Page 8 of 42 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 415
    Player
    Quote Originally Posted by Ginzi View Post
    先日ギデアスで遊んでいて、ふと思いついた事。

ヤグ詩人って弦楽器使いが居ませんよね。何ででしょう…。

逆にサハギンに管楽器使いが居ない訳は思いついたんですが。(´・ω・`)

・サハギン達は、「息を吐く」、「息を吸う」という事ができない為、弦楽器を使用している。
     (要するに、体の構造が魚に近いってことですな。)
    たしかにサハギンにはえら蓋があるので、呼気はそっちから出てるかも・・・。
    ヤグードは、指が3本だから、弦は苦手なんじゃないかな~。
    ヴァナの弦楽器っていったらハープですからね~。
    (3)

Player widow's Avatar
    そういえばヤグードって弦楽器使いませんよね。
    扱いが難しいはずの刀や手裏剣を使用できるあたり、器用だとは思うんですが。

個人的には、偉そうな手紙。
    あれの著者が一体どこから便箋やら封筒やらを入手しているのかが気になります。
    周囲の草木からの手作り?一部のマンドラゴラからの差入れ?妄想しすぎですね、すみません。
    (1)

Player Jeanya's Avatar
    ヤグードのくちばしだと、我々のように唇や口の形を変化させた細かい息遣いが全然出来ないんですよね。
    息漏れまくりだと思います。
    でもフルートのような横笛を吹いてる。
    これって割とすごいことじゃじゃないでしょーか。
    ヤグードの工作技術が上がれば、そんなクチバシの形に合わせて息が漏れないような吹き口のリードを持つ縦笛系の楽器が流行りそうですね。
    あとはイーリアンパイプスのようにフイゴを使った楽器とか。
    弦楽器は二胡が限界かもしれない…。
    指が少ないと、必然的に出せる音階も少なくなってしまうので、木琴やハンマーダルシマーなんかが彼らには合ってるのかなあ。

あと、PiperとかDrummer(笛吹くドラマー)は確認出来ますが、もっとレベルが高くなってくると名前の意味がわかりませんね。何なんでしょ。
    (3)
    りゅうきし!

Player
    歌って!ヤグードさん

Lutenist   リュート奏者  ------というわけで、これが弦楽器ですね。さすがレベル高い
    Chanter   詠唱者・聖歌隊員 ----現人神のお傍近くで神を讃える歌を歌うらしいです
    Conductor 指揮者      -------コンダクターは、がまがえるぅ~♪

※ヤグの吹奏についてですが、彼らは舌が細長く、これが結構、自在に変形する事で
     マウスピースとリードを形成して、息漏れせずに吹奏しているのでは、と妄想w
    (6)
    Last edited by agrepika; 12-06-2011 at 05:48 PM. Reason: 補筆

Player widow's Avatar
    ひんがしではやぐうど達による雅楽の演奏会が夜毎・・・
    風流ですね。嗚呼、妄想が止まらない。
    (9)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    ヤグードは鳥の進化系獣人ですから指が爪状態になっているので弦を切っちゃうんじゃ無いのでしょうか・・・
    そして音楽を重要視している文化だから楽器を破壊する行為は多分重罪?で自然消去していったのかも・・・
    (3)

Player
    初期のリュートは撥(ばち)を使っていたようです。ギターのピックの元祖みたいな。これなら弦は切れませんね。
    抑えるほうは、爪に指サックのようなものをかぶせれば問題ないかと。

というか、現人神の近くで演奏するわけですから、刃物の類はご法度でしょうから、鋭いカギ爪は演奏時には
    カバーされているのが普通と考えたほうが良いのでは、と言う気がしますね。
    (3)

Player jewel's Avatar
    過去にてライニマードがウィンにいるときのセリフ
    「とてつもない魔力を宿す双子を見た。恐ろしい国だ……。」

この双子は誰を指しているんでしょう。思わせぶりなセリフがずっと気になって仕方がない。
    アルタナNPCのクエを色々追加してホスィ…(゜д゜)
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by jewel View Post
    過去にてライニマードがウィンにいるときのセリフ
    「とてつもない魔力を宿す双子を見た。恐ろしい国だ……。」

この双子は誰を指しているんでしょう。思わせぶりなセリフがずっと気になって仕方がない。
    アルタナNPCのクエを色々追加してホスィ…(゜д゜)
    現在のNPCとしては、アジドマルジドとアプルルの兄妹くらいしか思い浮かばないんですが
    彼らは双子だったかどうかは、知らないんです(^^;
    (1)

Player Lune's Avatar
    Character
    Aoy
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BLM Lv 95
    これはあくまで個人的な推測なのですが。

ライニマードはもしかして、全く同一の魔力を持った別人を見て、双子だと勘違いしてたりするんじゃないでしょうか。
    他人と言うには酷似しすぎている、とてつもない魔力持ちのお二人、なら過去ウィンに確かにいるんですよね。
    (8)

Page 8 of 42 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast