Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 49
    Player Tasuku's Avatar
    Character
    Chloro
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 58

エンピリアン装束(AF3)の打ち直し方法の緩和について

ベガリーインスペクターのスレッドに同内容を投稿していましたが、
    アドバイスを頂き、新たにスレッドを立てさせて頂きました。
    まだAF3の打ち直しフラグを持っていない方も多いと思い、以下のように提案します。

エンピリアン装束打ち直しのためのクリアフラグ取得緩和について
    少ない時間でコツコツやってきましたが、クリアフラグが取れません。
    人の集まらない時間でのログイン故、集まってもクリアできず…
    フェイスを呼べても、クリアなど無理っぽく、
    お気に入りのエンピリアン装束が、預かり帳でずっと眠ってます。
    もう、このまま陽の目を見ることは、短時間プレイヤーには無理なのでしょうか?
    IL119ジョブ専用装備のフラグのように、以下のような救済策があると助かります。
    • 旧メナスインスペクター3箇所のいずれか1箇所をクリア
    • 新メナス(メナス2)3箇所のいずれか1箇所をクリア
    • 魔神20BCのいずれか1つを難易度「むずかしい」以上でクリア
    • 上位ミッションバトルフィールドのいずれか1つを難易度「ふつう」以上でクリア
    その他、何か適当な解放方法があれば、お知恵をお貸しください。
    宜しくお願い致します。
    (34)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    甘いと言われそうですが、無条件でいいんじゃないかなと思います('∇')
    あるいは星唄の煌めきとかでも。

ぼくはベガリーひと通りクリアしてますが、もう特別な意味を持たせる必要もないかなと。
    今後は金策とかで遊ばれればいいのかなと。
    (31)

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    この話題について新たにスレッドが立ったようなので、私も同内容を「ベガリーインスペクターについて」に投稿済みですがこちらにも。

エンピリアン装束は、元々実装時点でも最終段階への強化はアビセアHNMという当時のハイエンドコンテンツの報酬が必要でした。その打ち直しが高難度である事自体には疑問を感じません。
    ただ、それがベガリーインスペクターでなければいけないという必要性を感じないのも確かです。「異世界の英雄が使っていた装備」と、「メイジャンモーグリの秘術による強化」と、「ベガリーインスペクターの設定」には特に関連性がありませんし。

Tasukuさんが挙げられた救済案は「新メナス」以外はどれもコンテンツレベル119前後ですが、ベガリーと同じくらいの難易度を保てるのであれば別のコンテンツで打ち直しフラグが立っても良いと私も思います。
    CL128相当の別のコンテンツ(例えばウォンテッドのアズラエル等のCL128相当の敵や、「新メナスのボス討伐」等で1箇所につき1部位対応)で頭・両手・両足が、
    CL130相当のコンテンツ(例えばシニスターレイン等)で両脚が、
    CL132相当のコンテンツ(例えばCLを上げたインカージョンのグラムク・ドルーグ)で胴が、打ち直し出来るフラグが立ってもいいだろうと。

(何、インカージョン以外は明らかにベガリーより簡単だって?黙っとけ黙っとけ、コンテンツレベルが同じに設定されてるんだからそれを論拠にしちゃえばいいんですよ!)

難易度を維持することにこだわらないなら「クリアフラグを持っていない人でも、記憶の頁や固有の素材をより多く用意する事で打ち直しができる」という方法を提案します。
    例えばエンピリアン装束の胴部位を打ち直すためには記憶の頁25個とダークマター1個を求められますが、クリアフラグを持っていない人は記憶の頁を3倍の75枚集めれば打ち直しをしてくれるようにする、という感じです。
    アドゥリン渡航免状の時のように「ギルを稼ぐ力も冒険者の実力のうち」という観点でMonisetteさんに認めてもらう、みたいなイメージですね。
    (13)

Player EASTMAN's Avatar
    Character
    Almana
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 37
    実装当初から新しいコンテンツを盛況に導きたかったが為のフラグ設定だと思っています
    メナスのように参加人数で加速度的にHPが増えない仕様は過去コンテンツの反省点を踏まえていて好感は持てましたが
    ギミックを複雑化ししかもその存在を示唆する導線が不十分で参加するしない以前の段階で
    プレイヤーのやる気をへし折ってしまう様な難易度のコンテンツというイメージが定着してしまったのではないかしら
    もう思い切ってボス戦のみのBF作ってフラグ回収の緩和をしドロップ品は無しorクジャク並みにする感じでいいんじゃないかなぁ
    (10)

Player GAIAGIA's Avatar
    Character
    Zege
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    フラグはアドミッション完結程度でもう十分では?

コンテンツの実装スピードが速すぎて適正ジョブ以外は初期ののりこめーのときや大幅な緩和以外チャンスがほぼない今の仕様をどうにかできないと・・・・
    (24)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Tasuku View Post
    少ない時間でコツコツやってきましたが、クリアフラグが取れません。
    人の集まらない時間でのログイン故、集まってもクリアできず…
    フェイスを呼べても、クリアなど無理っぽく、
    お気に入りのエンピリアン装束が、預かり帳でずっと眠ってます。
    もう、このまま陽の目を見ることは、短時間プレイヤーには無理なのでしょうか?
    素朴な疑問なんですが、短時間プレイヤーなのにAF3を+2にできたのでしょうか?
    それなりに弱点要員を集めたり叫んだり乗ったりしないと作れないと思うのですが。もしもIlvパワーの今ソロでコツコツAF3+2にしたというのでしたら、どのみちベガリーもそれができるぐらいまでガチャ導入やヨルビオン装備なりでの緩和がどんどん進んでいるので、できるまで繰り返すなり機を待てばいいでしょう
    (2)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    素朴な疑問なんですが、短時間プレイヤーなのにAF3を+2にできたのでしょうか?
    前は、ログインポイントの景品に強化アイテム(五行など)が入ってましたからねぇ
    (15)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Niko25's Avatar
    リアルの都合でプレイ時間が変わるなんて珍しくないと思うのですが・・・

アビセア出たのかれこれ5年くらいなりますし当時はプレイ時間がたくさんあったのかも知れませんね。
    (10)

Player Tasuku's Avatar
    Character
    Chloro
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 58

これまでに頂いた案のまとめ

これまで、たくさんの応援やアイデアをありがとうございます。
    引用踏まえて簡単にまとめさせてください。

案1 IL119ジョブ専用装備のフラグのような代替案
    ・旧メナスインスペクター3箇所のいずれか1箇所をクリア
    ・新メナス(メナス2)3箇所のいずれか1箇所をクリア
    ・魔神20BCのいずれか1つを難易度「むずかしい」以上でクリア
    ・上位ミッションバトルフィールドのいずれか1つを難易度「ふつう」以上でクリア
    案2 ほぼ無条件に緩和する案 
    ・無条件で解放
    ・星唄の報酬で解放
    ・フラグはアドミッション完結程度でもう十分では?
    案3 その他コンテンツでのクリアや素材の個数増量による対策案
    ・CL128相当の別のコンテンツ(例えばウォンテッドのアズラエル等のCL128相当の敵や、「新メナスのボス討伐」等で1箇所につき1部位対応)で頭・両手・両足が、
    CL130相当のコンテンツ(例えばシニスターレイン等)で両脚が、
    CL132相当のコンテンツ(例えばCLを上げたインカージョンのグラムク・ドルーグ)で胴が、打ち直し出来る。
    ・クリアフラグを持っていない人でも、記憶の頁や固有の素材をより多く用意する事で打ち直しができる。
    案4 ボス戦BCのみによる解放
    ・ボス戦のみのBF作ってフラグ回収の緩和をしドロップ品は無しorクジャク並みにする感じでいいんじゃないかなぁ
    引き続き、多くのご意見をお待ちしております。宜しくお願いします。
    (9)

Player matsunagadanjou's Avatar
    Character
    Matsunagadanjou
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    いっその事、ベガリーの難易度を、上位ミッションBFと同じように選択制にしてはどうでしょうか?

難易度が「とてもやさしい」の場合は、敵が弱く攻略が容易であるが、素材のドロップ率が「とても低い」
    難易度が「とてもむずかしい」の場合は、攻略が困難ではあるが、素材のドロップ率が「とても高い」
    (14)
    カーマインスコーピオが、早くストライとクルセードを使えるようになりますように・・・。

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast