Results 1 to 2 of 2
    Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99

シャントットの挙動がおかしい件について2

以前にシャントットの挙動がおかしい件について
    不具合報告をだしましたが何も説明もなく仕様に入れられてました

新フェイスでもあるロベルアクベルやウルゴアでさえも
    火エレにはウォータから撃ちます

シャントットに関して1年前に質問したときにもシャントットは敵の弱点に
    合わせて精霊を撃つと回答があり当時はその通りの挙動でした

今現在のシャントットは火エレに対してサンダーストーンを撃ちます
    当時と挙動が明らかに違っているのに説明なく仕様扱いにされるのはあんまりです

再度不具合報告に入れておきますので調査回答お願いします
    シャントット呼べばすぐわかる事とはおもいますが・・・
    (4)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by ;558407
    以前にシャントットの挙動がおかしい件について
    不具合報告をだしましたが何も説明もなく仕様に入れられてました

新フェイスでもあるロベルアクベルやウルゴアでさえも
    火エレにはウォータから撃ちます

シャントットに関して1年前に質問したときにもシャントットは敵の弱点に
    合わせて精霊を撃つと回答があり当時はその通りの挙動でした

今現在のシャントットは火エレに対してサンダーストーンを撃ちます
    当時と挙動が明らかに違っているのに説明なく仕様扱いにされるのはあんまりです

再度不具合報告に入れておきますので調査回答お願いします
    シャントット呼べばすぐわかる事とはおもいますが・・・
    フェイス「シャントット」の挙動について回答します。

まずは以前お答えしました「こちらの回答」に誤りがございます。
    フェイス「シャントット」は「弱点の属性を的確に狙う」というルーチンではなく、
    「耐性のある属性の魔法を使用しない」というルーチンが正しい表現になります。
    これは実装当時から変更されておりません。

また、すべての属性に一定以上の耐性を持つモンスターに対しては攻撃を行なわない、
    オートアタックのターゲットになっている場合は攻撃を行なわないという仕様になっています。

改めて検証を行ないましたが、
    上記の通りの挙動を示しましたので、仕様として対応させていただきました。
    ご理解いただけますと幸いです。
    (18)