Page 2 of 16 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 154
    Player
    獣の調整というよりは、敵への与TPを減らして前衛ジョブも攻撃しやすくするのがいいように思います。
    (12)

2. 07-25-2015 04:37 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

Player No-kemonosan's Avatar
    気持ちはわかります。正直ZARAKIさんVS他ジョブみたいなことになってるあのスレにはついていけませんでした。
    でもここでもそういう個人への投稿が重なると、他の方も調整案なども書きづらいと思うんです。

しかし獣を弱体してもまだ控えてる遠距離アタッカーがいるので(他のテイマージョブも強化できない)
    前衛が前に出られる環境を作るべきだと思います。
    あとソロは復帰者のためにも潰さないでほしいです。
    (18)

Player NativeFaith's Avatar
    Character
    Zaphiel
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 70
    Quote Originally Posted by No-kemonosan View Post
    あとソロは復帰者のためにも潰さないでほしいです。
    復帰者のためのソロ云々は獣使いではなくてフェイスや他で調整するほうがいいんじゃないでしょうか。
    復帰者全員が獣使いでやりたがってるわけではないと思うので。
    (57)

Player nekoxi's Avatar
    Character
    Sanome
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLM Lv 19
    人が減りすぎてシャウトも少なく、
    身内で何かしようにもフルPTすら組めず攻略の見込みがないしやることないねー、
    という状態から、
    獣PTなら少人数でもなんとかなるかもしれないから行ってみるか、
    とギリギリで遊べている状況です。

今まで倒せていたものも倒せなくなり、せっかくの新コンテンツにも行く機会がない、と
    弱体されて遊べる幅が狭くならないことを願います。

支援の少ない近接前衛でも火力として見込める状態になるといいのですが、
    ナ盾以外は白がついても範囲で死にやすいのがなんとも・・
    先にそちらをなんとかして他ジョブも出しやすくすれば、こんなに弱体を叫ばれることもないと思うんですが、
    そうするとフル支援を受けた場合が強くなりすぎるでしょうし、バランスが難しいですね。
    (28)

Player OdinPrime's Avatar
    Character
    Odinprime
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    皆が皆、爬虫類や昆虫や斧が持ちたいわけではありません。
    小竜を連れたい人、オートマトンを連れたい人、召喚獣を連れたい人にバラけてもいいのではないでしょうか。

「ペットジョブは獣使い以外の参加は禁止」というのは如何なものでしょう。

「獣は育ててますか?」「時代が求めるジョブを育てるのがマナーだよね」その辺の事は何度も言われてきました。

獣使いも不遇な時代が長かったのでお気持ちもわかりますが、なんでこうも偏りのあるゲームバランスなんでしょうね。

これほどの差があるのであれば、所属国移転の費用のように、人気ジョブをメインに使用する割合が多い方を対象に
    人気ジョブ順から低人気ジョブへと段階的な月額使用料に変えてもらいたいほどです。
    ここまで来るとそれくらいしても変化はないかもしれませんが。
    便利と不便利の差が大きすぎます。
    (24)

7. 07-25-2015 07:54 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    全然獣使いさんともルドラストームとも関係ありませんが。

あの……「最後のしっぺ返し」とか「ゲームを終えたい」とかおっしゃる方もいらっしゃいますが……
    別にFF11は星唄エンディング後も、PS2版終了後も、元気にサービス継続されますし、ジョブ調整はその後も入るとアナウンスされてますよ……。
    PS2版が終わったら自分はもうやめるんです、というのは個々人の自由なんですが、別に来年3月の状態でヴァナ全体のジョブバランスが凍結される訳じゃないので、その辺は記憶に留めて発言していただきたく……。

なんか、来年になったらもう何一つ調整されない状態になるんだーとか思い込んでいる方がいるんじゃろか?とちょっと不安になったので(苦笑)。
    全くの余談失礼いたしました~。
    (27)

9. 07-25-2015 10:45 PM

Player Iride's Avatar
    獣さんとっても強くて便利になったし、弱体は仕方ないのかなと思わなくもないですが
    ルドラのときもそうだったけど、獣も強化実装する時点でユーザーから
    こういった反応が起こりえるとは想定できないものなのでしょうか。

これも毎度の展開なのでまあ実装前に想定できないのですよねおそらく。
    結局のところ上げて落とされるからガッカリの振り幅が大きくなっちゃうんですよねぇ
    どういう調整になるのかお待ちしております。
    (13)

Player
    獣使いに対する調整というのは、どういう理由で行うのでしょうか?
    一度は開発サイドから「調整を行う予定はない」と明言したにも関わらず、発言を翻したからには
    獣使いに対して何かしらの認識が変わったということだと思います。

まずは調整の方向性の検討云々の前に、
    「開発としてどのように認識が変わって、どのような理由で調整が必要だと判断したか」を教えてください。
    (23)

12. 07-26-2015 01:56 AM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Nodamiki's Avatar
    Character
    Marcato
    World
    Sylph
    Main Class
    WHM Lv 39
    ペットと共闘する獣が本職獣みたいな書き込みちらほらみますが、
    共闘獣こそ裏、サル緩和で増えた獣ってイメージなのですが、

今の獣は昔のあやつりペットでボム爆破してレベルあげたりNMにぶつけてシビアな切り替え
    タイミングが楽しかった頃と似てていいと思うのです、技だして連携したりやる事も増えてますし

あやつるは今の仕様上無理そうなので、よびだしペット強化にシフトしたのかと思いますしね。

つまらない弱体より先に使えないアビを直したりペットの地形ひっかかり直したりして欲しいですね。

あと過疎サーバーなので獣PTまでつぶされるとほんとにやる事なくなるんですけど、
    合併はしないようだし人口少ないサーバーの事はどうでもいいと言う感じなのでしょか?
    (16)
    Last edited by Nodamiki; 07-26-2015 at 04:49 AM.

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    まぁルドラの時と同じ流れですね。

④ルドラの時も問題提起自体が

Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    シ吟踊、ルドラ弱体で悲しんだ方もたくさんいます。
    ルドラ弱体が原因で引退した人は一人もいない!と言えますか?

願わくば、ザラキではなく、ベホマラー的な考え方にシフトして頂きたい。(メガザルとは言いません。)

Quote Originally Posted by peugeot View Post
    ルドラのときもそうでしたが、

Quote Originally Posted by TS1126 View Post
    この人のアーダーの時の意見がそれほど建設的な意見だったとお思いでございますか?

それを御社は取り入れられたではありませんか?一個人の感情論を・・・

あなたもアーダーの時にそうなされてシーフと踊り子の弱体に持ち込んだではありませんか?

因果応報とはこのことでは御座いませんか?

ルドラストームの時以上に、
    やっぱりルドラ、ルドラ、ルドラですか…。(´・ω・`;)

ルドラ弱体の切っ掛けを作ってしまった自分を恨むのは構いませんが、ルドラが弱体されたからと言って獣使いの弱体を叫んで、それを実現させようと言うのは、外国人さんも含め、一般ユーザーの方が完全なる被害者に成ってしまいます…。

開発チームの皆さんは 「獣の弱体で、新たに誘われるジョブも無いのに、顧客の一体誰が喜ぶのか??」 と言う事を、どうか冷静に判断してください。m(_ _)m

(ちなみに某有名非公式スレの方では、何倍も露骨に恨み節を叫ばれております…。 正直見るに耐えません…。)

別件
    Quote Originally Posted by TS1126 View Post
    しかしながら店売りで200ギルの汁ペットを使うことによって
    核熱連携を楽に叩き出せるという現実
    パトリックが一番安い理由は、素のレベルが一番低いからです。
    なのでそのまま使えばレベルが低くて使い物になりません。

①メリットポイントのビーストアフニティを5P振り、②その上「ビーストアフニティ効果UP装備」 を所持していなければ119レベルで使用する事が出来ません。

つまり、「メリットポイント習得ペット」と言う事です。

メリットポイントの項目は、どのジョブも 「特別な物」 が多いかと思いますが、それと同じと考えれば何も違和感は無いかと思います。

(獣としてはむしろ 「メリポ5振り × 効果UP装備 が無いと使えない新ペット。」と言う事の方に、何倍も 「違和感」 がありました。)

それと防御が新ペットの中では最弱らしいです。

補足:何度も申しているので開発チームの皆さんに対しては今更言うまでも無いことですが、「獣の弱体で、新たに誘われるジョブも無い」 とは、「獣が誘われなくなった場合、現在でも誘われて居て、安全性や、連戦性や、総ダメの高い、ナ黒学(狩)風の連携MBPTが誘われるだけ。」 と言う意味です。
    (一部に分からない人が居る様なので念のため。)
    (5)
    Last edited by ZARAKI; 07-28-2015 at 12:36 AM.

Page 2 of 16 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast