Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 21
    Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99

ジョブポイントの「ペットの敵対心アップ」は邪魔になることが多い

自分の場合、ペットにタゲを取ってほしい場面がほとんどなく、
    パーティの盾や盾タイプのフェイスにタゲを取ってもらう方が良いことが多いため、
    「ペットの敵対心アップ」は邪魔になることが多い。

敵対心アップではないなにかに替えて!!
    (31)
    Last edited by Leaellynasaura; 08-16-2015 at 01:14 AM.

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    敵対心は上げるにしろ下げるにしろ、メリットのある局面もあればデメリットになる局面もありますから、
    振り直しのできないジョブポイントの項目としてはふさわしくないですねぇ。
    (22)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player

攻撃間隔短縮すら必要なかったと思う今日この頃。

確かに現状では敵対心+は邪魔にしかならないので、物理回避+とか適当なものに差し替えてもらえたら嬉しいですね。
    (8)

Player
    むしろこの敵対心+の値を2倍にして獣使いに対するデメリット、強さに対する対価として指示しろの距離調整無しにしましょう
    (7)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    敵対心が高いくらいでいまの獣使いの強さに対する対価にはなるわけないと思いますが・・・

ただ、シニスターでアシェラが七支公を呼び出したときにペットにもどれして下げたら、いつのまにかタゲをとっていた自分のペットにクムハウがついてきて
    俺と隣の獣使いに範囲をぶちかます事故がありました。敵対心+には一切振っておらず装備でブーストもしていません。
    自分がナイトだったときもペットにタゲを持っていかれるのは何度もありますし、他の人がそうなったのも何度も見てます。
    敵対心+がなくても単に火力でタゲを取れている感がありますので別のほうが有意義だなあとは思います。

死人がでたわけじゃないけどリーダー巻き込んでごめんね・・・
    (10)

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    たとえばこんな感じなるといいな
    ひきつけろ効果アップ
    ひきつろしたときにヘイト増量してペットへ
    (10)

Player Splayd's Avatar
    恐らくですけど、実際振ったところでそこまでひどい影響は出ないと思います。
    ・・・とは言え、気持ち悪すぎて、敵対心+にジョブポ振ってないし振るメリットもないので、+20でどのくらいの変化がみられるのか検証できません。

少なくとも、ソロでは確実に足引っ張る項目だと思います。
    例えばソロ+フェイス5人というよくある構成で、「しじをさせろ」をリキャ毎に使うとガッチリペットがターゲット固定してしまい、回復や復活が間に合わないので、ペットがターゲットを奪わないギリギリまで火力を落としてジワジワ削っていく事がしばしばありますが(フェイスの挑発に合わせて連携を入れるのが基本)、敵対心+20ともなると相当火力が落ちると思います。

そもそも昨今のプレイスタイルでペットにターゲット取って欲しい状況がほとんどないです。
    「ペットがターゲット取っても良い状況=しじをさせろだけで十分」だからです。

敵対心は装備のアーケイングリプトや、もしくはメリポのような、比較的調整しやすい項目で増減させるべきだと思うんですがどうなんでしょう。

ひきつけろ効果アップになったと妄想して、本体の敵対心があまりに小さいジョブなので、効果アップしたところで何の意味もないと思いますが、敵対心+20よりは制御できる分、気持ち悪さはないです。
    (9)
    Last edited by Splayd; 01-15-2016 at 02:49 PM.

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    敵対心アップの項目を
    しじさせろ距離補正延長に変更お願いします。
    今の距離からあと20歩伸びるといいな
    (14)

Player
    ★★★がつくマスターをめざし、敵対心アップに最後に振ってしまったのですが・・・
    小人数でプレイをしているのですが、非常に影響が出てしまい
    振ってしまった事を、とても後悔しています

ジョブポイントとは、レベル99以上のプレイヤーに向けた新たな成長要素です。
    と説明されておりますが・・・

入れてしまった事を後悔し、その結果マイナスに働くジョブポイント項目は成長要素と言えるのでしょうか?
    (16)
    Last edited by crasu; 01-23-2016 at 02:32 PM.

Player kemokemo's Avatar
    Character
    Neidhart
    World
    Sylph
    Main Class
    BLM Lv 99
    これだけ声があがっているので修正していただきたいです。
    ぶっちゃけ空項目のほうがいいぐらいです。

ペット敵対心アップの項目に振りたい、ペット敵対心アップにして良かった。
    という獣使いさんは私の周囲ではいませんよ!

ギフトのために振ってるという方がほとんどだと思います。

ご検討ください。
    (9)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast