Page 80 of 81 FirstFirst ... 30 70 78 79 80 81 LastLast
Results 791 to 800 of 804
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    だいじ集めから行くWoC 募集でーす。

内容:だいじなもの(十一至徳)あつめからのパッセ連戦
       編成でやれれば別のも可(キリンなど)
       アビリティ回復のためMMMを使います。

参加にあたって:
       だいじ集め用のジョブをご準備ください。(青などソロでのNM沸かし・討伐もしくはキープが可能なもの。)
       パッセ編成用のジョブをご準備ください。(ナ 剣 召 風 コ など)
       召:ニルもしくは実績がある武器 コ:ロール+7以上 風:イドもしくは実績がある装備で 

戦利品について:
       トリガー出し総取り (トリガー出す人が決めていいです)

その他:
       WoC以外は代理沸かし可。大事なもの交換に必要なアイテムは準備してください。
       だいじなもの集めは、1集合につき1時間程度で切り上げます。揃ったひとの分を消化。
    (0)

Player sumitaru's Avatar
    Character
    Lannce
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    ドメインベージョンの開始、終了タイミング、サーバー、エリア、Mireuかどうか をTwitterと公式ホームページで見せてくれたら皆幸せになれます。
    よろしくね!

ツイッターは専用アカウントでお願いします。
    公式ホームページの方はデスクトップ通知できるようにしてくれると、もっと嬉しい!
    (1)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    フェイスが背中から攻撃しても、デジョンされるのか、、

なんかバグなんじゃないの・・?
    正面だとブレスくらうし。

日記形式でいまおきたことをありのままに書きますね。

日課の「黒の残魂」とかいうののために、島まできたら、
    ドメインやってたので、たまにはやってみてもいいかなと参加したら、
    デジョンされたのは、フェイスではなく自キャラでした。

(自分は横から攻撃していたのですが、盾フェイスが背中側にいました。)

日課がまんねりなので、息抜きにきたはずが、、、、
    ショックを受けました。

以上です。
    (3)
    Last edited by Forestpanda; 07-01-2022 at 09:28 AM.

Player Ahama's Avatar
    Character
    Meguyu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    横とは…。           
    (7)

Player Colbet's Avatar
    Character
    Lupe
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 11
    不便を感じるのは分かりますが、この仕組みを実装した目的を考えたら仕方のないことではないでしょうか?
    ここでフェイスとマスターの判定を分離したら、フェイスを利用し悪意を持ってスパイクフレイルを誘発することが
    可能になりますのでバグとは言えないと思います。
    (1)

Player Perisie's Avatar
    Character
    Perisie
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    フェイスとマスターの判定は別々ですよ?実際にフェイスだけデジョンさせられるシーンは何度も見ています。
    Forestpandaさんの場合は横から殴ってたのだからご本人がスパイクフレイルを発動させただけでしょう。
    (8)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    あ、横もダメなんですね。。なんか想定外ですね。
    正面だとブレスでフェイスが飛んじゃいますよね?ミレウとか。

ところで、それ教えてくれるNPCっていましたっけ?
    初めてきくな。アナウンスでも横NGっていってたかな。
    ちょっと見てみよう。

書いちゃったものは仕方ないし、間違えてたのも、その通りなんですが。

最初から飛ばしてくれれば、プレイヤーも覚えるでしょうけど、
    1/3まで削ってはじめて飛ばされるとかだと、ちょっと困っちゃいますね。
    (2)
    Last edited by Forestpanda; 07-02-2022 at 10:11 AM.

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Forestpanda View Post
    あ、横もダメなんですね。。なんか想定外ですね。
    正面だとブレスでフェイスが飛んじゃいますよね?ミレウとか。

ところで、それ教えてくれるNPCっていましたっけ?
    初めてきくな。アナウンスでも横NGっていってたかな。
    ちょっと見てみよう。

書いちゃったものは仕方ないし、間違えてたのも、その通りなんですが。

最初から飛ばしてくれれば、プレイヤーも覚えるでしょうけど、
    1/3まで削ってはじめて飛ばされるとかだと、ちょっと困っちゃいますね。
    モンスターの位置判定はモンスター毎に変わりますが、基本は頭の後ろが「背後」扱いになります。通常のモンスターであれば頭の後ろと背中は大抵一致してますが、ウィルムやベヒーモスみたいに「タゲをとったPCが近接範囲にいる限り向きを変えない」タイプの巨大なモンスターの場合、大体「首」の位置が基準になります。

1.相手の首より前にいると、噛みつきや前足を前に振るような「前方攻撃」。
    2.首の真横、つまり前足の付け根辺りだと前足を横に振ったり、頭を横に向けたりする「斜め前方〜側面攻撃」。
    3.首や前足の付け根より後ろ、つまり相手の胴体側面から後ろは、前足を横や後ろに振るまたは後ろ足や尻尾で攻撃する「背後攻撃」。

になります。ようは「体が巨大過ぎて、前足より後ろにいる相手は後ろを振り返らないと見えない」ために「前足より後ろは背後扱い」というイメージです。スパイクフレイルは3の攻撃ですので、側面でも飛んで来るわけです。2と3の境界は分かりづらく、位置情報のラグやノックバック等で背後扱いエリアに入ってしまう場合もあるので、側面に立つのは危険です。
    ウィルムの場合は背後判定にならないように安全なマージンを取り、かつブレスを正面からくらわない位置(ブレスは真正面からくらうと大ダメージ、正面から横にずれるとダメージ軽減)を考えると、前足に乗る様な感じでウィルムの斜め前に立つのが基本となります。
    これはff11にウィルムが実装(最初は恐らくファブニル)された当時から、プレイヤーが試行錯誤して考え出した立ち位置で、いわば攻略情報に当たります。誰しもが「初めは知らない」事であり、恥じることではありません。が、アナウンスされてない、は少し違う気がします。モンスターとの戦い方、技の防ぎ方といった攻略情報を公式がアナウンスする事はありません。「スパイクフレイルのターゲットにデジョン効果を与える」というのが公式の最大限の情報であり、スパイクフレイルがどのような技であるかはプレイヤーが経験や情報から身につけなければなりません。
    (14)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ありがと、、VerUp楽しみです
    (1)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    ミレウ時のドメインポイント別枠よりもビーズ別枠にしてくれた方が嬉しいです。両方倍がベストですが
    (8)

Page 80 of 81 FirstFirst ... 30 70 78 79 80 81 LastLast