Page 4 of 9 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 85
    Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Aconitine View Post
     いや、やればいいでしょう?
     なんで通常敵キャパポ狩りまでNM攻略と同じ思考に支配されないとならないんすか。
     慣れない内はお試しだから“最善”を尽くそうとするでしょうけれど、そもそもの目的がアイテムじゃなくてキャパポ稼ぎなわけでしょう?
     黒魔で稼いだキャパポを他のジョブで使えるわけじゃなし、今まで出番の多かったジョブは他の方法で既に稼ぎ方が確立しているわけですし。
     皆が慣れてくればその内、持ちつ持たれつでジョブまわすスタイルになって行くのではないですか。

(個人的にはわたし白魔のキャパポも稼ぎたいので、暗黒さんやモンクさんが挑発役も担っていただけるならホイホイついていきますけども。)
     そうですね。その通りだと思います。
    今でも近接ジョブをあきらめられない方は多いと思いますし、同様に近接の支援で真価を発揮する支援ジョブ(詩)もありますし、盾のみの回復でぬるすぎる状況に飽きたヒーラー(白に限らない話だと思います)の方もいると思います。
    案外近接編成で募集を掛ければ着てくれるかもしれませんね。
    黒で稼いだキャパポを他のジョブで使えるわけではない、確かにその通り、稼ぎたければそのジョブで頑張るしかないわけで、狩の最善ばかりを求めて近接で稼ぐことをあきらめたらそこで終わりですね。
    これから近接で稼ごうと考えている方々の出鼻をくじくような内容の書き込みになってしまったかもしれませんね・・・バージョンアップからまだ数日だというのに。
    自分自身はメインとする近接ジョブ(暗黒)はすでにギフト1200にストックもほぼMAXなので次回のジョブポ開放までは必要ないですが必要になったら叫んでみようかなと思います。

逆にお尋ねしたいのですが、なぜAconitineさんはNM攻略が自分が前投稿で上げた狩りの一例である精霊編成で行われるべきであると考えているのでしょうか?
    違っていたら申し訳ないですが、そんな風に認識をしているように見受けられました。

コレも前投稿で書きましたがPTでのバトルは近接だ精霊だペットだという話ではなくメンバーの総力で語られるべきものだと思います。
    また敵との相性によっても事情は変わってくるでしょう。
    自分が今一番問題だと思っているのはキャパポ稼ぎに前衛を出しにくいという話だけではなく、その先の話も含まれています。

なんだか内容がスレからずれつつありますね・・w
    まぁでも、キャパポ稼いでその先で一体何をしたいのか、するのかを考えればずれてもいないのかな?
    (4)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    先日ドーの門の新配置のカニさんをナ黒黒コ学風の構成で狩りをして成果も上々だったのですけれど、
    マジックバーストの火力を前提にしているとしか思えないほどHPが多いように感じました。
    それ自体はいいのですけれど、命中1000もあれば十分攻撃が当たるようだったら
    前衛も連携役としてパーティに組み込みやすくなっていいのにって思います。
    あまり回避が高いと連携役は学者限定、攻撃役は強力な魔法が使えるジョブ限定、
    支援も魔法関係だけになってしまいそうでなんだかもったいないような気がします。
    (18)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Mazikiti's Avatar
    明確な属性魔法特攻もちを省いている点から配慮はあったんだなと感じます。
    編成問題について思うところはありますが、殲滅効率に関してはジョブ(ロール)格差の問題なので狩場の話とはズレますね。

高レベルモンスターの追加自体は非常に良かったです。
    旧モンスターとの比較としては、塩梅もほどよくPTプレイの選択肢が綺麗に広がりました。
    (7)

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Teraraider View Post
    今回の高レベルのPTジョブポ向けの敵は、個人的にはかなりアリだと思います。
    敵の難易度的にもソロで倒す事が可能なジョブで殴りに行っても美味しくないけど、PTで連携(WS連携に限った意味ではなくw)して上手く倒す事で、美味しくなりそうな感じで昔のPTレベリングのような事が出来そうで、敵の強さ的にもなかなか良い感じなのでは?と感じております。
    ドーの門にてナシ忍赤黒風で為を狩ること1時間。黒のギフトが289>329になりました。あまりソロが好きでないこともあるのですが、もうソロにはもどれません。
    まさに、昔のレベリングのような感覚でやれて懐かしい気持ちも合わさりとても楽しかったです。
    何より狩りとまったく関係ないPT会話が出来る、これに尽きます。
    最後は誰もデジョンリングを使うことなく、D2をばらばいて帰りました。

基本戦術は秘>ルドラ>MBでメインダメージソースはMB精霊でしたが前衛の席は確実にあると思います。
    命中がどれくらいか指定して募集したわけではないのでシーフさん忍者さんの正確な命中はわかりませんが、ディストラ2 インデプレサイスでストレス無く連携できていました。

狩り方の幅が増えたことが、今回の調整のとてもとてもいいところだと思います!大満足。
    場所的に考えると3,4人いたら沸き待ちみたいになっていたところに4,5PTはいれるってのは相対的に狩場が増えたと考えれるかもしれません。
    (12)
    メインは暗黒

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)

これは一つのコンテンツですわ

フレさんとシィの門の弱めっぽいヤツをとりあえず試してきました。
     うまいっスね。そしてそれ以上に一匹をじっくりとあぶり上げるスタイルなので強化や弱体の手間に価値が見いだせます。

シィの門のとてとてクラスでも命中要求は1100~1150といったあたりでしたがこれがまた絶妙な按配で、単独でも装備頑張れば削りコロセるし、装備がまだ仕上がってない段階の人が加わるなら強化弱体を一つ二つ考慮すればいいといった具合で、対応の幅が広そうです。
     MBなしの二人連携のみでもだいたい三回繰り返すくらいで勝ちが見えたので(所要時間としては2分ほど)、敵のHPが多すぎてどうしようもないといったようなこともありませんでした。相対した感覚としてはウォンテッドのCL125~128あたりが近いかもしれません。

これは、繰り返し遊べる、そして末長く遊べそうな、コンテンツの一環と呼べることでしょう。
     かつてのレベリングPTに対する懐古感覚が加味された上でのことかもしれませんが、とても楽しめました。この実装と調整を担当された方には/clap & /praiseを贈りたいですね(笑)。素晴らしい遊び場だなすばらしい。
    (10)
    Last edited by Aconitine; 09-21-2015 at 09:07 AM. Reason: 脱字
    三方ヨシ。

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    ドーの門でこうもりとカニをやってみましたが、だいぶ回避高いみたいですね。命中支援が切れると攻撃ミスのログがどーっと流れてました。
    獲得expよりもキャパシティポイントの方が多かったですし、あの辺のモンスターはLv130くらいあるのでは?という話も聞きましたが、だとすればCL130のジョブポ稼ぎコンテンツということなんだろうと思います。
    モーの門のエルカも見てみましたが、こっちはもうちょっと弱めのようでした。

Apex~という名称のモンスターがそれなので、旧区画へ行って広域スキャンで見れば狩場はすぐにわかると思います。
    マタマタは精霊でやればカモなのかなぁと思いましたが、クラックローは・・・?
    (3)
    Tiaris@Valefor

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    ソロでアヤメのトスにWSを1回撃てば瀕死になる敵~新とてとての中間として
    命中900~のプレイヤー3~4人で稼ぎにいけるような場所も欲しいです。
    (12)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Dollgizmo View Post
    今回の追加されたPT用狩場いいですね!
    もう一声回避を下げてもらうと(必要命中でいうと1100~1200位)にしてもらえると
    パーティ編成にもっと余裕が出来ていいな(今のでも大分余裕ありますが!)
    フィードバックありがとうございます。

9月に追加された狩り場のうち、
    シィの門はほかの狩り場よりも戦いやすい環境になっています。
    必要な命中の値も1100~1200となっていますので、
    パーティ編成や装備と相談のうえ、お試しいただけると幸いです。
    (15)

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by amachan View Post
    ソロでアヤメのトスにWSを1回撃てば瀕死になる敵~新とてとての中間として
    命中900~のプレイヤー3~4人で稼ぎにいけるような場所も欲しいです。
    まさしくこういう感じの条件のメンバーで稼ぎに行ったんですが、例えばドー新区画のカニトンボやウォー新区画のコウモリ部屋といったやや古い狩場で、「全員で1匹づつ」にこだわらず「1人1匹or2人1組で1匹」といった感じで複数同時並行でやるとなかなか美味しく稼げました。
    流石に今の新とてとてほどの稼ぎではありませんでしたが、そっちはハードルが高い分美味しくなっているという理屈で納得するとして。
    (4)

Player Snipper's Avatar
    Character
    Snipper
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 21
    カザナル外郭と内郭のApexシリーズですが、こちらのエリアも門同様パーティ補正を緩和したほうがいいのではないでしょうか?

単品のキャパポ量を確かめに、シィの門とカザナルをソロで比較しに行きました。
    自分の場合(ボーナス計215%+クポフリート)
    新区画の各門 つよ~とて:700~900程度 1戦あたり所要時間:1分
    シィの門 とてApex:5500弱 1戦あたり所要時間:7-8分
    カザナル とて2Apex:9900弱 1戦あたりの所要時間:60分

元々ソロではなくPT用としてリニューアルされたはずですが、カザナルは既知の通りパーティ人数による緩和が適用されないので、PTを組めば自ずと不味くなるのは察しがつきます。

更に追い討ちをかけるかのように、狩場アクセスの遠さ。内郭はモーの門またはシィの門の新区画経由の先で、外郭は地下MAPの北西と南西の小部屋のみで、コロナイズをいくつか越えないと行けません。
    敵が強いのとコロナイズを越えないと行けないのは百歩譲って我慢するとしても、着いたはいいけど稼げないではいくら回避狩場であろうと足を運ぶ人はいないと思います。
    また、カザナルでやってみた感想としては、必要命中がかなり高そうだったので、恐らくMBPT向けだとは思いますが、1300程度の命中では、多段WSを全段ミスりまくるぐらいお話になりませんでした。攻撃力が1600でようやく無印だったので、おそらく必要命中もそれに近いものだとは思いますが。

特に内郭はシニスターやミッション以外ではほぼ行く事がないと思われるので、足を運ぶ為にも門同様パーティボーナス緩和をご検討いただければと思います。
    (26)

Page 4 of 9 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast