Page 20 of 42 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast
Results 191 to 200 of 415
    Player
    釣りネタです。(金魚)

アルザビの水路に何故金魚が居るのだろう・・・・

なんで金魚はあんなに暴れるのだろう(車のHIのワイパー並に竿が動く)

なんで 竿で金魚を釣らないといけないのだろう。(なんで竿の仕掛けにかかるのだろう)

リトルワームが餌なのに、金魚はミミズ食だったっけ??

なんで40近くスキルで釣り上げられないのだろう。

なんで夏のイベントでのみ入手にしないのだろう。

釣り上げたら針をどうやってあの小さな口から外すのだろう。

なんでこんなに金魚がきになるのだろう・・・・
    (13)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    どこでぼやこうか考えてここへ来た。
    今回のVUで実装された「程よい重さの石」。
    そこそこ重さがあるであろう石を常に4つも持ち歩いている冒険者とは・・・。
    流砂洞で使う重量石4つじゃだめだったのか('Д')
    むしろ重量石もう要らないんじゃ・・・。
    サポ無しレベル1黒タルが、カバンにベッドや両手武器など「いかにもクソ重い」アイテムを満載してパラダモの丘を踏破できるゲームですぜ・・・そこは気にしちゃいけないところなのですよ(´゜Д゜)
    (11)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Glatto View Post
    サポ無しレベル1黒タルが、カバンにベッドや両手武器など「いかにもクソ重い」アイテムを満載してパラダモの丘を踏破できるゲームですぜ・・・そこは気にしちゃいけないところなのですよ(´゜Д゜)
    いいね!押しちゃった(´・ω・`)
    そうか、あれか、中学くらいに習った質量と重さの違いの話か。
    スイッチを押すには、重さが必要なのではなく、質量が必要だったと。
    (0)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    どこでぼやこうか考えてここへ来た。
    今回のVUで実装された「程よい重さの石」。
    そこそこ重さがあるであろう石を常に4つも持ち歩いている冒険者とは・・・。
    流砂洞で使う重量石4つじゃだめだったのか('Д')
    むしろ重量石もう要らないんじゃ・・・。
    きっと石その物でなく丁度良い重さの石を見分ける眼力が大事なものとして装備されたのではないかと・・・w
    周りにある誰かが置いたであろう数々の石の中から丁度いい物を探して使ってるんですよ・・・多分w
    (6)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    我々の所有するカバンは、金庫類やサッチェル等含めて、きっと理解不能な技術で作られているんですよ。
    だってキャラのグラには反映されてないけど、常に大量の装備などを満載したカバンを複数持ち歩き、しかも何時まで経っても食べ物が腐らないというナゾの仕様が施されてるんです。しかしそれらを苦もなくクリアしている。普通に考えるならありえませんよね・・・?
    そこから導かれることはただ1つ。我々のカバン類は四○元ポケットだったのだ!と。
    (11)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    WS撃ちこむ瞬間に装備が変わり
    撃ち終えたのち元の装備に戻る

この「見えない生着替え」についてですが
    いったいどういった力が働いて成されるものなのでしょうか。
    物理的な? 魔法的な? 第三の・・・?
    なぜなにヴァナ・ディール 特別検証チームのご意見を伺いたく
    投稿させていただきます。

・・・蒸着でしょうか?
    (4)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Glatto View Post
    我々の所有するカバンは、金庫類やサッチェル等含めて、きっと理解不能な技術で作られているんですよ。
    だってキャラのグラには反映されてないけど、常に大量の装備などを満載したカバンを複数持ち歩き、しかも何時まで経っても食べ物が腐らないというナゾの仕様が施されてるんです。しかしそれらを苦もなくクリアしている。普通に考えるならありえませんよね・・・?
    そこから導かれることはただ1つ。我々のカバン類は四○元ポケットだったのだ!と。
    食べ物の腐敗については1つだけ
    ヴァナの世界では細菌・ウイルスが居ないのかもしれません

ウイルスとはあくまで魔法儀式で施行される現象で
    腐敗・発酵は闇のクリスタルでのみ行われると考えると
    通常状態で無菌状態なのかもしれません

もやしもんの居ない世界
    落ち葉も分解されないのであそこまでミミズが発達したのかな?
    (5)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by Lanthanum View Post
    「見えない生着替え」
    蒸着でしょう!

実際の中世の鎧兜はというと、重い・暑い・くさい です。

まず装備するのがやたらとめんどうで、フル装備に1~2時間かかったりもするらしいです。ヴァナ1日がリアル約1時間なのを考えてもとても間に合いません。
    板金の下に鎖帷子、その下に殴られても衝撃が直に伝わらないようクッションになる服まで着込んでいますんで、一度身につけたら一週間くらいつけっぱなしだったり。
    当然その間、お風呂には入りません。まあ日本と違って毎日お風呂に入る習慣自体がなかったんですが。
    トイレ(といっても戦場にそんな設備ないんですが)で用を足すのも一苦労だったそうです。
    あと熱がこもるんで、激しい運動は普段より消耗も激しいです。

昔誰かが使っていた鎧兜を受け継いでそのまま使うというのはロマンがある一方で、リアルに考えるとキッツイですな。
    宝箱に入っていた(というか戦場でパクった)装備ですぐ使えるのは「ぬののふく」とか「こんぼう」とか、あとせいぜいアクセサリーくらいでしょうか。
    戦場といえばお守りですが、異教徒の信仰が込められたアイテムは装備すると呪われそう。仲間から村八分にされるという意味で。
    「てんくうのよろい」とかあんまりリアルに考えたくない…

実際に他人の鎧兜を使うには、洗浄し、自分の体のサイズにあわせて繕った上で、家紋だか紋章だかのマーキングも塗り替えたりといったこまかい手間を見えないところでしているはず。

んで、そういう無数の職人たちの手間隙と、裕福な騎士しか作らせることができない超貴重品というところが、中世の鎧兜の魅力でもあると思います。
    (7)
    Last edited by coffeecafe; 06-17-2012 at 01:43 PM.

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    まあタルタルの買った鎧を、ガルカがそのまま着られる時点で、
    何らかの「謎技術」が装備にあまねく掛けられてると想定したげてもいい気がする。
    どんな激しい攻撃受けても、脱げることはあっても破損しませんしね。

思うにクリスタル合成にその秘密が・・・
    (水クリで蜜蝋や革をくっつけたり、雷クリでバラせるので、きっと同系列の謎パワーではないかと)
    (5)

Player AAA1's Avatar
    Character
    Dolie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    わりとどうでもいいけど、個人的にちょっと気になるのはロ・メーヴの用途。
    いっぱい小部屋があるけど、何に使うんだろう?
    なんかちょっとした宿泊施設とかにも見えるんですよね。
    トゥー・リアへ行くための許可を待っている人が泊まるために用意された場所なんじゃないのかなとか、観光地とかなのかなーって思ったりしてます。

あと、コリブリはどうやって我々の胃の中にある食べ物を消去しているのか。
    カロリーなんかも消し去っているとしたら、コリブリを捕らえて食べた先から消させるコリブリダイエットみたいなのもあるんだろうか。

更に!冒険者の強さって実際どの程度のものなんでしょう。
    ミッションでNPCと一緒に戦ったりすると、レベルキャップが上がった今となってはNPCがお荷物にしか感じませんが、某武神様や某連邦のおばさんや過去の英雄達などには足元にも及ばない感じがします。
    3国のすぐそばのダンジョンなどにもかなり強めのゴブリンなどが実装されてしまい、よくわからなくなってしまいました。
    単に彼等が凄すぎるだけで、我々はもう十分に強くはなっているのでしょうか?
    (5)

Page 20 of 42 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast