Page 6 of 15 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 141
    Player Plo's Avatar
    風水が機能しない程の大規模な移動狩コンテンツは新ナイズルで失敗したから恐らく今後もないと思います。

オーラこそ潰しましたが、パウブーの弱体もAllJob化も結局しませんでしたからねー。

あれ?スレッドの目的と違う・・
    風水士が強すぎてどうにかするにしても特定のNMだけ補正を加えるような修正は希望です。
    調整するのであればラバンを脆くしたり、ラバン使用中にMPスリップ追加するなど、効果意外にも弄るポイントはあると思います。
    獣のアビリティ有効範囲調整と同じ考えですね。
    (0)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    私も弱体魔法を通すためにできる範囲で魔命を上げるようにがんばってますけれど、
    呪物HQのコンビネーションなど一般的とはいいがたい装備を前提にするのはさすがにどうかと思いますよ。
    胡蝶の耳に「絶対魔法命中」をつける方がまだ現実的でしょう。そしてそれを期待して運用できるかというと・・・

弱体魔法がフルに効果を発揮するとNMの威厳が(>_<) ということなのかもしれませんけれど、
    効果を抑えるなら魔回避も抑えて入りやすくしてほしいですねぇ。
    (4)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player maitakoon's Avatar
    別に呪い装備HQのコンビネーション前提にしてはないですよ。確か魔命コンビは無いですし、オーグメント数値は若干変わりますが。
    ただコンビの数値が凄いなぁと思っただけでした。余計な事いってすみません。

シニスター程度なら呪い装備にオグメつければ余裕なんですね。
    CL135はさすがに無理そうですか。

(0)

4. 09-11-2015 01:32 AM

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    胡蝶の耳に「絶対魔法命中」をつける方がまだ現実的でしょう。そしてそれを期待して運用できるかというと・・・
    その絶対魔法命中は絶対カウンターといっしょで『絶対』ではなかったような・・・
    たぶん精霊の印をいれて入らない奴は、発動しても入りません。

なんで状況は全く変わらないでしょう。
    ※ギアスフェット ステージ3では精霊の印を投入してもレジストハックどまりが多いです。
    (1)

Player erio's Avatar
    どうしてもNM補正はNM保護のために無くせないというのであれば一律NMに対して弱体効果が2割減衰というのも致し方ないかもしれません。
    現状風水魔法には適応されていませんがすべての弱体効果に適用されるのであればとりあえずは公平なんではないでしょうか。(特定のNMが風水魔法耐性を持つとかよりは)

効果ダウンはこの際目をつぶるとしてコンテンツレベルが高いと発生が多発するレジストの多さは何とかならないものでしょうか。
    せめて赤魔道士なら絶対耐性やNMの属性による魔法の通らないもの以外は普通に弱体魔法を運用できるレベルであってほしいです。

昨今の高コンテンツレベル6人編成で考えた時赤魔道士はその信頼性のなさから活躍の場がなくなり弱体支援は風水師一択になっています。
    仮に赤魔道士が風水師と共闘ができるとしたら白魔道士の回復枠との椅子の取り合いとなりますがまず白魔道士が来ないと言う事もないですし回復の信頼性も違うのでやはり赤魔道士を起用することはないでしょう。

出来れば弱体支援枠で状況により風水師でも赤魔道士でも同等の仕事が期待できるようになり、募集枠は”弱体支援1名募集”となるようなバランスになると良いのではないでしょうか。
    (8)
    Last edited by erio; 09-11-2015 at 02:12 AM.

Player Mytty's Avatar
    Character
    Elhachi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    相手のステータスに左右されず、自分のスキルのみで深度が決まる上にレジストされない風水魔法と
    相手のステータスに左右され、レジストもされる上にNM補正もある弱体魔法とでは
    天と地の差があります。

フルではいれば風水魔法と同じくらいの効果があるとおっしゃる方がいますが
    フルで入るかどうかは運任せな上、そもそも補正があるのでフルでは入りません。
    運任せな弱体魔法と、確実に最大効果が得られる風水魔法の深度が同じではお話になりません。
    (6)

Player Rinka's Avatar
    なんだか風水弱体の流れになってますが、、、正直自分は大反対です。
    理由としては獣が弱体決定され近接も近づけない、残る火力は遠距離魔法のMBがメインになるでしょう。
    さて、、この状況で風水が弱体されて魔法が通らなくなったとしましょう、、、敵倒せます?他の革新的なアッパー調整の予定なんてありませんよ?
    今のメインコンテンツになりつつあるギアスフェットは時間制限15分ですよ?ST3のLV135とかHP凄まじくありますけど、、レジレジの魔法で15分以内に倒せる気がしないですが、、、
    今現在最先端コンテンツやってる人たちは獣、風水ありでなんとかクリアしてアイテムゲットしてますが、今参加してない人は弱体した後だとほんとに取るの大変になりますよ?(ちなみに今のボルスタ、アンリ有りでも大体7~8分かかりますよ)

自分はなにも未来永劫に風水弱体はやめろ!と言ってるのではないんです、ただ、今現在急いで風水弱体したところでインしてる人全体がしんどくなるだけですよ?
    それよりももっと全体のアッパー調整の声を大きくした方が良くないですか?
    本当に風水魔法の問題ですか?赤魔導師さんの弱体が入らないのが問題なのではないんですか?
    近接が近づけない相手の火力や回避がおかしいのではないんですか?だから詩人さんの参加枠減ってるんでしょう?
    今現在ギアスST2、3のトリガー高いですよ?一戦あたり30~60万で1枠~2枠(は極稀)のドロップ品を取りに行くのにもっと難易度上げますか?
    この6人すらシャウトで集めるのがしんどい状況で参加人数18人集めますか?
    18人で1~2枠取り合いでいいんですか?もっかい言いますがトリガー高いですよ?何戦する予定なんです?
    シャウトして集めるよりドロップでごちゃごちゃしない身内で行きたくないですか?今の状況で風水弱体されたらほんとに身内だけで行くの不可能になりますよ?
    シャウトだとトリガーの高さを知らない人が1〆とかケチ主催のに参加する気無いし!とかで嫌なレッテル貼られますよ?
    ほんとにもう足の引っ張り合いやめませんか?全員前に出れる、全後衛に参加枠ができる、、、その後にやっぱり風水は強すぎるね、てなってから風水弱体を要求でいいんじゃないですか?
    正直皆さん要求の順番を間違ってると思いますよ、、、本当にFF11全体のバランスを見て意見してらっしゃいますでしょうか?
    現状の一強だけを槍玉に挙げて熱くなってるだけではないですか?

申し訳ない、ただの感想かもしれませんし、熱くなってるのは自分の方だと思いますが、率直にいま思った事を書かせていただきました。
    長文、お目汚し、失礼しました。
    (6)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    風水魔法の弱体案は、ユーザー同士が議論する前に開発側から提示されたものですよ。
    また、風水魔法が現状つよいことは論じてるひとはいますが、声を大にして弱体を
    希望されている方もいないように思います。特にユーザー同士の足の引っ張り合いは
    ないかと思います。
    ※問題提起のされ方も議論の展開もルドラストームや獣使いのときのような
    足の引っ張り合いではないと思います。

全投稿を詳細にみて正しく解釈したわけじゃないですが、概ね風水魔法をどうこうするより
    弱体魔法をなんとかしてくれって流れだと思います。

なんでも足の引っ張り合いの構図に持っていこうとするのはやめてほしいです

トリガー云々、身内云々のお話は全く同意
    (11)

Player maitakoon's Avatar
    弱体魔法がNMに補正が掛かるので風水魔法も補正が掛かるようになる。。ということになったら、まぁ弱体魔法にあるんだから風水にもあって仕方ないかぁ・・とは思いますね。 効果自体の弱体はまってくれって
    感じですね。 まぁ どのジョブでも弱体は嫌ですからね。 ここで色々言わないとされそうなんでね・・w

なんで補正とか掛けたんでしょうかね。

私は、今の赤は深度やNM弱体補正とかより、弱体の種類が今のままではかわいそうだなぁとは思います。 ほんとに
    1分~2分ぐらいのアビで赤専用弱体詠唱可能(青みたいな)、アムネジアの魔法、効果時間20秒ぐらい(深度とか入れないでねw)、、最近敵の技強力なんで、接近前衛が復活したら大喜びです。 
    とりあえずディア4とか今ある弱体の上位ではなく、他のジョブには無い新弱体のなにかが欲しいところですねぇ

6人以上高コンテンツレベルとかでは、風と共存していきましょう! 3~6のちょっと低い少数ptコンテンツでは枠の関係で高DPSたたき出す構成に偏りがちですが。。
    (4)
    Last edited by maitakoon; 09-11-2015 at 07:54 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    適正の差はあって当然ですが、クリア不可はダメです
    該当ジョブが出せない=装備取得不可となります
    近い例はベガリーのクリアフラグですかね

自分は弱体魔法の敵の補正は問題だとは感じません
    しかし「風水or必中魔法」以外の「歌忍術などを含めた魔法全て」
    が高CLで単独で入れる事はほぼ不可能なのは疑問です

耐性、高CLの異常な魔回避、弱体消去挙動のNMの複数追加
    と、近接ジョブと同じように3重苦を背負ってる状況なのに
    かたや無条件で消せない弱体ができるジョブがいる

それが問題となれば追加コンテンツに耐性設けて対処する可能性と言い出す
    こういう風水の弱体より、素直に敵の魔回避下げるorPC側の魔命を上げた方が正常です
    精霊が強すぎるのであれば、精霊だけでも例外にするでもいいでしょう
    (というかなんでいきなりMB3倍+ヘイトでノーリスクとかしたんだか)
    フラズルを入れるフラズルが必要ってのは、どうみても異常でしょう
    極端な事を書きましたが、それくらいしないとナ獣白黒狩コ吟風以外のいわゆる不遇ジョブが
    呼ばれる事はないのではないでしょうか?
    コンテツやNMの仕様の一律な変更程度では到底不可能だと考えているのです
    理想は全てのジョブが均質になり呼ばれる事だと思いますが
    ジョブ毎に個性があり得手不得手があるわけですから
    NM毎に得手不得手があっても良いのではないでしょうか
    (2)

Page 6 of 15 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast