player Doggy's Avatar
    Character
    Doggies
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 99
    それがね、その2アイテムの置き場所が悩ましいという人も一定数いるんですよ。
    なので魔法の世界観が壊れるから嫌だと批判されるのは構わないと思いますが、
    他人の鞄事情にまで踏み入ってまで必要性がないと言い切ってしまうのは少し違う気がしますね。

例えば既にワードローブが埋まっていて、モグ金庫等に装備を保管しているケースです。

必要に応じてそれを全部マイバックに移すことになるわけですが、
    普段から必要な薬品とワープリングばかりしか置かぬよう厳選して気を使っていても、
    それでも、ジョブによっては鞄の空きがほとんどないような状態で遊ぶことになります。
    戦利品をロットせず流しで確定するような場合なんかは、面倒なので諦めています。

ワープリングがワードローブから溢れて、
    マイバックにも置けるかどうかの瀬戸際にいると、
    意外とこの2枠が大きく感じられたりするものです。
    サック等に置いておくのは使い勝手が悪いですからね。

新ストレージの実装も検討されているようですが、それも無限じゃありません。
    この件に限らず、開発の方には1枠でも鞄事情を解決する気概を持ってやって欲しいと思います。
    (13)
    Last edited by Doggy; 12-11-2020 at 02:47 PM.

Page 176 of 229 FirstFirst ... 76 126 166 174 175 176 177 178 186 226 ... LastLast

Tags for this Thread