Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 16 of 16
    Player Kingdom's Avatar
    ビジタント発光や通常・大事などNMトリガーの入手方法も、もちろん弱点システムも、まず根本的に多人数参加が
    大前提でその上で各個人が役割分担しっかり出来てこそ成り立つ、それがアビセアの基本仕様ですよね。
    ですがソロ~少人数が当たり前の現状ではその基本仕様自体が綻びて大きな障害となっています。
    IL装備時代に突入してプレーヤーは(アビセアでは)強くなりましたが、強くなっただけでは解決しない問題ですよ。

それは言うまでもなく開発なら認識しているはずですが、どうして抜本的な仕様調整を施してくれないのでしょうか?
    【星唄の煌めき】で変色100%という例だってありますし、アビセアの仕様調整が全く皆無・期待出来ないというワケ
    でもないと思っていますが…。
    (8)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    三日月形のジェイドが確実に変色するようになったのはとてもよかったですねぇ、
    私もこのおかげで無色の魂を75個集められたようなものです。
    以前のランダム変色では取り合いがなかったとしてもきつすぎましたから。

フェイスが呼べるようになったことで以前は回復に不安があってソロする気になれなかった忍/戦でも問題ないですし、
    工夫をすればソロでもとても遊びやすくなったと思います。
    以下最近ソロでアビセアに通ってエンピ素材集めをしての感想。
    シ/踊や忍/戦よりもシ/戦を強くお勧めしたいです。
    メインクエストを進めたりアートマやジェイドを集めるなら忍/戦の方がいいのですけれど、
    シ/戦でも赤弱点を13種中9種カバーできてトリガーアイテムやエンピ素材のドロップも期待できます。
    フェイスにだまし討ちを入れて戦闘もさくさく、エンピ素材も2個ドロップが多くてとてもよかったです。
    (セドナの大牙を忍/戦で5個集めたときはトレハン1で1個ドロップばかりでした)
    試してはいませんけれど、NMの黄弱点を突きたい場合には黒/吟でもいけそうな気がします。
    青弱点を狙いたいとき、モンクでも回復の不安がなくなったのは大きいですねぇ。
    (4)
    Last edited by Menunu_Ifrit; 11-08-2015 at 09:50 PM. Reason: 赤弱点の候補は13種類でした(/ω\)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Kingdom's Avatar
    アビセアキャンペーンではアートマ11種+月のジェイト1つ+10万クルオを初回のみ貰えますが、
    これに審判のジェイドを加えるべきだと思います。

とにかく弱点突きは大きなウェイトを占めていますが、メインクエスト最終手前でようやく入手が
    可能になるのでは遅過ぎだと思います。
    特に新規・復帰といった後続組にとってはそれまでの過程が厳し過ぎるので、せめて弱点突き
    くらいは有利に進められるような救済策があってもいいと思います。

そもそも女王(Rani)が強いんですけど?
    当時はIL117でしたが、ラスボス含め他のどのNMよりも段違いに強いんですけど?
    特殊なロジックはお約束として、HP半分以下からの魅了ですべてリセットとか?

戦えるようになるまでの過程を含め、現状では実質ソロでそれら苦難()を乗り越えて
    やっとこさ審判のジェイド。
    救済策があってもいいと思います。

ところで青弱点突いてノードロップってふざkpごせrkぽp?
    エポナのために何戦したかお分かり?^^;
    ラスボスのトワイライト装備含め、こっそりドロップ率引き上げてくれても?^^;
    (8)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player pianissimo's Avatar
    Character
    Lendry
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    ところで青弱点突いてノードロップってふざkpごせrkぽp?
    エポナのために何戦したかお分かり?^^;
    ラスボスのトワイライト装備含め、こっそりドロップ率引き上げてくれても?^^;
    口悪いね。

アビセアについて、エンピ武器取得のために、それなりに楽しんでおります。
    (5)

Player EXrion's Avatar
    Character
    Motizukiyukito
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 99

2022年 アビセア 要望

今ソロで少しづつアイテム集めて、エンピを作っているのですが、赤弱点が着けるジョブが戦/忍だけなのは今時おかしいと思うのですが…今私はコ/戦でやっていて、弱点が着けない武器が数多くあります。
    短剣、片手刀、両手刀の弱点が出てしまうと、弱点が着けず沸き待ちになってしまいます。

戦と忍を上げてやったらいいじゃん!と思われるかもしれませんが、こんなにたくさんあるジョブでソロで弱点つけるのがそれだけと言うのはおかしいと感じました。

弱点つけず倒してしまった場合は、沸き時間の短縮されるとか、弱点wsを増やすとか出来ないのでしょうか?

それと出来ればでいいんですが、必要アイテム75個まで位は、何処かに交換NPCを常備配置するとか、ドロップ数を最大2個以上にしてほしいです。
    (1)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by EXrion View Post
    赤弱点が着けるジョブが戦/忍だけなのは今時おかしいと思うのですが…
    Quote Originally Posted by Solfadx View Post
    アビセアでしか使用できないが赤弱点突ける属性WSを使用できるALLJobsのD1武器が欲しいなぁ
    手前味噌ですがこういう装備があるだけでもいろんなジョブで挑めていいですよね。
    (1)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2