Page 5 of 9 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 85
    Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    すでに、ギフトMAXのジョブが2つ出来ました。
    追加の強化をお願いします。
    (1)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Snipper View Post
    カザナル外郭と内郭のApexシリーズですが、こちらのエリアも門同様パーティ補正を緩和したほうがいいのではないでしょうか?

単品のキャパポ量を確かめに、シィの門とカザナルをソロで比較しに行きました。
    自分の場合(ボーナス計215%+クポフリート)
    新区画の各門 つよ~とて:700~900程度 1戦あたり所要時間:1分
    シィの門 とてApex:5500弱 1戦あたり所要時間:7-8分
    カザナル とて2Apex:9900弱 1戦あたりの所要時間:60分

元々ソロではなくPT用としてリニューアルされたはずですが、カザナルは既知の通りパーティ人数による緩和が適用されないので、PTを組めば自ずと不味くなるのは察しがつきます。

更に追い討ちをかけるかのように、狩場アクセスの遠さ。内郭はモーの門またはシィの門の新区画経由の先で、外郭は地下MAPの北西と南西の小部屋のみで、コロナイズをいくつか越えないと行けません。
    敵が強いのとコロナイズを越えないと行けないのは百歩譲って我慢するとしても、着いたはいいけど稼げないではいくら回避狩場であろうと足を運ぶ人はいないと思います。
    また、カザナルでやってみた感想としては、必要命中がかなり高そうだったので、恐らくMBPT向けだとは思いますが、1300程度の命中では、多段WSを全段ミスりまくるぐらいお話になりませんでした。攻撃力が1600でようやく無印だったので、おそらく必要命中もそれに近いものだとは思いますが。

特に内郭はシニスターやミッション以外ではほぼ行く事がないと思われるので、足を運ぶ為にも門同様パーティボーナス緩和をご検討いただければと思います。
    ご意見ありがとうございます。

ラ・カザナル外郭に生息する「Apex~」系のモンスターには、
    経験値/キャパシティポイントのパーティ対応の調整を行なっております。
    その単価の高さは、モンスターのレベルが高さによるのですが、これを引き下げて戦いやすくすると、
    同時に経験値/キャパシティポイントの取得量も下げることになります。

ほかの狩り場との棲み分けの意味合いもありますので、
    ラ・カザナル外郭については調整をせず、現状のままでご活用いただければと考えています。
    (9)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    おや?

Snipper氏の意見は「カザナルは、~の門と違ってPT組んだら一気にEXP・キャパポ減るよね?」→
    「カザナルも~の門と同じでPT組んでも減りにくい設定にしてよ」
    と読んだのですが、弱くしてくれという意見じゃないよね? 違ったらごめんなさい。

少し上に書いた私の意見は確かに「回避力だけ僅かに下げてほしいなぁ」となっていますが、
    それも、エミネン装備や単純な119装備しただけでザクザク倒させろって意味じゃないし・・・。

カザナルの話に戻すと、確かに「勝ち目が薄いレベルで強い」ってのはどうかと思ったりはするけどさ。
    そのうち(装備多少頑張れば)楽勝になるぐらいパワーアップ来るんだよね?(え?来ない?じゃあ誰が倒すの?)
    (21)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ラ・カザナル外郭に生息する「Apex~」系のモンスターには、
    経験値/キャパシティポイントのパーティ対応の調整を行なっております。
    これは、(告知はしていないけどシィの門と同様に)ラ・カザナル宮の一部モンスターにはパーティ補正の緩和措置が入っている、と解釈しました。

そうだとすると
    Quote Originally Posted by Snipper View Post
    カザナルは既知の通りパーティ人数による緩和が適用されないので、PTを組めば自ずと不味くなるのは察しがつきます。
    この意見の前提が崩れます。実際にパーティを組んでラ・カザナル宮で稼いでみないと、どの程度の調整が入っているかは分からないかもですね。
    (7)

Player Faicer's Avatar
    っつか、なんで「Apex~」系のモンスターだけ対応しているの?

もう、カザナルエリア全体が、パーティ対応の経験値補正すればいいじゃんよ、と思ってしまうのですが。

エリア丸ごとの対応だと、具合の悪いことが、なんかあるんでしょうかねえ。
    (12)

Player peugeot's Avatar
    カザナル6人で何ポイントもらえるのですか?

他の狩場より高レベル向けプレイヤーのうまい狩場という認識をしていましたが・・・
    (0)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    ソロで6人PTが作れる時代、すべてのエリアで一人あたりの取得量が減らないように
    PT経験値ボーナスを強化するのではだめですか?

フレンド同士で遊ぶ場合、フェイスと違って盾攻撃支援回復と綺麗にジョブを
    揃えるのは難しいです。誰かが希望じゃないジョブ(足りない役割)を出します。
    フェイスよりもPT作成難度が高いのに、何も減ることはないじゃないですか。

なおかつ、低レベル帯でレベルシンクでも稼げるようにして欲しいです。
    景観(ダンジョン・モンスター・BGM)もそうですが、レベル帯によって別ゲーム
    っていうくらいゲーム性変わるので、昔なつかしいのんびり戦闘でも稼ぎたいです。
    強雑魚配置は本当の低レベルプレイに支障が出るのと、ゲーム性がアドゥリンと
    一緒で飽きてるので、できればこういう形を希望します。

最終実装装備で上位のものを揃えたメンバーでの高レベル狩りが最高効率で
    あるべきだと思いますが、とりあえず119を揃えたくらいのプレイヤーなら
    どこのレベル帯で稼いでもだいたい同じくらい美味しい感じだと嬉しいです。

育ってしまっていて、シンク元になるジョブが無い問題もあるので
    任意レベルへのシンクか、FOV・GOVにレベル制限を追加お願いします。
    (17)
    Last edited by amachan; 10-21-2015 at 05:45 PM. Reason: 補正、しかも撤廃は表現が間違っていました

8. 10-22-2015 09:21 AM
    Reason
    激しく間違えていた。申し訳ない。

Player
    もっといろんなモンスターと戦いたいです!
    キャンペーンが来ると混むだろうし。
    (2)

命中についてドー門のアペックスを殴ってきました。
    コウモリ もともと1250ぐらいと言われていましたが、1130で当たります。1100だとちょいミス目立ち
    おそらく1150ぐらいでキャップかな。いままでより100ぐらい命中下がっているとみてよさそうかも

1匹なぐってきただけなので精度は低いかもしれません。
    カニメインなら1100で足りそうですね

ウォーがもともと1350ぐらいだったから、強い人はそっちが視野にはいるかも

追記 ドーはカニも魚もコウモリも1170らしいです。
    (7)
    Last edited by peugeot; 08-06-2016 at 12:31 PM.

ドーカニ狩り。
    キャパポキャンペーンも回を重ね、当初人気だったジョブはほとんど集まらなくなってきましたね。
    前衛2人で3連携するのをよく見かけます。黒2いることはまずありませんし風もみかけることが少ないです。
    盾役も白が盾やったりいわゆる 盾ジョブ以外がこなす機会も見かけます。
    マスター済みの黒で手伝で参加したらすごいダメージでて以前なら風いないとでなかったようなダメがでますね。

ということで、人手不足のドーカニ編成こんなことやったよというような話題があれば、みなさん教えてもらえませんか?
    キャンペーンもうおわりですが、情報交換しましょう
    (1)

Page 5 of 9 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast