Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 16
    Player Kingdom's Avatar

アビセアについての要望

探しましたがアビセアに関しては総合スレ的なものが見当たらなかったので、新規スレ
    建てにて今更ですが要望です。

1.Home PointやSurvival Guideの様にアビセアのマップに幽門石を表示してほしい
    2.白発光の確率をもうちょっとばかし引き上げてほしい

以上の2点であります。
    白発光についてですが、他の色は発光対象の敵を然るべく方法でトドメを刺せば100%
    発光しますが、白だけはランダム(体感で1/4~1/3程度?)です。
    それでも以前なら多人数で叩いて一気に発光させることも可能でしたが、現状のソロ~
    少人数ではなかなか発光を稼げずにジリ貧になることが…。

石1個あたりの滞在時間が増えたので石で延長繰り返しつつ発光を稼いで下さいね、と
    言われればそうですし、フェイス帯同も可能になるので今までより状況が改善されるとは
    思いますが、(出来れば)ここに挙げた2点に関しても調整してしただけたらと思います。
    (13)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    以前にも意見させていただいたことがあるのですけれど、
    アビセア内のノートリアスモンスターの弱点を突く際に特殊技の構えから行使中、または
    魔法の詠唱中から発動中のタイミングで弱点をつけないという制限をなくしてほしいです。
    また、耐性が高く効かない攻撃は弱点の候補から外すか、弱点に選ばれたときは耐性をなくして効くようになったら嬉しいです。
    (ドゥエルグ族NMの弱点としてディスペルなど闇属性の魔法が設定されるなど)
    (14)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player
    フェイスの呼び出しが可能になるのに合わせて、弱点の仕様に関しても見直して欲しいですね。

弱点対象をパーティ内で使えるWSや魔法だけに限定するとか、
    フェイスが的確に弱点を突いてくれるのなら良いのですが...
    (6)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)

幽門石から幽門石へのワープ点選択時にも、地図表示に対応してほしい

通常エリアにおけるHomePoint間ワープや、エスカエリアにおけるEschanPortal間ワープのように。

各幽門石の識別が#数字わけでしか区別されていないものが7つも8つもあってそれをプレイヤー側で丸暗記しておけとか、これで当時はよくやっていたなぁと感じてしまいますね……。
    (9)
    三方ヨシ。

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    一応当時は飛ぶ度に対応する番号でマーキングしてましたけど
    PS2からPCに機種変更するときに全部消えてしまいましたね

サーバーマクロ保存とかはしてましたけどマクロではないから
    記憶はされなかったみたいです
    (2)

Player Kingdom's Avatar
    思い出しましたもう1つ。

3.エスカエリアの箱と同じように、アビセアの箱もタゲったまま中身を連続入手したい

エスカエリアの箱は中身が複数ある場合は選択しつつ中身を順番に入手できますが、
    アビセアだと「残り〇〇秒だ」→中身を取り出す→再びタゲって「残り〇〇秒だ」という
    メッセージを見つつ同じ作業を繰り返します。

アビセアだけならそれが当たり前と思っていましたが、エスカエリアで出来ることなら
    アビセアでも…と思うのは自然な成り行きだと思います。
    箱は箱でも一見すると同じに見えてシステム的には全くの別の仕様なのでしょうか?
    無理なら無理で仕方ないですが、一縷の望みがあるならば…と思いまして。
    (13)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    今はもう混んでるわけでもないですし、滞在時間制限の撤廃はどうでしょうか

石はいっぱいあるんで入り直せばいいんですけど、テレビ見ながらとか、途中で食事したり風呂入ったりとかダラダラ遊べるのはありがたい
    滞在時間延長の効果も石余りの今はほぼ意味が無いですし、補充忘れも不便です

またログアウトしても滞在できるのであれば、忙しい時期でも毎日少しづつアイテムやトリガー取りもできます

世界設定に矛盾が生じますが、もう長時間滞在しても平気な体になった、とか適当な理由で良いでしょう
    (8)

Player
    アビセア突入後最初に選べる最大滞在時間が120分なのは良いとして、
    石を使って延長するときの、累計120分制限は撤廃して欲しいですね。

この仕様の為に120分以上滞在しようと思ったら、箱から延長を取るしかありません。
    石を使っての延長を、無制限にさせて欲しいです。

ソロで箱から延長を取ろうと思ったら、ジョブによってはかなり困難なんですよ。
    石だけがどんどん貯まっていきます...
    (16)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

9. 09-17-2015 10:50 AM

Player
    NMトリガーのだいじなもの取得率を上げてもらえたら嬉しいなあ
    (10)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    時間経過で出現するNMの再出現間隔を短縮したり、
    NMを出現させるトリガーアイテムのドロップ率を引き上げてはどうかと思います。
    時間POPかつトリガーアイテムをドロップするタイプのNMで詰まりやすいのですよねぇ。
    具体的にはアビセア-グロウベルグのNM"Jaculus"です。
    トレハン8のシーフでも「ジャキュルスの翅」のドロップは6割程度でした。
    最近「アジュダヤの角」と「アルファルドの牙」を75個集めての感想でした。
    もちろんビジタントの光を育てて箱からもトリガーを狙ってましたけれど、NMからの入手性がちょっと悪いかなと思いました。
    (10)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Page 1 of 2 1 2 LastLast