Page 16 of 16 FirstFirst ... 6 14 15 16
Results 151 to 154 of 154
    Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    しじさせろをどうにかするのではなく、例えば
    ジョブ特性「きずな」
     獣使い本体とペットの距離に応じてペットの強さに補正がかかる(お互いに敵に近接攻撃が届く範囲位だと現状程度で、遠くなるにつれて弱くなっていく)
    みたいなものを追加するとかはどうでしょうかね。コマンド距離とか調整してもヒットアンドアウェイみたいになるだけで誰もハッピーになれない気がします。

あとはペットにもっと尖った個性を付けるとか。
    内部ジョブはナイトだけど別に盾を持ってるわけじゃないカニさんとかではなく、盾としての尖った性能はあるけど攻撃能力は低いとか。
    からくり士との住み分けが非常に難しくなってしまいますが、例えばペットは常にHPがスリップ状態で定期的にいたわるでご飯をあげないと維持ができないとか。その分使用するWSとかも本体が完全に指示できる。からくり士はマニューバによるざっくりとした指示しかできないがアタッチメントやフレームで能力を変化させられるっていうような感じで。
    ペットの種類は要望もありたくさんいるけど、見かけるペットはみんな似たような感じです。
    (5)

Player Dollgizmo's Avatar
    Character
    Dollgizmo
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 50
    メイン戦士からの要望です

獣使いの戦士タイプのペットのフェンサーを削除してください。
    両手斧を使う戦士が片手武器にしか恩恵のないフェンサーがあっても意味がなく
    そのスバラシイ性能が別ジョブのペットに最大限利用されているのは納得できません。
    トレハンの保護の時と同じ様にこちらも戦士にあった性能変更及びペットの特性削除によるメイン保護を要望します

(戦士スレでも書いたのですが音沙汰がないので別ジョブスレで申し訳ないとおもいますが関係ないわけではないので書かせて頂きました)
    (16)

Player peugeot's Avatar
    9月のUP後も、サポ忍が浸透するだけで現状維持なきがする。
    (6)

Player Mazikiti's Avatar
    短縮調整の案が出た後に言っても後の祭りでしょうから発言を控えてましたが、
    正直に言わせてもらえば誰の都合なのかも分からない火力上限維持の為に、
    直感的に不自然極まりないペットコマンドの距離短縮なんて無理やりなつじつま合わせで調整しないでほしいです。

上手くやる余地をどうこうと言うならば、問題の発端であるペットのTP技の威力調整を再度見直しペットの火力自体は素直に下げる。
    その上で獣使いに射撃を開放(WSはEXWSのみ)して遠近の取捨選択は可能なまま、
    操作を突き詰めれば火力的にも現状の微減程度の水準を保持できる様な形にでもしてほしかったです。

下方修正は必要だと思ってますが、わざわざひょこひょこと近寄って指示を出すクッソマヌケな獣使いをみたかった訳ではないんです。
    (16)

Page 16 of 16 FirstFirst ... 6 14 15 16