Page 17 of 81 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 67 ... LastLast
Results 161 to 170 of 804
    Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    納品系だったら本当に嬉しいんですけどね・・・どうせランダムなんだろうなー、と既に恨めしい気持ちでいっぱいです。
    とは言えもう仕様は固まっているんだろうし、ランダムオグメでない事を祈るしかありません。
    もうランダムは本当に辛い。辛いばかりでやりたくない。やりたくないけど強い装備がランダム物にしか無い部位、用途だったりすると仕方なくやるしかない。手を抜くわけにもいかないですし。
    (6)

Player garutetsu's Avatar
    Character
    Lasys
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by noli View Post
    • ドメインベージョンにおけるスパイクフレイルの攻撃範囲を後方だけにしてください。
    スパイクフレイルをわざと誘発させているんじゃないかというプレイヤーも見かけます。
    対策に是非お願いいたします。
    (わざとではなくても、その方が攻撃を受けるだけですし、それこそ良い修正だと思いますが)
    (9)

3. 11-08-2015 10:40 AM
    Reason
    自分の思った意見を言ってはいけないと理解した為

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    ドメインベージョンのNMのターゲットを取っていると否応なしに殺されるのもどうにかならないでしょうか。
    NMの側面にいるのにブレスで3500超のダメージで即死、
    わいた雑魚の初期ターゲットがNMのターゲットを取ってる人らしく集中攻撃を受けてなすすべなく殺されるとか。
    戦闘に参加している人数が少ないときには特にきついです。
    青魔道士で参加し、わいた雑魚をエントゥームで処理しようとしても周囲にサブダックションやイオリアンエッジなど
    威力の低い範囲攻撃を多用する人がいるとエントゥームで大ダメージを与えた雑魚に集中攻撃を受けてしまいます。
    エスカ-ル・オンのドメインベージョンだと雑魚の集団にテールスラップの連打を受けてなすすべなく殺されます。
    (5)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player peugeot's Avatar
    ドメイン人数すくなくて時間かかると倒せないにしても、10万ぐらいのシルトとキャパポがかせげますね。

セルテウスが沈んだときに、再呼び出しまでをいかに乗り切るかがけっこうあせる。
    (2)
    Last edited by peugeot; 11-08-2015 at 11:19 AM.

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ドメインベージョンはどういう位置づけのコンテンツなんでしょうね。

1:とりあえず個々で乗り込んで、各々が自分の判断で好き勝手にやって良い「お手軽なコンテンツ」なのか。
    2:しっかりと戦略を立ててそれに即したパーティないしアライアンスを組み、敵の攻撃をいかに防いで攻略するかを考えて戦う「ハイエンドコンテンツ」の1つなのか。

1だとしたら現状では敵の挙動や攻撃の威力が高すぎて、とても「お手軽に乗り込めるコンテンツ」として成り立っているとは思えません。
    正直、フェイス呼んですぐに範囲攻撃の連打で戦闘不能食らって、起き上がっても延々と衰弱状態で敵から逃げ回っているだけです。
    いえ、逃げ回れるならまだしも敵の攻撃範囲に対して戦闘領域が狭すぎて、衰弱しているところに一撃を食らってまた戦闘不能になったり、感知されたら引き寄せを食らって距離をとることすら適わない=復活不可能な状況も頻繁にあります。
    一言で言うとクソゲーです。

2の「ハイエンドコンテンツ」という位置づけであれば、敵の強さなどは現状のままでも良いと思います。
    ただ、そういう視点で見ると・・・わざわざナイト(並の魔導剣士では無理です。エピオラトリー持ちなら分かりませんが)や白魔道士といったジョブを募って、戦略を立てて行くほどに報酬に魅力がない点が気になります。
    それと、スパイクフレイルという強力な攻撃を誘発できる=攻略の妨害をしようとすれば出来るのもハイエンドコンテンツとしてはちょっと大きすぎる穴です。
    これだったら普通にトリガー形式で沸かせて占有できるようにしたほうが都合がよく・・・要はギアスフェットの1個でいいじゃん、と思えてきます。

実装前の開発側の表現の仕方から、私は1の「お手軽に乗り込めるコンテンツ」だと思ってプレイしてます。
    で、その前提で言わせて頂くと今のドメインベージョンはまごう事なきクソゲーです。
    ドメインベージョンのキャンペーンを開催して人を呼び込む前に、まず基本設計からどうにかして下さい。

色々ネガティブな事を書きましたが、このFF11というゲームにおいて実装直後のコンテンツがクソゲーだったのは今に始まった事でもありませんので・・・今後の修正に大いに期待しています。
    (13)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by schpertor View Post
    ドメインベーションもう誰もやってませんが、何か?
    あれ3~4人じゃ何も出来ませんよw

終わりに近づいてるMMOなのは分かってるけど、開発は行き当たりばったり
    で検証もしないで実装してる気がする
    フェンリルでは夜中は閑古鳥ですがゴールデン帯はまだまだ盛況ですよ。人の多い時間に参加すればいいだけだと思います。
    俺は基本は深夜インなので普段ドメインは無視してますけどね・・・

あと、終わり終わりって言う人いますけど、LSメンでそう判断した人はさっさと見切りをつけてしまいました。
    まだプレイしてるのにそういうことを言ってるのっておかしく感じます。

敵が理不尽なのはそういえば75時代のビシージもそうだったなあと思いながら参加したりしてますが、ドメインはやられた時のリカバリーが無理難題なのでそこはどうにかして欲しいなと思います。
    (9)
    Last edited by Mattakuma; 11-10-2015 at 06:59 AM.

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by Skystrider View Post
    ドメインベージョンはどういう位置づけのコンテンツなんでしょうね。
    1:とりあえず個々で乗り込んで、各々が自分の判断で好き勝手にやって良い「お手軽なコンテンツ」なのか。
    1でしょうねぇいつの間にかCL119の表示になってますし…

こちらのサーバではGTは未だにドメイン開始10分前のエールが有りそれから乗り込めーで5分かからずに終ってます
    ジタは希に範囲ドーンで壊滅したり時間切れになったりもしますが参加費無しなので個人的には気にしてないっすね(やばそうなら帰ればいいだけだし)

面白いか?と言われると即答で面白くない!と答えますがエリア効果とリジェネ・リフレ神符増やす為に通ってますね(報酬は二の次)
    (4)

Player nahato's Avatar
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    あと、終わり終わりって言う人いますけど、LSメンでそう判断した人はさっさと見切りをつけてしまいました。
    まだプレイしてるのにそういうことを言ってるのっておかしく感じます。
    全くもって同意見ですw
    他のスレでも、終わり終わり、あと人が去りますとか、脅迫かwって思えるぐらい多いですねw

強さのバランスにしても少人数でも可能にすると瞬殺されて、また不満でるだろうし、PCがいてのネットゲーですからバランス難しいですねw
    大した報酬もない、おまけコンテンツぐらいとしか思っていません。
    雑魚わきがなければ、重くならなくていいし、少人数でもなんとかなりそうかなとは思いますが
    ゴールデンタイムに人がいるなら、現状でもいいというのが強いです。
    神符強化ぐらいですし、まったりしています。

でも、なんで、ドメインというコンテンツを作ったのかは謎ですねw

『絆』がメインテーマだったのに、最後まで、開発とユーザーの『溝』を深めあった結果なんでしょうかw
    (13)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    醴泉島を散策していたらドメインベージョン発生のアナウンスがあったので、青/白で参加してみました。
    SSに黒い龍が出ていたので嫌な予感はしていたのですけれど、
    案の定サイクロンウィングで近寄ることも身動きもできないまま死にました。
    HPに戻って出直し、祈祷神符をもらってから飛ばしてもらう前にフェイスを呼んで服毒をして、
    飛ばしてもらって戦闘に参加していたら雑魚として"シビルス"ペイスト族が現れました。
    その瞬間にエントゥームで処理できないかもと予感したものの手をこまねいているわけにもいかず、
    とりあえずエントゥームを唱えてみたところ案の定石化させることができず集中攻撃を受けて即死しました。
    ならばとスペクトラルフローのテラーで動きを止めてからのサブダックションでマラソンして倒し、
    それも面倒になってきたので夢想花で雑魚を寝かせて戦っていたら、
    ボスに魅了されたと思われるガルカモンクに殴り殺されました。
    とにかくプレイヤーの攻略・対策をつぶしていかに殺すかという悪意に満ちているように感じ、
    ストレスがたまりまくって楽しくありませんでしたよ。
    (22)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player osilko's Avatar
    Character
    Silto
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 99
    Menunu_Ifritさんは魅了PCに殴られた側みたいですが
    魅了されたPCを狙ってわざと攻撃魔法を使用してくる人もいますね
    私は同じPCにサンダー系を3発打たれて為す術無く死にました

こんなことされて面白い!また参加したい!となるって開発さんは思っているんでしょうか?
    はぁ・・・
    (10)

Page 17 of 81 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 67 ... LastLast