Page 14 of 15 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 LastLast
Results 131 to 140 of 141
    Player
    面白く弱体魔法使いたいんだけど、どうやったらいいですかねぇ
    (13)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    完全耐性を備えていない場合、現状ではレジストハックが2回発生し、
    アビリティ「精霊の印」を使用すれば、
    どんなモンスターに対しても弱体魔法が有効になるようになっています。
    悠長に弱体魔法連打するには時間が掛かりすぎて現実的でないという点については、いっそのこと弱体魔法版「みだれうち」的なアビリティを追加したらいいんじゃないかと思ったり。
    詠唱時間2倍で内部的に最大10回くらい命中判定を実行(レジストハックも同時に判定)、判定回数分のMP消費。10回のうち一番いい効果値と継続時間が適用される。次の弱体魔法一回だけの効果というより、コンポージャーのようにモード変更で対NM戦特化の方が…などと妄想。

というのは、弱体魔法はそもそもレベル上げなどで倒す通常の敵向けに設計されているのだと思います。
    昔はとてもとても強そうな敵を1匹づつ3~5分程度かけて倒すことが多く、この場合にはとてもマッチしたデザインでした(詠唱時間短い、消費MP少ない、効果時間ランダムなど)。
    一方の風水魔法はコンテンツボスとの戦いに特化した設計と言えます。コンテンツバトルにほぼ必ず席があるのも当然かと。

レベル上げパーティが廃れた今となっては、コンテンツボスに有効な能力がなければジョブの存在自体が否定されかねません。
    風水魔法と張り合えるような、MP消費200~300のコンテンツボス向け弱体魔法とかあれば、多少のNM補正があってもいいんですが…
    (9)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    風水魔法に耐性の敵? 別にそれ自体はジョブコンセプトに反する感じがしてイヤな気がしますが
    まぁ良しとした場合・・・

今まで敵って例えば突に耐性がある敵がいれば突が弱点の敵がいたり、魔法が効きにくい敵がいれば
    魔法の通りが通常よりダメでやすい敵がいたりしましたよね?物理耐性あればその逆の敵とか・・・

つまり・・・風水耐性持つような敵が今後実装されるとしたら、もちろんその逆に通常よりも風水の通りがよくなる敵
    風水弱点的な敵も同時に実装されるってことですよね?そうじゃないとイーブンじゃないですよね?
    (8)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    バージョンアップで魔命食事が大幅に強化されましたね。
    レジストハックの件と一緒に、コレも教えてくれたらよかったのに…
    クレープベレレーヌなら魔命+50。安価な店売りのチョコクレープでも+35。

ピンポイントにぶっこんできたような、ちょっとキツネにつままれたような気分ですけど、
    これならきちんと装備を調整すれば、風水さんがいなくても…となるかは微妙ですけども、
    (まあ、普通に風水さん入れて、フォーカスをアキュメンに変えたり、ですかね)
    さらに強力な食事が出てくる可能性もありますし、色々試しながら様子を見てみようかなと。

当たり前の話ですけど、開発さんには何でもできてしまうワケですね…('з')
    (1)
    Last edited by noli; 09-17-2015 at 04:08 AM.

Player maitakoon's Avatar
    おぉ・・魔命食事が強化されたのですか +50かぁ なかなかいいですね。

魔命食事の効果が強化されますので、装備と合わせてがんばってください とか教えてくれればいいのに・・w
    (6)
    Last edited by maitakoon; 09-17-2015 at 07:54 AM.

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by maitakoon View Post
    おぉ・・魔命食事が強化されたのですか +50かぁ なかなかいいですね。

魔命食事の効果が強化されますので、装備と合わせてがんばってください とか教えてくれればいいのに・・w
    暁と畏れよ我をのBFむずかしいにペアクレープを試してみましたが、耐性がミッション版のを引き継いでいるのか
    わかりませんが、問題なく弱体魔法は通りますね。しかしやっぱり何度やってもとおらないフラズルIII

また8回くらい撃ってみましたが、レジストハックは1度もなし・・・本当にフラズル系はレジストハックするのだろうか
    (9)

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    ディストラに比べてフラズルは確かに入り辛い印象がありますね・・・。
    (7)

Player
    スレノディもNM相手に効果半減だったりしない?
    (2)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by keeper View Post
    スレノディもNM相手に効果半減だったりしない?
    呪歌について回答します。

呪歌「スレノディ」は
    ノートリアスモンスターに対しても、
    通常モンスターと同等の効果を発揮できます。
    魔法を活用する戦闘の際は、ぜひご活用ください。
    (13)

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    呪歌について回答します。

呪歌「スレノディ」は
    ノートリアスモンスターに対しても、
    通常モンスターと同等の効果を発揮できます。
    魔法を活用する戦闘の際は、ぜひご活用ください。
    ノートリアスモンスターに対して、耐性の低い属性で攻めることが多いですが
    そうすると、【スレノディ】は耐性のある属性で入れなければならないことが多くなります。
    活用するためにも魔法命中を上げてもらえるとうれしい。
    (7)

Page 14 of 15 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 LastLast