プラットフォーム:Xbox360
通信回線の種類:FTTH
発生日時:2015年8月25日~9月6日
発生頻度:4回中4回発生
ワールド名:Lakshmi
メインジョブ:青魔道士 Lv.99(2回)、風水士 Lv.99(2回)
サポートジョブ:赤魔道士(2回)、白魔道士(2回)
エリア名:ラテーヌ高原、コンシュタット高地
パーティメンバーの有無:ソロ、フェイス有
NPC名:なし
モンスター名:Otherworldly Rimester
手順:
1.だいじなもの「星唄の煌めき【六奏】」入手済のキャラクターで、アドゥリンクエスト「大地の忘れ形見」をオファーする。
(クエストの進行手順は省略)
2.西アドゥリン(I-5)のSylvieから、だいじなもの「突風の結晶【ホラ】」または「砂塵の結晶【デム】」を入手する。
3.だいじなものに対応するエリアに移動し、フェイスを5体呼び出す。
4.テレポイント真下のErgon Locus ???を調べ、Otherworldly Rimesterが出現する。

モンスター出現と同時に、呼び出していたフェイス5体のうち、1体のみ消えます。
戦闘不能の台詞はありません。
5番目に呼び出したフェイスが消えるようです。
オーグスト、ヨランオラン(UC)、コルモル、ロスレーシャ、クピピの順に呼び出した時、クピピが消えました。
アムチュチュ、コルモル、ヨランオラン(UC)、アーデルハイト、サクラの順に呼び出した時、サクラが消えました。
フェイスが5体いないと進行できないクエストではありませんが、1体のみ消えるのが奇妙に思われましたので、不具合としてご報告いたします。