Page 70 of 81 FirstFirst ... 20 60 68 69 70 71 72 80 ... LastLast
Results 691 to 700 of 804
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    目指した形になっているかは、フィードバックを貰えると大変励みになります。

これだけのプレイヤーから意見出されてるのに何の応えも返さない開発・・・。
    (27)

Player HoniHoni's Avatar
    変化があってこそオンラインゲームの醍醐味だと私は思いますが
    白魔道士、獣使い、ドメインと「今までやれたことがやれなくなる」という失敗が重なっている上
    失敗するたびにただほとんど元に戻されるだけなのに一月もの長い期間、無用な負担を強制され待たされ続けてしまっています。

これらの失敗は実際のゲーム内情、ジョブやコンテンツ仕様の基礎的な部分を知っていればありえないはずの失敗です。
    しかし一方で召喚士の新たな召喚獣セイレーンについては今までできなかった箇所をしっかり穴埋めしてくる便利な履行の数々。
    この落差は一体なんなのでしょうか?
    ジョブにしてもコンテンツにしても、今どういったものが足りず、何を加えればより遊びの幅を広げられるか
    そういった研究や改善を平等に求める事は開発さんにとっては不快な事なのでしょうか?
    開発さんの中では良いと思ったものも多くのプレイヤーからは不満しか出ず、結局ピントがズレていて元に戻すのでは徒労に感じたりしませんか?

フィードバック見てますよとは言いますが結果がこれで、プレイヤーの意見ややりたい事
    現実にゲーム内で起こっている事をこうも無視されるのではフォーラムの意味は…?となってしまいます。
    (26)
    Last edited by HoniHoni; 02-27-2020 at 05:46 AM.

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    今回大きな項目として「ドメインベージョン」の改修を行います。
    フラストレーションの原因となっていた要素を徹底排除し、
    「新ドメインベージョン」とも呼べるコンテンツに仕上げていますので、ぜひお試しいただきたいです。
    旧ドメインでフラストレーションの原因となっていた要素に

「戦力が足りないと時間内に倒せず、ビーズがまったく得られない空虚な30分になる」

というものがありました。
    それを改善するために12月に行った改修が「制限時間をなくす」「新たな報酬で人を呼び込む」だったはずです。結果、「デイリーポイント稼ぎの周回コンテンツ」へと変貌し多くの人が毎日詰めかけることになった。しかし、デイリー周回コンテンツに求められる「お手軽さ、快適さ」といった面で「ただ待つ時間が長すぎる」という問題があり、1月に「待ち時間が参加人数で30秒まで短縮される」という修正が入り改善されました。しかし、ここにきて2月に追加されたMireuによって、

「かなりの戦力があっても時間内に倒せず、ビーズとドメインポイントがまったく得られない空虚な60分になる」

と、かつてのフラストレーション原因が大幅にパワーアップして戻ってきました。12月に何のために改修したのか、その目的を開発側はたったの2か月で忘却してしまったのでしょうか? 歯ごたえのあるバトルを提供していただけるのはよいのですが、やはりデイリーポイント稼ぎの周回を阻害しない形で追加していただきたい。ここまででている意見をまとめると、

・Mireuとのバトルに参加(または一発殴る)しただけで80DPにしてほしい。
    ・MireuのHPを一定時間に規定以上けずれなければ消滅させてほしい。
    ・Mireuがわいたら残りの2か所で通常のドメインを継続してほしい。
    ・Mireuは別枠でどこか別の場所でわかせてほしい。
    ・Mireu討伐した場合にはそれに見合った報酬追加をしてほしい
    ・1陣トドメボーナスを得てもMireuがわいたら無駄になるので1陣直後にポイント入手にしてほしい。
    ・改善策に時間を要するならMireuを一時撤去してほしい。

・ついでに3か所のエスカエリアを移動できる手段が欲しい。
    ・祈祷神符もらったあとの現地移動のカーソル位置を「はい」にしてほしい。
    ・その日自分はいくらDP稼いでいるのか(要は80上限になっているか)を知る手段が欲しい(現地やノーグのNPCから)。
    ・ケツァルコアトルの魅了いらぬ。

といった、様々な改善案が出ています。修正方法の決定やそれにともなう工数、スケジュール変更など様々な内部案件が存在するのは皆理解しています。しかし、週間まとめには別の要件に対しコメントをだせているのに、このスレッドには一言も書けない理由がわかりません。ただ一言、

「現在対策を検討中です」

それだけでもいいので開発側からコメントをもらいたいです。
    (29)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    Mireuを消すだけで解決するんですけどね。
    神符もらう時にILでMireuかどうか見分けられれば
    戦うかどうかをプレイヤーが決められるのに。
    そもそも大人数でジョブ構成と装備を揃えないと
    倒すのが大変な相手をランダムで出してくる。
    これだけでも嫌がらせなのに
    人数が多いとNM見えない、ログおかしくなる、
    ラグすごい、ひどい時は落とされる。
    倒せてるサーバーがあるからセーフ!ですか?
    なら、頑張って倒すので
    200人超えてもNMが見えるように
    今すぐ緊急メンテしてでも調整してください。
    出来ないなら、出来るようになるまで
    Mireuを削除してください。
    これも無理なら、Mireuについての書き込みに
    ちゃんと返信してください。
    (22)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    昔のビシージみたいに、Mireuを倒せなくても1時間頑張って戦ったのなら、それに対する報いが欲しいですね。
    強さに関しては不満はないです。
    事実、討伐報告があるし、それも何回も討伐されている以上、不満の出しようがない。
    ただ、1時間頑張って徒労に終わるのは正直キツイですね。
    その可能性がある以上、Mireuが出たらドメインやめて違うことをしようってなってしまいます。
    (8)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    いま熾火のように燃え続けてる不満を解消するのは実は簡単なことで
    ・Mireuの廃止
    ・ドメインポイント交換品(新規)および龍の灰合成品より1ポイントでも上位の装備の実装

これだけでかなり新ドメインベージョン実装時に目指した形に近づくはずです。
    エスカビーズをストレスなく稼ぎたい人たちと、ギアスフェットに乗り遅れて装備が欲しい人
    そういう人のみによる適度な人数が集まるコンテンツになるはずです。

新ドメインベージョンの最大の失敗はドメインポイントと魅力がありすぎる交換品の導入です。
    人が殺到して破綻するのは至極当然です。実装前に気付いてほしかったです。
    根本的な失敗はドメインベージョンなんてものを作ったことです。
    (8)
    かんぜんに たちゆいた。

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    新ドメインが失敗とは思いません。
    Mireuの追加だけが失敗だと思ってます。
    ビーズも、いつの間にか貯まるし。
    待ち時間解消で止めておけば良かったのにね。
    (22)

Player kim's Avatar
    Character
    Kimkaphwan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    1陣〆で覚醒【やったー】の後にMireu湧いた時のがっかり感は凄いですね。NMが見えない位人が多ければ倒せるかもしれませんが、人が少ない時間で湧くと皆様ささっとデジョリンでご帰還。
    一人寂しく覚醒状態で殴るも一向に減らない、当たらない、寿司を食べるも消されると心を折りに来る仕様は凄まじいです(´・ω・`)
    既に倒したことはあったので(その時はNM見えずに何もできないまま称号だけゲットでしたが)仮に倒せてもそんなに嬉しくないし、ていうか一人じゃ無理だしで20分で帰りました。
    誰得なんですかねMireuって・・・
    (19)

Player Labyrinthdoll's Avatar
    Character
    Labyrinthdoll
    World
    Ragnarok
    Main Class
    COR Lv 99
    このタイミングで新コンテンツの追加ですか
    目に見える成果や評価が欲しいのは理解できますが
    全部同時に事を進められる体力が無い事も我々は知っています
    急がずまず目の前にある問題を一つ一つ解決させ1歩でも前進することに労力を費やす事が
    結果的により良いものを生み出せるのでは?
    (22)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    実はオデシーも大人数共闘をテーマとしててその負荷実験のためにMireuが投入されたんだったりして
    (0)

11. 02-29-2020 05:19 AM

Page 70 of 81 FirstFirst ... 20 60 68 69 70 71 72 80 ... LastLast