Page 49 of 81 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 ... LastLast
Results 481 to 490 of 804
    Player Doggy's Avatar
    Character
    Doggies
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Masorix View Post
    ですが問いたい。
    新ドメインベージョンでここが面白くなったでしょ!という改善点はどこですか?
    これなら楽しんでもらえるぞ!と胸張ってアピールできるところはどこですか?
    僕には何が面白いのか全く分かりません。教えてください。
    あえてテコ入れをしたのだから、何か理由があるはずです。
    死産コンテンツがゾンビになった死霊の盆踊りコンテンツですよ。現状。
    死霊の盆踊りとは言い得て妙ですね!感動すら覚えました。
    ある海外の方が『我々は皆、羊である。』と漏らしていたり。
    とにかくこのままじゃ誰も幸せになりませんね。

本来期待される要素全てが機能不全に陥った形なんで、
    もはや小手先の対応では問題が解決しないことが明らかです。
    今回せっかく少人数でも成立するように手を入れて下さったわけで、
    それなら丁度良い人数になるように早急に策を打って下さい。
    もはや早くみんなを卒業させてあげることしか方法がないと思います。
    ゾンビみたいに毎晩周回するのはどう考えても不健全です。
    確実にゲーム自体の寿命が縮みますよ。本当にお願いします。
    そろそろ開発の方から何らかのアナウンスが欲しいです。
    (13)

Player Kuo's Avatar
    おはようです。

477のまそりっくすさんへ
    なるほどそういう意訳でしたか。
    翻訳ありがとうございます。
    ドメインは人気が過熱して今すごいことになってますね。
    ほんのちょっとでも収束してほしいですが・・・。
    ところで、ちらほら出てる週替わりで最大戦闘数が決まる的な案は良いなと思いますよ。
    やっぱり間口は広いほうがいいですよね。
    ただ、私土日にジョブポ(二周目)やってるんで、ドメインに人が流れちゃうと困ったことになりますが・・・、でもまあ週替わりでやったほうがみんなの為にはなると思います。

では、また。
    (0)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    ドメインベージョンですが
    やらなければ先に進めないコンテンツではないのですからマイペースで参加しています。
    新しい装備が追加されて多くのプレイヤーが集中しており、現状だとほぼ稼げないのは理解しています。
    ですが一定期間が経過したのち、大多数のプレイヤーが欲しい装備を手に入れた後も同じようなコメントが続くのでしょうか?
    ここは長い目で見ても良いのではないでしょうか?
    現状参加してもエスカビーズが少量になってしまっているのが気になっていますが、これは以前の場合でも多数のプレイヤーが集中していると同じ状況だったはずなので、今後の動向を見守りたいと思っています。

いまイオニック作成を進めているプレイヤーには厳しい期間なのはしかたがないのかな・・・。(エスカビーズ集めについては)
    (7)

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    改装していただいたにも関わらず「あまりにつまらないから」皆さん不満を口にしていると思います。
    移動して立ってるだけで楽しいですか?
    アイテムが取り終わって見向きもされなくなったコンテンツは山ほどあります。
    ただでさえ変化の乏しい現状なので改装直後くらいは楽しみたいと思うのが当然ではないでしょうか。

ビーズに関してもせっかく改装したのであればより取得の機会が増えるようなものを望んでいたのではないでしょうか。
    (簡単に5万稼がせろという意味ではありません、己の立ち回り次第で取得増に繋がるような変更です)
    (14)
    Last edited by Defy; 12-14-2019 at 10:54 AM.

Player bob's Avatar
    Character
    Bobziisan
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    以前2014/02/06に公開する形で、プレイヤーのログイン状況をアンケートで取っていました。

現状と若干の乖離はあるかと思いますが、当時は1~2時間が35.4%。3~5時間53.8%で
    年齢の上昇により平均ログイン時間が減る事はあっても増える事は無いと思います。
    そう考えると最新装備を得る機会のあるドメインの待ち時間が貴重なログイン時間を消費しているかがわかります。
    今は実装直後なので行かなければという気持ちがありますが、
    必要ポイント数と一日の制限との差を考えるとどうでもよくなって行かなくなると思います。
    実際自分はダイバーの日はめんどくさくて行かなかったですしw

改めてプレイヤーのログイン時間や週間ログイン日数を調べてコンテンツの作り方を考えてください。
    そうしたらデイリーではなく週間や月間での目標という形にする事が適当であるとわかると思います。
    (6)

6. 12-14-2019 02:37 PM
    Reason
    フォーラムに貢献しない内容

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    多分参加者6名+フェイス程度なら普通のバトルになると思うんです。
    覚醒システムも対象者がアナウンスされるのもこの人をみんなでサポートすれば勝てる!
    なんて展開を見積もってるんだと思います。

ですが現状、人が集まりすぎて覚醒するメリットが一戦分少なくなる、しかないんです。
    覚醒すると超リゲイン&ダメージ大幅増でタゲ取ってアブソリュートテラーなんです。
    覚醒してもつまんないんです。逆にあーこいつ1戦少なくなるんだいいなーって見られないかふあんですw
    つまり多かろうが少なかろうが・・・結局のところつまんないんです。
    もうはっきり言ってしまうと、実装当初から面白いと思ったことが一度もないんです。
    ドメインベージョンは。
    そこに1日80制限があるため人が殺到してしまいただ立っているだけで終わるただのスタンプラリーになってるんです。
    毎日50分以上待ち続けるだけの何か、それが今のドメインベージョンなんです。
    でもグリオ欲しいから通っちゃう・・・悔しいッ・・・!
    というわけなので、何が面白いと思ったの?と問うたわけです。

苦言や文句だけなのも互いに気分が悪くなるだけなので改善案を挙げるならば
    やはり数多く意見が挙がって繰り返しになりますが一日制限から週制限、月制限に変えてみては?
    多少は分散されてスタンプラリーからオリエンテーリングくらいにはなると思います。
    覚醒者が固まってる間にみんなで頑張って倒そうぜ!みたいな。
    (8)
    かんぜんに たちゆいた。

Player peugeot's Avatar
    引き続き調整が必要ですね。
    参加人数にそってもっと敵の戦力を変化させたほうがよいと思いました。
    verUP前のドメイン参加人数を基準に検討してるなら妥当なバランスかもしれません
    (1)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    感想いろいろありますが、他の人が言ってくれているので割愛します。
    とにかくつまらないです。
    もういいから互助会引換券・銅でドメインポイント貰えるようにして。
    (17)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    現状の新規ドメインで起こっている問題をいくつか議題にあげたいと思います。

1:エスカビーズを獲得することが全くできないor最低数しか取得できない。
      なぜか、大量の人が殺到して第一陣:第二陣のモンスターすら表示されずに終わる。
      今まで15分に1回やれてたドメインが45分に1回しか回ってこない。

2:エリアのドメイン効果が発動されにくいのでギアスフェット討伐に影響が出ている。
      なぜか、ジタールオンー島とモンスター出現までに10分、エリア移動表示までに5分かかる
      必然的に1日に倒される数が減り、ドメイン効果発動が減っている。

3:イオニックウェポンを新規進行するためのビーズ確保がかなり難しくなっている。
      今までれあれば1箇所で500~1000は稼げていたものが現在は0~200くらいです。
      これからイオニック欲しい&やりたい人への影響がとても出ています。
      この状況はなにも変更がない限り数ヶ月続くものと思われます、大問題です。

4:ドメインの戦闘が以前よりも単調なつまらないものへ変化している。
      せっかく時間と労力を割いて作ったのにさっそく問題だらけだと感じます。
      もし変更する場合、連続討伐された場合ドメインCL119を段階的に上げていく方法を取ってほしい。
      CLが上がっていきモンスターを討伐不能になった場合CLの上昇をリセット。
      また現状の参加人数に対して第一陣のモンスターの数が少なすぎます、人数でもっと増やすべき。
      そして範囲を持っているジョブがとてもポイントを稼げるので有利となってます。
      殴るだけのジョブでは殴る前に終わってしまいます、範囲攻撃を不能にするか対策が必要です。
    (4)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    既存のドメインの内容自体にはまったく問題がありませんでした。人数が少ないと雑魚がわかずボスのみ、人数がおおいと雑魚もわく。これについては、今回のように2陣に分ける必要はまったくなかったと思います。
    既存のドメインの問題点は大きく分けて2つ。

1.ボスを時間内に討伐できなければビーズ0。
    2.時間をかけて査定をあげていかないと取得ビーズが雀の涙。

この2つが絶妙にかみあってしまったことです。
    まず、戦力が足りてない場合、ボスを時間内に討伐できずに逃がしてしまいビーズが0。さらにぎりぎりで逃がしてしまった場合には、次回はボスがそのHPでわくためあっという間に討伐してしまい査定があがらずにビーズが最低値。この繰り返しで一向にビーズがたまらない。そして、キャンペーン時のように戦力過多の場合、ボスを一瞬で倒してしまいビーズが最低値。
    つまり、戦力がありすぎてもなさすぎても絶望的に稼げなくなってしまうため、適度に人数がいる状態でなければならないというかなり窮屈なコンテンツになっていました。

そこで考えたのは、「制限時間をなくし、さらにボスが死ななければいいのでは?」ということです。
    制限時間をなくすことで、戦力が少ない状態でも討伐まで持っていける。これで問題1「倒せない」は解決します。
    そしてボスを不死身化、具体的にはHPが0になるたびに即座に満タンになるようにしたらどうかということです。HP0になった瞬間に、これまでどおり査定に応じたビーズが手に入り、そのまま査定を継続したままHP満タンにもどったボスを戦闘を継続するわけです。そうすることで、瞬殺しすぎてビーズ最低値であっても査定が引き継がれ、たおし続けることでそのうちビーズ最大値まで持っていけます。常に戦闘状態が維持されることで、途中参加もしやすく、途中抜けもしやすくなるでしょう。冒頭であげたとおり、ボスと雑魚の関係はVU前にもどして参加者がふえれば雑魚がわき、参加者がへれば雑魚が消える、とすれば問題ないでしょう。これで問題2「瞬殺すると稼げない」も解決です。今回追加されたドメインポイントもボスのHPが0になるタイミングでビーズとともに手に入り、HP0を4回達成すればDP80。そこで抜けるのもありでしょう。

この方法なら、ソロ~大人数でも対応でき、参加した時間分得られるものが確定するのではないでしょうか。1つ懸念材料はおそらくビーズ獲得が楽になる(ビーズ最大値が継続されるため)ことですが、現状ビーズをしぼってもあまり意味はないような気がします。イオニックの本番はNM討伐であり、ビーズ稼ぎはただの作業でしかないからです(デュナミスでの貨幣稼ぎ、サルベージによるアレキ稼ぎと比べて、ドメインはゲーム性に乏しい)。
    (5)
    Last edited by myajira; 12-14-2019 at 06:52 PM.

Page 49 of 81 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 ... LastLast