Page 3 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 139
    Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    「呪われた装備を強化」って言い方が紛らわしいよね。同じグラだし、免罪装備と言われるものをAFのように打ち直すと誰でも勘違いしてしまいます。

「呪われた装備」を素材にした新しい装備が追加になるだけですよね?免罪符も新しい物ですし。
    これは強化とは呼ばすに
    「新しい呪われた装備」が追加になります。
    だと思います。

再度呪いなおすことができますとか簡単に言いますが、かつての免罪装備にオグメに大金をかけて作ったものを
    単なる素材の状態に戻せますって言われて「わかりました」と簡単に納得できる人は少ないと思います。
    (11)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    Quote Originally Posted by saorin View Post
    再度呪いなおすことができますとか簡単に言いますが、かつての免罪装備にオグメに大金をかけて作ったものを
    単なる素材の状態に戻せますって言われて「わかりました」と簡単に納得できる人は少ないと思います。
    でも過去の遺物で終わるのと、IL付属で現役復帰のどちらがいいですかと聞けばほとんどは後者を選ぶのではないでしょうか

表現が紛らわしいのは仰るとおりですね
    必要なのは”解呪後”の装備ではなく”解呪前”の装備だということなので、ユーザーが所持してる状態のものは必要ないというのは悲しい
    でも解呪後を解呪前に戻す手段が用意されてるならそれは一応優しさではあると思います(その手段が無意味な労力や高額のギルが必要なら怒りがこみ上げるでしょうけど)

解呪前装備がNQかHQで新装備もNQかHQに分かれるのか?
    新免罪符の入手手段はどのようなものなのか?
    既存の免罪符は今後全く意味をなさなくなるのか?
    あと知りたいのはこんなとこかな
    (5)

Player Musclebomber's Avatar
    Character
    Mboma
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    高いスキルを要求される合成かつ、割れるリスクを考えると、もう過去の遺物のまま保管しようかとも思ってしまいます..
    おまけに、売買できるIL119装備品なのでSU3にしました^^とかだったら、もう勘弁してくださいってなります..
    (5)

Player Chipe's Avatar
    Character
    Chipepepe
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99

HQ品を解呪してたら呪いなおすのにアンブラルマロウ…

免罪符を要求されるいがいにアンブラルマロウですか…

解呪して使ってた人が損をするこの感じがっかりです

解呪してる

免罪符またとってこい(ここまではまぁそんなことだろうと思ってた)

アンブラルマロウも取ってこい(これはない)

呪い直し

新素材取ってこい

新免罪符取ってこい

ほんとガッカリ…

けっきょくはマロウ取ってきて呪い直して解呪するんだろうけど開発さんやってくれるぜ!

追記
    ギルドみてきたらNQ・HQどっちつかっても新NQができるのかな
    必要素材に差がちがう+必要スキルの上限がちがう

NQからの合成だと+11にとどかない、HQからの合成だと+11以上確保できるからHQ多少出やすいということですかね
    新呪われ装備のHQはなかなかおめにかかれるものではなさそうですね。
    (17)
    Last edited by Chipe; 08-05-2015 at 04:42 PM.

Player peugeot's Avatar
    呪い直すより呪われているの競売で買ったほうがお得ですね。
    合成やっている人はかなり稼ぎ時かな

ーーー
    Q.解呪した人が損する?
    A.損はしません。なぜならIL導入以降、価値はゼロでした。
    (3)
    Last edited by peugeot; 08-09-2015 at 11:36 PM.

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    呪い装備のレシピを見ていろいろ考えましたが、率直な感想としては「エスカイト鉱石」の入手経路をもっと増やすべきではないでしょうか?

まずこれを見て下さい。
    嫉まれた鱗股当
    (錬金術93)[闇] 祟られた鱗股当, エスカイト鉱石

嫉まれた鱗股当
    (錬金術113-118/骨細工?)
    [闇] 呪われた鱗股当, 皇帝アースロの甲殻, プロビットの体液, エスカイト鉱石

例として上のレシピがHQを、下のレシピがNQ品を元としての合成になりますが、両方とも「エスカイト鉱石」を使用します。

これを見て大抵の人はNQ品さえもハードルが高く感じると思います。理由はエスカイト鉱石の供給量が低く、高価で有る事だと思うのです。
    エスカイト鉱石の主な入手先はルオンST3NMで、1つしか落としません。(箱からもごく稀に入手できるようですが)NQ品を元にした合成ではスキル+11が確保できない事に加え、HQ狙いには大量の「エスカイト鉱石」が必要になる為、現状ではNQ品合成でHQを狙う人はごく僅かでしょう。又IL免罪装備NQ品位は行き渡るように「エスカイト鉱石」の供給量や供給先をもっと増やして頂けないでしょうか?

具体的にはエスカルオンST2NMが1つ、ST3NMが2つ100%確定dropに、箱から入手できる確率の引き上げ、エスカビーズ500で1つと交換この辺りを要望します。

開発さん、沢山レシピ追加して頂いて嬉しいです、HQ品も材料としては使用できないと諦めていた為、合成で使用可能だとわかって嬉しかったです。
    ですが合成したくても鉱石が全然足りません、是非検討の程よろしくお願いします。いろんな人に免罪119装備、使って貰いましょうよ!
    (7)
    Last edited by Bordam-Darabon; 08-07-2015 at 07:04 AM.

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    マロウもだけど新免罪でNQからのレシピに使うベガリーやユニティ素材がきついですね
    ベガリーの方はAF3強化に使う方でなく現時点で使い道が限定されすぎてる
    上位下位ハデスのはずれ素材(冥王の爪、魂)とかでも良かった気はします
    あと、少しスレ違いですが合成以外でもユニティNMの素材を無理矢理絡めてくるのがきついですね
    エスカでもそれなりの数必要でNQでも取れたらもう二度と行かないようなNMの素材にしてるのもいくつかあって大変です
    (7)

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    一度解呪した品を再度呪いなおすのになんでこんなに多大なコストが必要な設定にしたのか、これが納得いきませんね。
    NQでも新たにもう1回同じ免罪符を取らなくてはならず、HQに至っては更にアンブラルマロウを求められるって・・・。
    解呪した人が損に感じるような設定を見て、やっぱり開発チームはいつも通りなんだなって・・・。
    (33)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    召喚にとってのゼニス、シフにとってのヘカトンがびっくり装備になってますな。
    カイザーが、うーん、かゆいところに手が届かないというか、コンビカットの数字次第というか、手足脚胴の数字はいいんだよなとか
    修羅は、リジェネすごいけどHP減るからIlvで増えないにランクアップしたデメリットの割に数字がヘカトンみたいにぶっ壊れているわけでもないし・・・
    クリムゾン脚はちょっとだけいいかもしれない
    むう
    アーケイングリプトの段階強化でどこまで伸ばせるかが期待
    旧オグメが全然保存されてないので、さらに追加できる方向に期待

仕上がるまでFF続いてるといいなぁ
    (3)
    Last edited by Razoredge; 08-09-2015 at 01:47 PM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    強化後の呪われた装備についてご報告です。

それぞれの装備には、以下のようなコンビネーションの効果が設定されています。
    これは2部位を装備した状態から対応し、一式の装備で最大値となります。
    装備品を選ぶ際の参考にご活用ください。
    ※コンビネーションの効果は、HQ品でのみ発揮されます。

装備名コンビネーションの効果2部位3部位4部位5部位
    ルストラ装備ウェポンスキルダメージ+46810
    スヴレン装備被ダメージ-46810
    アゴシ装備ダブルアタック確率+46810
    羅王装備マーシャルアーツ+8121620
    カマイン装備命中+20304050
    アポジ装備神獣の履行ダメージ+46810
    エミチョ装備ダブルアタック確率+46810
    龍王装備攻撃力+20304050
    アデマ装備クリティカルヒット確率+46810
    アマリク装備魔法攻撃力+20304050
    ケカス装備ケアル回復量II+46810
    (17)

Page 3 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread