Page 1 of 41 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 420

Dev. Posts

Hybrid View

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

なぜなにヴァナ・ディール(´・ω・`)

なんでだろうと思うヴァナ・ディールの疑問を書いてみよう。
    答えられる人は答えてくれるといいな。
    スクエニの方が答えてくれてもたぶん「おーーー」って思うよ!

ジョブ関係とか戦闘関係だとか小難しい話題はそれ用のとこでやってくれればと思うんで、
    ゆる~く世界設定とか、ここのこれは何?とか、人物小話とか話題にできればおもしろいかなと思います。
    (13)

Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ソロムグのJ-5~K-5あたりの断崖でゴブリンと火サスごっこしてた時に思ったんですが、
    なんで崖の色だけ紺色なんだろうという疑問がわきました。
    クレーターみたいなとこは紺色じゃないし、周囲の岩肌も紺色っぽいのありませんよね。
    特に鉱物が有名とかないですよねぇ。なんでだろう(´・ω・`)
    (4)

Player Ginzi's Avatar
    Character
    Fresinia
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    多分ヴァナディールトリビューンの記事だったと思いますが、タルタル女性の命名法則で、
      『最後の二音はその人が生まれた、星の大樹からの方角を方角を表している。』(あのシャントット嬢を例に挙げると「トット」の部分)
    とかあった気がしますが、ウィンダスには、現実の十二支・八卦・十干を組み合わせた二十四方位の表しかたみたいなものがあるんですかねぇ。
    あんまりツッコむと、名前のバリエーションが無くなって苦しくなっちゃうでしょうけどw。

Quote Originally Posted by algal View Post
    ソロムグのJ-5~K-5あたりの断崖でゴブリンと火サスごっこしてた時に思ったんですが、
    詳細希望。…ハッ!もしかしてゴブリンラッシュ?!
    (0)

Player kohzo's Avatar
    Character
    Kenzokohzo
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Ginzi View Post
    多分ヴァナディールトリビューンの記事だったと思いますが、タルタル女性の命名法則で、
      『最後の二音はその人が生まれた、星の大樹からの方角を方角を表している。』(あのシャントット嬢を例に挙げると「トット」の部分)
    とかあった気がしますが、ウィンダスには、現実の十二支・八卦・十干を組み合わせた二十四方位の表しかたみたいなものがあるんですかねぇ。
    これに対して男性の場合は韻を踏んでいるだけで族生を表しているということはありませんよね。

しかしながら、ウィンダス水の区の目の院付近に、Yora-Oraという男の子のタルタルNPCがいます。
    この子とYoran-Oran博士とはいったいどういう関係なのでしょうか?
    親子?それとも全くアカの他人?

サービス開始当初から、ひそかに気になっています。
    (6)

Player Ginzi's Avatar
    Character
    Fresinia
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Pyonsama View Post
    モヤモヤの謎についての答えが出ないことにモヤモヤする人も多いのではw
    【ギロティン】並みの鋭い斬り返しだ!GJ!w

Quote Originally Posted by kohzo View Post
    これに対して男性の場合は韻を踏んでいるだけで族生を表しているということはありませんよね。

しかしながら、ウィンダス水の区の目の院付近に、Yora-Oraという男の子のタルタルNPCがいます。
    水の区北、目の院のアーチ近くにも Shatotoとという女の子タルがいたはず…。気になる…。ちょっとウィンダス行ってくる!

天気予報についてなんですが、ヴァナ・ディールウェザーリポートリンクの方々は、お給料もらってるんでしょうか。それともボランティア?
    モーグリ達はどうやら組合があるみたいですが。
    (0)

Player kohzo's Avatar
    Character
    Kenzokohzo
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Ginzi View Post
    水の区北、目の院のアーチ近くにも Shatotoとという女の子タルがいたはず…。
    自己レスですいません。

Shatoto確かにいました!
    タルタルの男の子のほうは僕の覚え間違いで正確には、Yohra-Oraでした!

でも両方やけに名前が似てますねえ。
    (1)

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    なんで崖の色だけ紺色なんだろうという疑問がわきました。
    リージョンマップを見ると海の形が円形になっていますよね。
    簡単に説明すると、はるか昔に事故があって吹き飛んだ跡なのです。
    吹き飛んでしまった部分との境界付近が結晶化しているのだと思いますよ。
    ボスディン氷河の東端も同様になっていたはずです。

事件については『ジラートの幻影』や『プロマシアの呪縛』のストーリーで出てきますね。
    (6)

Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Lou View Post
    リージョンマップを見ると海の形が円形になっていますよね。
    簡単に説明すると、はるか昔に事故があって吹き飛んだ跡なのです。
    吹き飛んでしまった部分との境界付近が結晶化しているのだと思いますよ。
    そういえば、バタリアとか氷河も同じような海岸線ありましたね!
    ずいぶん綺麗に絶壁ってるな~と思ったら、結晶化なんですね。
    ジラマシアのイベントは見たはずなんだけど、スコーンと抜けてました。
    ソロムグってと集団メテオとかの戦争痕くらいしか思い浮かばなくて。
    どうもでした。

こういうとき思い出しついでにイベントがすぐ観返せると助かるんですけどねw
    (3)

Player Liotrope's Avatar
    Character
    Liotrope
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    ペンギン・ペリカンリングを使用した時に画面左上に出るアイコンですが
    あの赤いモヤモヤ?は何かの形をかたどったものなんでしょうか??
    (0)

Player Taruco's Avatar
    Character
    Toruco
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    顔の周りにぶわぁぁーってオーラが漂っているのでしょうタル
    もしくはエンチャントの呪いがかかってるのでしょうタル
    (0)

Page 1 of 41 1 2 3 11 ... LastLast