Page 8 of 10 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 LastLast
Results 71 to 80 of 95
    Player
    12
    回数忘れました。夕方からこの時間まで休憩なしでやり続けて単体の包がゼロでした。バグですか?
    ただでさえ希望品は1/4から1/6の確率でしか出ないのですから、オグメ云々の話を差し引いても、まず包のドロップ率、再考されてもよいのではないでしょうか。
    ぶっちゃけこのコンテンツではゲームバランスを崩すような装備は出ないはずです。なぜここまで締め付けるのかわかりません。バグなら修正して頂きたいです。一応お金を払ってますので。
    (9)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by saichi View Post
    回数忘れました。夕方からこの時間まで休憩なしでやり続けて単体の包がゼロでした。バグですか?
    ただでさえ希望品は1/4から1/6の確率でしか出ないのですから、オグメ云々の話を差し引いても、まず包のドロップ率、再考されてもよいのではないでしょうか。
    ぶっちゃけこのコンテンツではゲームバランスを崩すような装備は出ないはずです。なぜここまで締め付けるのかわかりません。バグなら修正して頂きたいです。一応お金を払ってますので。
    一説にはシニスターレインの本来の楽しみ方である三連戦のシステムを損なわないため、という説を唱える方もいらっしゃいます。それができる人にとっては確かに3連戦の方が楽しい。

でも個人戦はそれができない人向けのシステム。
    上位ミッションBCのスレにも書いたんですが、難易度が全然違うのに報酬は同じものを配るせいで確率に極端な差を付けることになり、結局低難易度はおおよそ人間が遊ぶ物じゃなくなるっていう問題が生じるんですよね。

あと「出ます」と言われると、開発に騙す意図がなくとも、人間騙されてやってしまいますね。
    これだけ「出ないよ」ってフォーラムの先人や攻略サイトが警告しても、また犠牲者が出てしまったかという感じです。

同じ「出る」でも100%だったり50%だったり、はたまた1%以下だったりするわけで。
    それを知らずにまあ20%くらいで出るかな~くらいの軽い気持ちで遊ぶと、とんでもない時間の無駄遣いになってしまいますが、それをプレイヤーが自衛する手段が無いですね。(天井や確率情報の開示が無いので。)

仰ってる通りシニスターレインの包の酷いところは、包が出るだけでも激レアなのに、開けて目的の装備が出るだけでも数分の一、それに良いオーグメントがついてるかどうかも含めると、アタリの可能性は限りなく0.000...%に近いという点。

これがシニスターレインしかエンドコンテンツがなかった時代ならわかるんですけどね。
    今や他のコンテンツに行くための「踏み台」的な位置付けと認識されているだけに齟齬が生じている。

結局3連戦の方に行かないと意味が無いのなら、個人戦なんて初めから実装しない方が良かったと思いますね。
    練習ったって一度倒さないと戦えませんし、逆に確率トラップという初見殺しにしかなってない気がします。
    (8)

Player
    12
    ご丁寧にありがとうございます。当方、何も知らずに個人戦に挑んだわけではなく、欲しい物はあらかた揃えた上で、卒業したと思っていたコンテンツに再チャレンジしたという形です。

確実に持っていたはずの有用なアイテムをいつの間にか捨ててしまっていたため、それを取りに行きました。我ながら馬鹿ですね。

個人戦の渋すぎるドロップ率は重々承知していたのですが、昨日に至っては何十連戦しようと一つもドロップがなかったため、流石に不具合を疑い投稿した次第です。言葉足らずで申し訳ありませんでした。

しかし、こんなことではやる人がいなくなる=営利目的としては自殺行為だと思うのですが、いかがなものでしょう。他に出来の良い部分があれば良いというわけでもないと思うのですが。

いくら鍛えられたマゾでも何でもないコンテンツでいくらやってもドロップがゼロでは流石に嫌になります。

少し愚痴ってみました、すみません。
    (10)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    指名戦闘 n 回勝利で包 1 個もらえる仕組み
    とかあってもいいと思うんですけどね。
    (2)
    Last edited by noli; 08-01-2021 at 11:06 PM.

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by saichi View Post
    いくら鍛えられたマゾでも何でもないコンテンツでいくらやってもドロップがゼロでは流石に嫌になります。
    多分、確率設定は3連戦と比較した場合に妥当なラインなんでしょうけど、
    3連戦だと素材も出ますし、一応オグメチェックタイムもありますから、
    徒労感はいくらか誤魔化されるんですよね。

指名戦闘の場合、オグメ更新できなければ時間の浪費で終わりますし、
    包も出ないとなれば精神的ダメージが増幅されるわけで。

開発さんが妥当と考えた仕様をそのままポーンと出されると、
    「選ばれし民向け」になっちゃってるように思います。
    なんなら「MMORPGではそれが当たり前」という気配すら感じられます。
    でも、不用意にプレイヤーに精神的ダメージを与えるのは、
    結構ダメなやり方かなと。

アタリハズレの出し方って大切だと思います。
    (7)
    Last edited by noli; 08-01-2021 at 10:40 PM.

Player
    12
    返信ありがとうございます。全くもってその通りです。
    包のでる確率が仮に10%だとすると、4つから6つのアイテムから中身がランダムで決まる仕様でいえば、希望するアイテムがでる確率は単純に考えて2.5%から1.7%以下になるわけですよね。
    この値はトレハンマックスの状態でいうところのスーパーレアからウルトラレアのドロップ率に相当するわけですが、型落ちアイテムの入手確率としては明らかに世間の常識から逸脱しているとは思いませんか?
    長年楽しませて頂いているゲームの開発様をつかまえて常識を疑うのは私としても本意ではありませんが、オグメ最高値のアイテムなら入手確率が低くても構いません。
    でも、何でもないアイテムまでウルトラレアドロップにするのは止めてください。
    (5)

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    2018.10 バージョンアップのお知らせより
    2つ目は「シニスターレイン」です。
    こちらもご要望のあった“対戦相手がランダムなのは厳しい”という声に応えたもので、相手を選択できるルートを追加します。
    とはいえ、通常のルートとの共存を考える必要があるため、
    選択ルートでは相手を狙い撃ちできますが戦利品が得られない場合があり、
    通常ルートでは相手を選べないが確実に戦利品が得られるといった棲み分けを行っています。
    なお、選択ルートで入手できる戦利品は高品質になりやすいようにしています。
    そこも踏まえて、好みのルートで遊んでいただけると幸いです。
    一応、開発さんのフォローではないですけど、
    選択ルートで入手できる戦利品は高品質になりやすいようにしています。
    ということではあるらしいです。
    ただ、
    選択ルートでは相手を狙い撃ちできますが戦利品が得られない場合があり、
    得られない場合があるっていうか、
    包が得られる確率はかなり低いわけです。

通常ルート(3連戦)が遊ばれなくならないように、
    今の設定が作られたのかなと推測してますが、
    もう少しいい感じになってほしいところです('~')
    (9)

Player
    12
    このゲームの開発者が一番に取り組まなくてはいけない問題は乱数の偏りに対するプレイヤーの不満を解消することだと思います。
    今回の件で言えば乱数が偏った結果、毎回同盟戦績5000を取られリアル5~6時間を費やしたにも関わらず、経験値もキャパシティポイントもなし、文字通り報酬がゼロだったわけですから。
    (8)

9. 08-03-2021 06:35 AM
    Reason
    糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    12
    ゲームって娯楽ですよね?娯楽って楽しむものじゃないですか。でもこのゲームって少し違うんですよね。
    開発がプレイヤーに多大なストレスを与えてプレイヤーはそれに耐えて耐えて耐え忍ぶ。
    そしてある時ふとそのストレスから解放された喜びを楽しいと錯覚して開発を称賛する。称賛を受けた開発は満足げに頷く。
    間違ってませんか?そんなものをゲーム作りだと勘違いしないで欲しいんですよね。

10戦すれば確実に包が1個貰えるなら中身がランダムでもまだ我慢できます。しかし乱数を用いるために運が悪ければ10戦しようが20戦しようが30戦しようが40戦しようが包がでない場合もある。でたとしても中身はランダム。おかしいですよね?

高性能装備ならまだしも、なんでもない装備までここまで締めつけられたら嫌になります。

耐え忍ぶにしても限度があります。なにも心が折れるまで痛めつけなくてもよいのでは?
    (8)

Player Ahama's Avatar
    Character
    Meguyu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    耐え忍ばなければいいのでは。1~2時間で見切りつければよかったのに。

いつも思いますけどエンピ足にしろシニスターの包にしろ〇時間でなかったって時間盛ってません?
    (6)

Page 8 of 10 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 LastLast