Page 38 of 81 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 ... LastLast
Results 371 to 380 of 804
    Player Splayd's Avatar
    一応プレイヤーの意見を組んだ形となる『ドメインベージョン退魔キャンペーン』が始まりましたが、果たして吉と出るか。

取り敢えずNagaRajaを今やった感じ、「即死→絶対復活できない」は変わってなかったです。
    一日の内18:00~24:00の6時間しか攻略困難なコンテンツに変わりはないです。

あと雑魚沸かなくなったけど、飛びます。
    (4)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    呼び出し済のフェイスは消えないようにしてほしい。
    範囲攻撃が広すぎ、ダメージ軽減装備必須コンテンツは軽減装備出来ないジョブもあるので楽しくない
    (5)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    エスカ-ジ・タ、エスカ-ル・オン、醴泉島のドメインNMを討伐すると発生するドメイン効果ですが、
    現状は下記の11のなかからランダムで発動する仕組みだと思います。(24時間で消滅?)

・節制 エスカンポータルのコスト半減
    ・剛毅 神符(基本ステータス系)が上昇
    ・信仰 神符の効果時間2倍
    ・正義 トレジャーハンター+1
    ・希望 Treasure Casketの出現率アップ
    ・叡智 食事の効果時間延長(2倍)
    ・仁愛 神符(リジェネ、リフレシュ、命中++)上昇
    ・礼節 エスカシルト取得量アップ
    ・忠孝 エスカビーズ取得量アップ
    ・慈悲 リーパーとトリビュレンズを失わない場合がある
    ・勇敢 神符(レア敵率+)上昇

発動しているドメイン効果によって命中等が変動するため、編成で苦戦することがあります。

本日もエスカ・ルオンの青龍を近接+召MBでやってみたのですが、剛毅と仁愛がたまたま
    両方ともついておらず、命中の確保で苦戦しました。
    なんとか、攻略はできたのですがドメイン効果をチェックしながら編成を毎回見直しというのは
    ちょっとしんどいですw

ドメインをたくさんやってくださいということなのかもしれませんが、何が発動するかランダム
    なのでは、時間の制約もあるので、任意のドメイン効果をシルトと交換でつけられるようには
    できないでしょうか。

わかりやすく言えば、アビセアでアートマを付与するようなイメージです。
    1000シルト位でドメイン効果を1つ(最大3つ)程、選択できると攻略にあたって編成の
    自由度があがりますので、ご検討いただければと思います。

命中に関しては今後なんらかの調整がはいりそうですが、ギアスフェットというコンテンツ側
    でも調整していただければ、いままで参加できていなかったジョブにも出番がでてくるのでは
    ないかと期待しております。

お忙しいとは思いますが、調整その他がんばってくださいませ。
    (9)
    Last edited by Rinny; 07-20-2016 at 02:42 AM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Rinny View Post
    ドメインをたくさんやってくださいということなのかもしれませんが、何が発動するかランダム
    なのでは、時間の制約もあるので、任意のドメイン効果をシルトと交換でつけられるようには
    できないでしょうか。
    フィードバックありがとうございます。

ドメイン効果は、あくまで補助を目的としたステータス付与で、
    「目当てのものが発動していればラッキー」というイメージで設定しています。

これを選択式にした場合、目的が「補助」から「必須」となり、
    特定の効果ありきでの調整を考える必要があります。
    こうなると皆さんにメリットがないと考えていますので、
    現状、仕様を変更する予定はありません。
    (13)
    Salalaruru - Community Team

Player Silueta's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

「目当てのものが発動していればラッキー」というイメージで設定しています。

仁愛と剛毅、特に前衛にとっての仁愛の効果はあったらラッキー程度で済ませないと思います。
    あるかないかで勝てるか負けるかを分けるほどの効果がありますので、
    前衛で勝てるか際どい強敵と戦いたい場合は必須になってきます。
    そもそも神符「命中++」の効果は前衛があまりに不利だったのを補うために効果が高く設定されたのではと思えますが、
    だとすれば、それありきで考えることは当然なのでは?

Quote Originally Posted by Rinny View Post
    本日もエスカ・ルオンの青龍を近接+召MBでやってみたのですが、剛毅と仁愛がたまたま
    両方ともついておらず、命中の確保で苦戦しました。
    なんとか、攻略はできたのですがドメイン効果をチェックしながら編成を毎回見直しというのは
    ちょっとしんどいですw

わかりやすく言えば、アビセアでアートマを付与するようなイメージです。
    1000シルト位でドメイン効果を1つ(最大3つ)程、選択できると攻略にあたって編成の
    自由度があがりますので、ご検討いただければと思います。
    賛成です。
    (3)

Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

仕様変更は必要ないので、発動したドメイン名、NPCから確認できる発動ドメインの効果時間が解るようにして欲しいです。

現状、ドメイン終了時に何が発動したのかも解らず、NPCでチェックできる効果時間がどこまであるのかも確認できません。
    ドメイン効果が24時間という事もあり、活動前にドメインを行うようにしていますが、何が発動していていつまで効果があるのかすら解らないのは
    不便でしかありません。
    仕様変更ができない以上、この程度の利便性はあって然るべきかとおもいます。ご検討の程お願い致します。
    (10)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99

ご回答ありがとうございます。
    内容については了解いたしました。ドメイン効果はあくまでもおまけということですね。

近接ジョブ全体で命中が足りていない状況なので、そのあたりをコンテンツ側でも、なんらかの調整が
    できないものかと思った次第です。

命中不足や範囲攻撃によるリスク(強化消し、複数の状態異常ばらまき等)については開発チームの
    皆さんも認識されているので、ドメイン効果があくまでもラッキー程度で済むような調整がされることを
    期待いたします。

コンテンツ側ではなく、予定されている本来の調整で対応できると、お考えなのだと理解いたしました。
    来月以降の調整を楽しみに待ちたいと思います。
    (5)

Player namida's Avatar
    Character
    Xpekux
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 70
    飛んでこそのドラゴンだとは思いますが、開発側も前回のキャンペーンと今回のキャンペーンでどれだけドメインがやられてるか確認出来てると思われますので、どうか、ジ・タもル・オンも飛ばない仕様に変更して下さい。 過疎ってる理由は雑魚の有無では無いんです・・・。
    過疎鯖ですと募集しないと討伐されないんです。 どうか飛ばない仕様に変更の検討をお願い致します。
    (11)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ドメインベージョン退魔キャンペーンが現在開催されてますので、3つやってきました。
    以下3ヶ所の感想などを述べたいと思います。

エスカジタ
    ボスのみだとまだ耐えれる、範囲は痛い、人来ない人気無い。
    雑魚が居ないなら飛んでも大丈夫、ただし倒せるのは飛んでも当てれるジョブのみ。

エスカルオン
    ボスのみだとまだ耐えれる、範囲が痛い、ただし後衛だと魔法回避があるので多少耐えれる。
    人はぼちぼちいるので比較的討伐される、雑魚が居ないので死ぬことは少ない、倒せるのは当てれるジョブのみ。

醴泉島
    ボスのみなので耐えれる、人が多い時がほとんどなので討伐されまくり。
    人が多いと手数多いジョブが殴ることによって、TP技の連打連打で瀕死&即死になることがある。
    ジョブによっては参加することも無く死んで動けない。
    ひどいときはスパイクの連打でフェイス出すことすらできない、魔法回避の低いジョブは寝たまま終了。

雑魚が出ないのは集中されることがなくなりますので、ソロでの即死などはなくなりそうに感じました。
    問題点として島は飛ばない代わりにTP技発動が常に起こっており、耐えれるレベルの攻撃を超えております。
    ジタとルオンは近接で参加した場合、ほぼ攻略不可能となりますので、誰かが落としてくれるのを待つ感じです。

改善点として、ドメインは討伐されるまで消えない仕様にはできないでしょうか?
    消えないならソロでもずっと殴って倒せます。1時間以上かかりますが。
    もし今後雑魚や飛翔を消したりせず通常の仕様に戻すのであれば、いくつか変更を希望します。

ジタルオン、龍が飛ぶ→雑魚が沸く→雑魚倒す→龍降りてくる。

醴泉島 龍アビ発動→雑魚が沸く→雑魚倒す→アビ終了でテラー。

消えなければWKRみたいに出来るんですが、制限時間っていりますか?
    (7)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    島で祈祷神符が一瞬切れる(切れたログが出る)。そして直ぐに神符が復活してフェイスがいなくなる。ってのが今回のキャンペーン中に3回発生。
    22分過ぎに2回、27分過ぎに一回。それぞれ別回。
    私のところだけで発生しているんだろうか・・・ポイントはリセットされなかったようなので実害がないといえばないんだが。
    (4)

Page 38 of 81 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 ... LastLast