Page 9 of 10 FirstFirst ... 7 8 9 10 LastLast
Results 81 to 90 of 95
    Player
    12
    Quote Originally Posted by Ahama View Post
    耐え忍ばなければいいのでは。1~2時間で見切りつければよかったのに。

いつも思いますけどエンピ足にしろシニスターの包にしろ〇時間でなかったって時間盛ってません?
    そういった否定的な意見はいりません。私は開発に物申しております。
    (13)

Player Manque's Avatar
    シニスターレインのキャンペーンが欲しいですね!ご検討お願い致します。
    (7)

3. 08-03-2021 03:47 PM

Player
    ①入場料の大幅な値下げ(5000→800程度)
    ②金策に使える報酬を新しい選択肢に追加(個人的には属性紋のカードが幻珠が欲しいです)

②はともかく①は身内などで気軽に行けるようにするための提案です
    アドゥリンコンテンツ卒業者には連戦する戦力はあっても同盟戦績が足りない事が多いのではないでしょうか
    (3)

Player Ahama's Avatar
    Character
    Meguyu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    エンピ足も包ももちろん自分の体験ですけど。
    エンピ足なんか特にやりかたがおかしい、効率悪いやり方をしていだけなんじゃないでしょうか。
    神竜のドロップは悪いなーとは思いますけど。
    (4)

Player
    12
    本当か嘘か、そんなことをユーザー同士で話しても水掛け論にしかなりませんよ。
    NPCに話しかけた回数なども記録されてるわけですから、開発がその気になればログインしてるユーザーがいつどこで何をしていたかの裏は取れるんじゃないですか?
    ここで嘘を吐くことに意味はないと考えるべきです。

同じランダムについての問題なんですが、アビセアの型紙のドロップ率について、開発ははっきりと『短期的に偏りが生まれる場合はあります。』と答えているんです。

ユーザーはまさにその偏りに対して不満を述べているわけですから、それを認めたならば対策を講じるべきなんです。

問題はランダムが正しく機能しているかではなく、ランダムに偏りが生まれた場合に対するユーザーの不満にどう対応するかなんです。

開発さん言ってる意味わかりますか?

ランダムとは自然に偏りが生まれるものなのですから、それに対するユーザーの不満と真摯に向き合うべきだと言っているんです。

あまたのコンテンツについて、何らかの救済手段を考えて下さい。それが仕事ですよね?
    (6)

7. 08-03-2021 09:01 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Mamorujudement's Avatar
    Character
    Malhys
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 99
    PT集めなくてもソロで好きな対戦相手選べるよ、でもドロップ渋いよ!
    な、感じで実装されたと思ってました。

IL119装備って基本PT前提な気もします。
    欲しい装備が何かわかりませんが、
    マレヴォンスほしくて1匹目にイングリッドこなければデジョンしてました。
    そういう仕様のBFなのでめんどうですが効率は上がりましたよ。

緩和してほしい部分は報酬受け取ったら、
    もっかいいくかい?とトリガーまでメッセージ続いてほしいですね。
    (2)

Player
    12
    Quote Originally Posted by Perisie View Post
    不満を述べてるのは「一部の」ユーザーですからね。
    その不満が本当に多いかどうかをまず検討してから、対策を講じる必要があるかどうかが決まるものです。
    不満が多いから開発がQ&Aに取り上げ回答したのでは?
    ランダムとは偏りが生じるものですから、それに対応したゲーム作りをして欲しいと要望をあげたまでのことですが、なにか気に障りましたか?
    先にも申し上げましたが、私は開発に対して物申しております。
    同じユーザーからの否定的なご意見等、望んでおりませんので、どうぞあしからず。
    (8)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Gunisaka View Post
    こんにちは。

本日、英語フォーラムにて、PAX Eastで実施する予定だった「開発者Q&A」の質問と回答が公開されました。
    その中に、シーフのトレジャーハントの効果一覧表がありましたので、日本フォーラムでもご紹介します!
    Quote Originally Posted by Bluewood View Post
    知人が『シニスター個人戦は虚無』とか『虚無スターレイン』だの何だの好き放題言っていて、このスレッドも妙に刺々しい雰囲気になっているので、怖いもの見たさで欲しいアイテムが出るまでチャレンジをしてみました。

以下はその挑戦結果になります。(個人戦に挑戦する方、是非参考にしてみてください)

戦闘対象:イングリッド
    戦闘回数:210回(使用した戦績1050000点)
    包ドロップ回数:21回(10%)

包のドロップ率が渋すぎましたね。(この渋さ、ザ・FF11って感じがします)
    最後の一回にぽろっと運よく一個出てこの統計なんで、実際のドロップ率は『8.3%から8.4%くらい』だと思います。
    このスレッドでも確率の低さに言及されている方は多いですが、確かにこの確率(8%前後)だと運が悪いと20連戦くらいでは出ないなんてことはザラにあると思います。
    (自分は検証中に最大で27連戦包が出ない回がありました。30連どころか最悪50連でも出ないとかありうる)
    この辺から推察するに、多分、包のドロップはRareのテーブルなんじゃないかなと。
    1回の戦闘時間と受付手続きで計6分かかると仮定すると1時間で10回、5時間で50回。
    もし、TH0のドロップ5%で50回やったとしたら、ドロップ0で泣く可能性は約7.7%。
    TH4のドロップ率8%だと約1.5%。

与えられた情報を推測で繋ぎ合わせた計算です。
    実際、Rareテーブルなのかも不明、THが影響するかも不明、
    影響するにしてもTHいくつでやったのかも不明、1回の戦闘時間も不明、
    何回やったかも不明。
    だから、5~6時間やってドロップ0が有り得るともあり得ないとも言いませんが、
    THいくつかと、1回の戦闘時間から計何回戦闘したかくらいは自分で導き出せると思います。
    ドロップ0なのは同情しますが、その情を切り捨てて冷徹に計算してみてください。

開発さんが言う「短期」と、偏ってるっていう方々が思い描いている「短期」は異なってると感じてます。
    数%程度の低確率を統計とって確かめようと思ったら1000回位はやらないと結果は偏りますよ。
    もちろん、1ユーザーがそんな時間取って確かめる気にもなりませんから、
    Perisieさんの言う通り、偏りが出てもそういう物って受け取ってますね。
    (3)
    Last edited by Minami; 08-03-2021 at 10:34 PM.

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    シニスターレインとかなら、ドロップ率の偏りは無くせるかもしれませんね。
    ソシャゲの100連ガチャなどに倣って、
    「包ドロップ率10%保証、10連戦チケット」みたいな感じ。
    10戦中必ず1回、包をドロップするって訳です。
    これなら全員必ずドロップ率10%になるでしょう。
    ただ、最初の1戦目でいきなり包が出たら、残る9戦はハズレ確定。
    そのチケットは破棄するしかない、返金不可ってなるでしょうね。

「結果が偏る」と言う事は、こうして良い結果に偏る事もあるってことです。
    偏る事に不満が無い人は、そこに不運と幸運が等しく存在してると分かってる。

まあ、実際に今まさに不運を噛みしめてる人に、訪れなかった幸運の存在など慰めにもなりませんよね。
    次は幸運が訪れると信じて、あるいは救済措置が来る事を信じて、
    お互い頑張りましょう。
    (2)

Player
    12
    せっかくアンバスのようにランダム要素を排除してポイントを貯めることで報酬を得られるコンテンツが長い間盛況なのですから、他のコンテンツもそれに寄せていく工夫をしたらよいのではないでしょうか。

頑張りが報われれば嬉しい、報われなければ悲しい。それが人間ですので、その落差を埋めていくことがゲーム全体の更なる発展に繋がるのではないかと思います。

開発の皆様もどうか無理のないよう、ご自愛しつつ今後もゲームを良くしていって下さい。
    (3)

Page 9 of 10 FirstFirst ... 7 8 9 10 LastLast