Page 21 of 81 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 71 ... LastLast
Results 201 to 210 of 804
    Player Faicer's Avatar
    ドメインベージョンの通知に限らず、ユーザーから苦情が多い案件などは、いろいろと検討しているんだろうとは思います。が、何にも情報を出さないって言うのは、ちょっとまずいんじゃないかと思うんですよ。

今までにも、問題点として多数の方が指摘してもダンマリ>>ある日突然に「○○の改善のため××を実装します」と公表>>という流れが、たくさんありましたが、そこで実装される内容が、ユーザーにとってのストライクゾーンを外していて、>>「それじゃ改善にならないよ」とさらに荒れる結果になったりした実績も多数あると思います。

検討している内容に自信があるのか、企業の規則などで検討中の内容が公開できないのか、内情については分かりませんが、せめて「内容は公開できないけど、対策の検討はしています」くらいのコメントは、出すべきではないかと思います。もちろん、この件に限らず、ちゃんと検討しているところには、そういうコメントを出していく姿勢を、もっと見せて欲しいです。
    (23)

Player Oyoyo's Avatar
    引き寄せられたフェイスがスパイクフレイルを誘発させることもある様ですね。
    フェイスは引き寄せられない様にするか、それができないのであれば、やはりスパイクフレイルは調整すべきだと思われました。
    まさかドメインベーションの担当者がいなくなって、もう改修できない……なんてことはございませんよね?
    (15)

Player
    範囲攻撃の射程が広すぎるため1度死んで蘇生した後に安全に衰弱を治すには
    戦闘エリア外まで離れないとだめ(結果的に評価もリセット。HPに戻って回復する場合も同様)というのは
    やはりおかしいと思います。

スパイクフレイルは大抵誰かNMの後方に張り付いてる人がいますねぇ・・・。
    NMの向きが変わるとそのプレイヤーもしっかり後ろに張り付くし、スパイクを撃たれても
    自分は耐えられるジョブなので故意にやってるんでしょう。
    酷いとNM沸く前から出現位置の真後ろで待機してますからね。
    ドメインに関してはスパイクの範囲を後方のみにしてもらいたいですね。
    (7)

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    エスカルオンのギアスで
    NMの呼び出した雑魚が沸かした人に向かっていくのは
    どうにかならないかなあ
    (9)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32

ドメインベージョンのスパイクフレイル

嫌がらせ目的で、わざと誘発させる人が居るんですか…
    それならばいっそのこと、全方位ダメージから後方のみに変更し、マイティストライクが乗った状態でも誰も即死しないくらいに抑えて欲しい。
    その上で、後方からNMのタゲを取った本人だけが現状と同じダメージでいいのでは。

ウォークオブエコーズでは、NMのタゲを取った人だけが範囲攻撃のダメージをフルで食らうという調整が入りましたよね?
    なぜその調整が必要だったか開発側にも分かるはず。同じ調整をお願いしたいです。
    現状では不愉快この上無いです。
    (10)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player pianissimo's Avatar
    Character
    Lendry
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    このままで問題なし。

死ぬときは死ぬ。
    必ず死ぬってことないし。
    むしろ生き残る方が多い。
    死んだときは討伐のカウントを優先するならば、終わってから起き上がればいい。
    シルトを稼ぎたいなら、HPに戻ってまた来ればいい。そのとき既に終わってたら仕方ない。

毎回死んでばかり全滅ばかりなら問題だけど、平日の昼間や夜中等、人が非常に少ない以外は5分かからずに討伐されてる感じからして問題なし。
    (4)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32

ドメインベージョンのスパイクフレイル

以前スパイクフレイルを食らってギリギリ転がらなかった時、回復魔法を唱え終わる前に2度目のスパイクフレイルが飛んできた事が有りました。
    酷い時だと3度、4度と続けて飛んで来ます。
    結局その時は妨害のせいで時間切れまで全滅を繰り返し、全く楽しめませんでした。

スパイクフレイルの威力調整でなく、クールタイムをもっと長めに設定してもらう方向でもある程度は解決する気がするんですが…この場合、マイティストライク中は一部のジョブしか耐えられず、多くのPCを妨害可能なままです。

なんにせよ、不特定多数が参加という前提のコンテンツなのに故意に全員を妨害出来てしまう点は修正されるべきでは。
    (8)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    混んでると敵が表示されないので、意図せずいつのまにか後方から攻撃してることがあるんですよね~
    わざと全滅させてもなにも得しないので、見えてない人もいるんじゃないでしょうか。
    ログもすぐ表示されなくて遅れて出てくるし、いつのまにか死んでることもあります。

人いないときにわざわざ後ろからやってるのは論外ですけども。
    その人が分かってるなら直接注意してみたらどうでしょうか。

とは言っても、倒せない時間帯ってなんとなく分かるので人居ないときはやらないですね
    人居るときは2分で終わってしまうドメイン、ビーズも数百で終わってしまいますし。
    10分程度で倒せなくてほとんど倒れてたら辞めて帰ってしまいます。
    (4)

Player peugeot's Avatar
    範囲回復持ちフェイスを活用しよう
    セルテウス、イロハ2、アシェラ1

あと誰かいたかなぁ
    (4)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    バトルコンテンツ「ドメインベージョン」について回答します。

現在、出現するノートリアスモンスターの調整を検討しています。
    ウィルム族の使用する特殊技「スパイクフレイル」は技の性質上、
    アビリティ「マイティストライク」の効果中に威力が大きく上昇し、
    プレイヤーキャラクターが一撃で戦闘不能になってしまうケースがあるため、
    ノートリアスモンスターの使用するアビリティを変更する予定です。

スパイクフレイルの削除や使用頻度の調整についても検討を行ないましたが、
    他の特殊技の頻度が上昇することで、ドメインベージョン全体の難度が大きく上昇してしまう可能性があり、
    特殊技ごとの使用頻度や特殊技自体の削除は行わない予定です。
    (22)

Page 21 of 81 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 71 ... LastLast