Page 9 of 15 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast
Results 81 to 90 of 141
    Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    それを誘われないと言うんですよ。

赤が誘われない理由はほかにあると思います。と書けばいいのに
    前半部分答えてなかった。
    誘われてるし、参加もしてるんですよね。うちわとか既知の赤魔道士さん達は
    赤(どのジョブもだけど)やってる人ならわかるだろから 気使ったのよ
    だからジョブとして誘われない理由は説明しようもないんですよ。
    野良で聞かないのはお察しくださいとしか

各自の工夫とも書いてあるでしょ?
    全部細かく説明必要?大人でしょ察してください
    (0)
    Last edited by Hanaya; 09-12-2015 at 02:21 AM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player erio's Avatar
    とりあえずは現状の高レベルコンテンツの風水師固定状態から弱体担当枠を赤魔道士風水師いずれか一名募集という状況になったらいいなと思っています。
    回復枠はほぼ白魔道士で固定ですが強化枠はPT状況によりコ吟からより構成に合ったほうを選択するわけですし、赤風固定にして強化枠削る事ってないと思うのですが…。

例えば弱体が赤魔道士が完全に担当できて風水師が強化枠で機能するとすればきっと現状後衛は白風風で固定されていると思うので赤風固定は無いんじゃないかなあ。

ここ何か月も使う機会が無いので赤魔道士にはなってい無いので分かりませんがHanayaさんが言われるように赤魔道士は野良シャウトであんまり聞かないジョブなだけで実は高レベルの6人編成でも活躍の場があったりするのでしょうか?
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by erio View Post
    とりあえずは現状の高レベルコンテンツの風水師固定状態から弱体担当枠を赤魔道士風水師いずれか一名募集という状況になったらいいなと思っています。
    自分は風の1枠固定は仕方ないにしても(できればここも勘弁して欲しいんですが)
    残りの後衛1名募集は色々なジョブが入るべきだと思っています
    大元の考えが違うんで、絶対に相容れないんでしょうね
    (2)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    なんちゃってメイン赤さんです。コンテンツには風水さんで潜り込んでます。

赤さん強化とか、風水さん弱体とか、そんな話なんでしょうか?
    高CLの敵の高すぎる魔回避を下げるなり、フラズルの性能を上げるなりじゃダメなんでしょうか。

高CLの敵をまともに弱体できるのが現状は風水さんだけなので、
    たしかにこれはマズいわけですが、フラズルにもっと信頼性があって、ちゃんと入って、
    そこからほかの弱体も入るようになれば、状況はかなり違うんじゃないでしょうか。

あと、スレッドの本来の主旨からは大幅に脱線してるようなので、
    赤さん風水さんの話題は、別のスレッドでやったほうがいいんじゃないでしょうか。
    (10)
    Last edited by noli; 09-12-2015 at 04:26 AM.

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    このスレッドのそもそものテーマである、
    サボトゥールやレジスターに対する「NM補正」についてですが、コレどうなんでしょうかね。
    サボやレジスターって、基本的にNM相手に使うわけで…

いや補正は必要なんだ!と言われればそうですかとしか言えないですが、なんだかなあと。
    フルレジでなければ意味のあるサボの減衰はともかく、レジスターの半減は残念すぎるかと。
    (9)
    Last edited by noli; 09-12-2015 at 04:07 AM.

Player
    Quote Originally Posted by noli View Post
    高CLの敵の高すぎる魔回避を下げるなり、フラズルの性能を上げるなりじゃダメなんでしょうか。
    ダメなんですかね?自分はその方が自然だと思いますが

Quote Originally Posted by noli View Post
    このスレッドのそもそものテーマである、
    サボトゥールやレジスターに対する「NM補正」についてですが、コレどうなんでしょうかね。
    サボやレジスターって、基本的にNM相手に使うわけで…

いや補正は必要なんだ!と言われればそうですかとしか言えないですが、なんだかなあと。
    フルレジでなければ意味のあるサボの減衰はともかく、レジスターの半減は残念すぎるかと。
    バランス調整と言われてしまえば、それまでかも知れません
    NMへの補正/カットの類は弱体だけでなく、
    珍しいものではキラーについてもあるそうですから

そういった調整があり、更に高CLの高すぎる魔回避や
    弱体の回復要素を持ったNMも追加されている事ですし
    せめて魔法全般が独力で入りやすくしても良いのではと・・・
    (4)

Player maitakoon's Avatar
    システム側で敵の魔回避さげるとか無いと思いますよ。装備で調整してくるはずです。今現在の呪い装備のステや魔命凄いですし。
    いままでもそうでしたしね。物理命中や魔法命中も一年前と比べて全然違いますからね。

まぁギアスステ3などCL135とかの最上位は構成で工夫してください。コの魔命ロールや風水魔法で入るようになってます単独では無理です。って感じにしてるんでしょう。深度最高にしたいなら魔命装備がんばって風水の魔命中の支援1個だけで済むようにしてMND上がる風水や詩人のエチュしてくださいとか そんな感じにしてるんじゃ。。。 

CL130のシニスターは装備がんばれば赤は支援無くても普通に弱体はいるらしいですよ。耐性ある敵や姫のバリア中は無理らしいですが。
    (呪い装備の出品全然ないけど。。)

前衛だってギアスst3などのCL135ともなれば現在最高の命中装備とオーグメント付けても支援なかったらスカるわけですし。

第一装備あつめる楽しみ無くなっちゃうじゃないですか。 システム側での魔回避命中調整より、深度仕様の調整、フラズルの調整(必中の変わりに効果値下げるとか)、NM特性の仕様の見直し、新弱体追加がいいと思いますがねぇ。
    (2)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by erio View Post
    ここ何か月も使う機会が無いので赤魔道士にはなってい無いので分かりませんがHanayaさんが言われるように赤魔道士は野良シャウトであんまり聞かないジョブなだけで実は高レベルの6人編成でも活躍の場があったりするのでしょうか?
    言葉はしょりすぎで、伝わってないとご指摘をうけたので、長文です。

全コンテンツって訳にはいかないですが内容次第じゃないでしょうか
    主催さんが知り合いを集めて攻略する場合、よく見かける赤さんが参加しています。
    主催している赤さんもいらっしゃいます。どちらの場合もテルで集めていらっしゃる場合が多いです。

突出していないからこそ目立てないかわりに、色んなジョブの穴埋めができる万能選手。
    構成による装備・立ち回りの変化の妙は上位のベテランしか出せない味
    白が必須じゃない構成が増えたからこそ参加枠は一つ自由が効くのもありますが。

今の赤(他も)が扱えるの弱体魔法の性能を考えると、必中レベルになりNM補正やレジがなくなるのは危険だと思います。
    敵に入る可能性のある弱体魔法の数が多く、多重化した際の効果が計り知れなく、調整の困難さが容易に予想できますよね。
    ギフト弱体魔法を含めるまでもなく、通常は2+αの風水魔法の比ではないでしょう。
    もし弱体魔法の強化をはかるのであれば、アビを使用し、絞り込んだ運用が望ましいと思います。
    赤を例に出せば、スタイミーの10分化と効果中の補正を無視した必中といったあたりでしょうか

あとぶっちゃけて言っちゃいますが、野良で上位コンテンツに赤叫ばれてないのは、使い込まれていない赤が来た場合のリスクが大きいから。
    獣や風水みたいにお手軽じゃないんですよね。最低限は仕上がったポンって状態の閾値がまるで違うかと

おいらもスタートジョブは赤です。限界突破に泣いた一人です。獣が実装されたあとはソロは獣、PTは赤で長いことやってました。
    今はいろんなジョブを経験していろいろやってます。

最初に立ち位置を奪われたと感じたのは青!でも物理系・魔法系の魔法剣士と住み分けで納得しました。
    本当に席を奪われたと感じたのは強い学者が出てきたあたりじゃないですか?もはや風にはあまり競合を感じないのですが

昨日の書き込みは多分削除されると思いますので、一通り書いておきました。

あー、書き忘れ 今は赤やってません。うまい赤さん見すぎて戦意喪失で戦線離脱しちゃいました。
    (1)
    Last edited by Hanaya; 09-12-2015 at 09:12 AM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

接近前衛構成で少人数だと、赤がいると凄い楽ですよ。かなり役立つジョブです。麻痺確立も良いので物理や魔法詠唱ストップもよくしてくれますし、スロウ、ヘイスト2なんかも嬉しいですね。マチ1個でよくなるし
     殴り装備も本気でやってる赤さんはストライもあるし相当強いんではないでしょうか。 
    少人数で忍盾とか赤要ると凄い楽ですね。。白とかやってると、ありがたみが特に・・

ただ、今大人気の少人数でのナ盾(硬すぎてスロウ・麻痺どうでもいい)+獣構成だと赤は活躍の場がない感じですね。今ある赤の弱体種類では当然ですが 
    (3)

Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    あとぶっちゃけて言っちゃいますが、野良で上位コンテンツに赤叫ばれてないのは、使い込まれていない赤が来た場合のリスクが大きいから。
    獣や風水みたいにお手軽じゃないんですよね。最低限は仕上がったポンって状態の閾値がまるで違うかと

最初に立ち位置を奪われたと感じたのは青!でも物理系・魔法系の魔法剣士と住み分けで納得しました。
    本当に席を奪われたと感じたのは強い学者が出てきたあたりじゃないですか?もはや風にはあまり競合を感じないのですが
    私は昔から主催とかよくしてますが、本当赤は個人差がはげしいですよね。昔の事ですがBCとかの場合赤いると楽なんですが、装備やプレイヤスキルの差がかなりでましたね。 
    ソロも強いですが赤はむずかしいジョブですしね。 私が赤あまりやらないのはPSスキルが他ジョブに比べてかなり必要という事が昔から頭の片隅にある為です。ゲームがうまい方ではないので、、w

昔は詩人のバラードが大幅弱体されて、赤オンリー性能のリフレ+コンバで赤大人気必須、これが数年続き、サポでコンバ食われた辺りから減り
    そして9秒スタンや連続魔スタン要因として再び光を浴びるも、学の連続スタン性能の良さにより、スタンなら赤でも良いけど 学>赤になっていきましたね・・
    (5)
    Last edited by maitakoon; 09-12-2015 at 09:42 AM.

Page 9 of 15 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast