Page 6 of 42 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 415
    Player Ginzi's Avatar
    Character
    Fresinia
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Heatguyj View Post
    目が退化しているというより聴覚がかなり特化してるのでは?
    魚が水中で物を判断する時に使うのはソナー器官という音を頼りにした移動をするそうです。
    なのでサギハンにかんしては耳>目が信頼の置ける器官であり目に映っても音が無ければ人で言う所の空耳ならぬ空目とかになるのでは?
    ♪ル・ラ・ル・ラ♪ピアノはせかいの♪ ゆめさく♪のはらにメロディ♪

しょーもないマクラは置いといて…。
    なるほど、側線(そくせん)と呼ばれる器官が魚では発達しているようですね。また獣人の中では、これまた少数派の吟遊詩人が居ることから、きっと聴覚に重きを置いた生活なのでしょうね。
    ちなみに、ヴァナのサハギンには側線はありませんでした。(´・ω・`)

ガルカ、オーク、ジャイアント、トロールなど、一般に体躯が大きいとされている種族は、基本的に胴体と腕が発達したデザインになっています(エルヴァーンもどちらかというと、腰から肩、腕が大きいですよね。)。
    これって、モーションをよりダイナミックに見せる以外の、「ヴァナ・ディール内での理由」を考えてくれる方、いませんか?
    (1)

Player
    ゴリラもチンパンジーもニホンザルも、みーんな腕が長いので、エルもそれと同じではないかと(^^; ナカーマ、ナカーマ
    (1)

Character
    Fresinia
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by agrepika View Post
    ゴリラもチンパンジーもニホンザルも、みーんな腕が長いので、エルもそれと同じではないかと(^^; ナカーマ、ナカーマ
    Saifaaa T.K. <よお。

Saifaaa T.K. <お前の名前は、「余計な事を知っちまった奴」リストに載ってるぜ。

こんな夢をみタ…。
    (1)

Player
    ヴァナの5種族の成り立ちについてはミッションを進めると知ることができますが、
    樹上生活をするうちにだんだん腕が伸びたとか腕が発達した個体が未発達の個体を淘汰したとか
    そういう類のものではないですよ。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    ヴァナの5種族の成り立ちについてはミッションを進めると知ることができますが、
    樹上生活をするうちにだんだん腕が伸びたとか腕が発達した個体が未発達の個体を淘汰したとか
    そういう類のものではないですよ。
    まあ、それを言うと、魚の側線とかの話も全部、×になっちゃうので、リアルに即した場合とヴァナに即しての場合と
    切り分けたほうが確かによろしいでしょうね(^^;

しかしバスみっそんは…ランク6でアダマン鉱が高かった時代に棚上げしたままだな…(*゜ー゜)トオイメ
    (0)

Character
    Fresinia
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99

メンデル先生がアップを始めたようです。

ヴァナにもリアルの遺伝と同じような現象があり、研究されているようですよ。
    ウィンダス水の区(南)の鼻の院の池のほとりに、「光る花を品種改良して~。」としゃべるタルタルが居たはずです。
    なので、自然選択が介入した余地が、まったく無かったとは言えない、思うのですがどうでしょうか。

九割方私信なので中略。

実はアルタナ以外の全てのミッションをコンプした、へヴィプレイヤーです。ここ1年半ほどFFXIからは遠ざかっていましたが、アカウント移行手続きの関係で公式HP見た折にフォーラムの存在を知り、夢中になっているうちにステキなタグがついていました。

タグを付けた方へ、スレッド巡回お疲れ様です

私としても、話題の尽きたスレッドに書き込んでしまい、全く汗顔の至りです。
    早く沈んで欲しいと思っているんですが、そんな事をされると、またスレが浮上する可能性がありますよ。

このスレに関しては、ネタばれ部分は知っているけども、あえて妄想で弄り倒して遊んだほうが面白いと思ったので書き込んでいます。

更に投下。

ミンダルシア大陸のヤグードのコミュニティは、「シシュ様を死守する会」(ツマン(ry)によって運営されているようですが、ひんがしの国の「やぐうど」はどんな社会を築いているんでしょうか…。
    「やぐうど」⇒カラス天狗⇒山伏という連想が浮かぶので、やっぱり宗教がらみ?
    (0)
    Last edited by Ginzi; 09-24-2011 at 05:41 PM. Reason: ちこっと思い立って加筆、修正

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    自然選択が介入した余地が、まったく無かったとは言えない、思うのですがどうでしょうか。
    中略の部分見る限り御存知のようですが
    五種族に関してはAAとの設定の絡みからもわかるとおり、誕生時点からほとんどあの形なんですね。
    あの世界の人間の起源を考えても人間の『形』には意味があって、
    進化や外部からの要因で変化するものではないのでは… と妄想しております。

とりあえず、
    オーク、ジャイアント、トロールについて考察をのべますとこの三種類に共通しているのは『力が強い奴がエラい』です。
    筋力(腕力?)を重視する社会であり、代々それを伸ばしてきたなら来たなら上半身が発達する方向に行くのではないでしょうか。

ひんがしの国の「やぐうど」
    AMでお馴染みの彼やガダラルの回想に出てくる連中を見る限り、東の国の帝に忠実におつかえしてるようですね。
    (3)

Player
    遺伝子といえば、異種族交配について興味があります。
    エニッド=アイアンハートはヒュームとエルヴァーンの混血ですが、その他の組み合わせは可能なのかどうか。
    可能だとして、産まれるのは中間的な特徴を持った子供なのか、はたまたどちらかの種族が優勢的に現れるのか。
    また、それら混血児に対する社会的な位置づけはどうなのか。
    獣人に関しても異種族婚はありうるのか。
    少なくともゲッショー殿はアルタナ種族からもモテてるはず。
    まあでも、この辺がはっきりしても薄い本のネタにしかならないね。
    (0)

Character
    Fresinia
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    うーん、やっぱり遺伝に似ているだけで、実は違う仕組みなのでしょうね。

異種族交配については、
    ・基本的に母親の種族になる。
    ・ただし、子供ができる確率はきわめて低い。
    って設定があったような(ガセビアかもしれないけど…;)。

サンドリアのクエスト「稀なる客人」のイベントを見た限りでは、少なくともサンドリアでは他種族(正確には他国人)との結婚自体、あまり歓迎しない人間もいるようですね。

Quote Originally Posted by 743 View Post
    まあでも、この辺がはっきりしても薄い本のネタにしかならないね。
         なにそれkwsk( *´д`*)ハアハア
    (4)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    ミンダルシア大陸のヤグードのコミュニティは、「シシュ様を死守する会」(ツマン(ry)によって運営されているようですが、ひんがしの国の「やぐうど」はどんな社会を築いているんでしょうか…。
    「やぐうど」⇒カラス天狗⇒山伏という連想が浮かぶので、やっぱり宗教がらみ?
    「シシュ様を死守する会」笑ったwまあヤグの体系の基礎は主を仰いで守る形態でヴァナ人間族メインのアルタナやウィンの星の巫女の様に自分達の主とは明らかに別となる物が存在する為に敵対しているようです(アルタナとの絡みはヴァナトリュに以前一寸ありました)。
    ので東の国では帝がヤグ達の主であり(多分ヤグの血が古くに混ざってるとかで)人間とも敵対せずに共存している。
    ・・・と私は月照先生を見て妄想してますw種族を超えた愛や友情はやっぱファンタジーの大道ですよね!w
    (3)

Page 6 of 42 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast