Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Player Vayne's Avatar
    Character
    Wabisabi
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 1
    seabookさんへ

ご検討くださいと提案されましたが検討する価値もありません。なぜなら、
    一見、正論に見えますが、経緯をご存知でない。
    元になった報告が情報不足へ移動したのは受理済みに移動した後に情報不足へ移動したのです。

不具合報告から直接、情報不足へと移動しておらず受理済みになったということは、テンプレートを使用しなかったから情報不足へ移動させたわけではないのです。
    テンプレート使わなかったから情報不足に移動したのであれば受理済みになりません。不具合報告から直接情報不足になるのです。受理した時点でテンプレートを使ってないから情報不足と言うのはおかしいのですよ。テンプレート使用していない報告だってきちんと修正されているものもいっぱいあります。
    受理した時点でテンプレの有無を理由にはできません。それにテンプレをかたくなに守り、テンプレを埋められないから不具合報告はやめておくということは不具合を減らすと言う大元の趣旨から外れて本末転倒でしょう。

seabookさんこそ、不具合報告の目的及び扱い流れについて、よく読んでご理解ください。
    「十分な情報が揃ったご報告を確認した場合は、「受理済み」にスレッドを移動します。」と書かれていますよ。さらに、以下のような投稿は行わないでください。不具合の情報とはまったく関係のない内容、他のフォーラムからの転載、とも書かれています。人にルールをよく読もうと言いつつ自分が既にみていませんね。人に落ち度があると禁止的事項を投稿してまで形式を守るように代弁するヒーロー気取りのあなたこそまず物事の本質とルールを理解してください。

議論が見苦しいならば、テンプレートを持ち出して正論そうに言うのではなく、そのまま書くべきだし、
    自分はテンプレで報告しているのだからあなたも守るべきというのならば、
    そもそもテンプレートは開発側が検証しやすいようにと開発側の都合のためにあるのです。
    だいたい、不具合報告をするということ自体面倒なことなのに、テンプレを守ることはユーザには面倒なだけで何のメリットもありません。
    それに、今日の投稿であるminerbaさんのテンプレなし報告に同様の投稿をしないのは、私の投稿に対する批判としか思えません。

seabookさんの認識であるテンプレ守らないから情報不足になったんだよでは、
    よりよい製品のためにわざわざ面倒な報告してくれている、もっと言えばデバッカーをただで肩代わりしてくれているユーザにサービスを提供する企業の姿勢として、当然といっているのも同じで、
    少なくともテンプレを守っていなくても受理されて修正されている案件も多数であることからも、
    開発はそのようには考えていないのは、テンプレなしの報告から修正されていることからも明かですから、seabookさんの誤解はあらためるべきです。開発はそこまでひどい対応はしていませんよ。
    それとも痛烈な開発への皮肉だったのでしょうか?

皮肉じゃなかったとしても、
    一日100件くらいの報告があるのならまだしも5件もない状態で、テンプレ守らないから情報不足されたのですよとわざわざ投稿しないでくれと言われている別スレの内容まで持ちだして指摘し開発を擁護するユーザの意識が卑屈すぎて憐れです。
    形式どおりに報告できないからと言って、報告しないのではなく、ありのまま堂々と報告すればいいのです。

それとも、例えばの話、部下が重要な報告すべき案件に気づいた場合、5w1hが埋められないから報告しなかったらそれは仕方ないねって認めるんでしょうか?普通はありえませんね。
    報告文書にたとえ記載漏れや形式的不備があってもそれを理由に読みもせずに捨てるなんて、私はできません。

おそらく、seabookさんは返答できないでしょうが以上です。
    (6)
    Last edited by Vayne; 06-16-2015 at 09:42 AM.

Player
    名前が違うのが、祖の太刀だけならば流派が違う説よりも、
    名前を変えて(或いは間違って)伝わった説はどうでしょうか。
    北斗〇拳よろしく、一子相伝の流派ばかりではないし。
    もしくは、
    次期継承者候補筆頭とされながらも、その暴力的な性格故に継承者争いに敗れた才ある伝承者が、
    破門されつつも追っ手から、からくも遠くクォン大陸まで逃げ延び
    糊口しのぎに始めた剣術道場で、秘伝としながらも
    「一応、一部しか使えん技だから、俺ってバレるとやばいし、これだけ名前だけ変えとくか~」っつって、
    無道にしたのかも。
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Nekomo's Avatar
    みなさんこんにちわ

似て非なる必殺技が存在する…というほうが夢があってときめくと思いませんか。
    あるままを受け入れて想像を巡らせるほうが、自分は楽しさを覚えます。

ただヘイキサストライクの例もあるので、不具合かそうでないかは開発さまの返答まちですね。
    この案件は、ひとつのミスが信用を落とす、という事を目の当たりにした気がします。
    (3)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ぼくもヘイキストライクの同類じゃないかと疑ってます('з')
    (0)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    とりあえずこのページ(公式コンテンツガイド>フェイス)を読んで、
    http://www.playonline.com/ff11/guide/trust/index.html

(UC)フェイスがいちいちエンピwsと同じエフェクトで名前がもじってある、対になっている、誤字と思われるなど勘ぐられるwsを使うのは敢えてシャレでやってるのかと質問すればよろしい
    (2)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2