Page 10 of 10 FirstFirst ... 8 9 10
Results 91 to 95 of 95
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    最近では上位神竜のように、順番待ちシステムがないものに旨み要素を追加するのは得策ではないと思います。

シニスターレインに関しては、得られる報酬はいまや型落ちなので、ある程度速やかに獲得させて、もっと人がいるところでプレイさせた方がいいと思います。
    ーーー以下はこれからするひとへの提言です
    シニスターレインが今の仕様のまま変更が無いうちは、パーティを組んで3連戦した方がいいと思います。
    たとえ1時間程度の仲間でも苦しさは半分に喜びは2倍に的なところはあると思います。
    せっかくMMOなんですから、いろんな人と組んでみていいと思います。ソロ攻略可能でもソロでしないといけない訳でもないし、LSメンバーとしか組んではいけないルールもありません。
    (7)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ランダムには射幸性もあるので、
    ランダム=悪とは言い切れないというか、
    うまく使われていれば問題ないと思うんですよね。

実際、ダークマターオグメキャンペーンでは、
    ランダムウンザリだわー思いつつも、
    回してる瞬間はちょっと楽しいわけです。
    (タダで回せるってのが心理的に大きいのでしょうね)

「この確率が適正なんですドーン」と出されて、
    「 n 時間がムダに終わったよ。。」というのがマズいわけで。

シニスターの包の場合、
    包が出ないと「ガチャにすら到達できなかった」といった格好で、
    余計に徒労感が増幅されてしまう構造でもありますし。

ランダムならではの良さ(射幸性)を生かすには、
    「ハイ、アンタの n 時間ムダでしたー」とならないよう、
    何かしらフォローする仕組みがセットになっていないと、
    遊ぶ側からするとキツい、ということだと思います。

超レアアイテムとかであれば、
    フォローなんぞない、というのも当然アリだと思いますが、
    シニスターに関してはそういう訳でもないでしょうし。
    (9)

Player kim's Avatar
    Character
    Kimkaphwan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    シニスターレインのキャンペーンが仮にくるとしてどのような内容ならみんな納得いくのか(*'-')
    包が100%ドロップだと効果は抜群だ!となりそうだけど、ソロ突入者が増えて混雑もやばそうw
    しかしそろそろキャンペーンに組み込んで欲しいですね(*''▽'')
    (ちなみにシニスターレインの実装は2015年8月5日と6年も前なんですね~)
    (0)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ダークマターオグメは大体のひとはキャンペーンでまわすだけだからコストも時間もかかりませんしね。
    ダークマターを突っ込む人はそのへん気にならないからやってるんでしょうし。

ところで、シニスターレインのオーグメントの数値って、たぶんランダムじゃないですよね。いくつかのパターンから決定されているような気がしています。

ダークマターオグメで思いましたけど、じゃあ、素体とったら、バラモアかなんかにトレードしてオーグメント更新できるようにするとかどうなんですかね。コストはー、。
    オーグメントの更新システムはいくつかあるので、それを転用したらできるような?
    コストはスカームの羽でもいいかもしれないですね。バラモアだし。コストって言うか、RP型というかランクアップ型にして、確実性を持たせても。
    (3)

Player Splayd's Avatar
    ダクマタが不毛だと思う理由は、おそらく自分(他にも大勢いると思いますが)にとって「アタリ」と言えるのが「被ファランクス+5」以外ないからだと思います。他のプロパティは全て努力すればとれる装備品で代替されたけど、被ファランクスだけはオンリーワン過ぎるし、普段のプレイへの影響がかなり大きい。運次第で強さに差が出過ぎというか。

被ファランクス+5の代替品装備一式みたいのが実装されれば、ダクマタに対する不公平感はかなり軽減されるのですが。
    ~~~~~~
    正直キャンペーンも使いまわしすぎてマンネリが酷すぎるので、多少のシュッシュは覚悟でシニスターキャンペーンやって欲しいですね。

せっかくキャンペーンで人を集めるんですから3連戦側に注力して欲しい。
    ・参加人数に応じて装備品の質が変わる。(ソロ=通常....6人=高品質になりやすい)

他にも同じ装備品5個でMAXオグメ品と交換できるNPCが追加されるとか。
    かなり使い道が減ってしまった高純度ベヤルド使用とかでもいいですが。
    (前述の5個まとめて強化品と交換の際に、強化費用として高純度ベヤルド300個要求とか。)
    キャンペーンじゃなくて常設でも良いですが。

これなら喜んで3連戦やりまくりますけどねえ。
    (0)
    Last edited by Splayd; 08-07-2021 at 12:44 AM. Reason: 微妙な表現の変更

6. 10-17-2021 07:33 AM
    Reason
    つまらないことかいちゃった

Page 10 of 10 FirstFirst ... 8 9 10