Page 2 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 169
    Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    「誰がために鈴は鳴った」←
    だ・・? 
    ダ!? 
    なんで訛ってるの?

って思ったら『タ』ガタメニって読むのね。初めて知ったわ。
    (1)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    緊迫している場面でザイドにお前が言うなって台詞を言わせたり
    重要な話のあとに ヒューっと寒い風吹かせたり、最期のミッションなのに
    頻繁に遊ぶのはやめて欲しかったです。
    アドゥリンから感じてましたが、どうにも事件が小さく見えてしまい
    盛り上がらないし続きも気になりませんでした。アルタナミッションと並行
    して進めてましたが、あちらは要所要所で鳥肌が立ったものですが。
    個人的には実装分プレイした後、期待感はかなり薄れました。
    (12)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    三国やジラートミッションより星唄ミッションのイベントが優先して発生されるのはいかがなものかと。
    新キャラからはじめると話の整合性がバラバラで、大人の事情を察して上げられないときびしいものがあると感じました。
    (9)

Player erikku's Avatar
    Character
    Erikku
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLM Lv 50
    第2章でメタルシンダードロスについて明記されてませんが、何かしらレリックミシックに匹敵されるような措置はないんですか?
    (7)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    星唄進行による緩和についてなのですが、アビセアのジェイド変色について記述はあるのですが
    アビセア外のジェイド変色(アビセアンNM、VNM)に関しては緩和はない、であってますでしょうか
    (1)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    数倍のボリューム=数倍おつかいが増える

にならないことを祈ります。
    (3)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by monya-munya View Post
    星唄進行による緩和についてなのですが、アビセアのジェイド変色について記述はあるのですが
    アビセア外のジェイド変色(アビセアンNM、VNM)に関しては緩和はない、であってますでしょうか
    「ヴァナ・ディールの星唄 第2章」で得られる
    だいじなもの「星唄の煌めき」の効果について回答します。

ジェイドの変色につきまして、
    対応するエリアはアビセアのみの予定です。
    上位のノートリアスモンスターとの戦闘機会が増えると思いますので、
    エンピリアンウェポン/装束の強化などにご活用ください。
    (7)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    御返答ありがとうございます。

オハンとダウルダヴラの間接的緩和であって
    それ以外のエンピ武器(強化ではなくLv80第一形態までの)作成に関しての緩和はとりあえずない、という事ですね
    (3)

Player Seabook's Avatar

エンディング曲コーラスの募集結果はいかがでしたでしょうか

お疲れ様です。
    要望とは少し異なるかもしれませんが、星唄の内容になりますのでこちらに。

6月に募集されたエンディング曲のコーラスについて、
    思い出作りにと非常に聞き苦しいお兄さん方の咆哮を3人分お届けさせて頂きましたが
    その後の募集結果はいかがでしたでしょうか?

たくさんのご応募ありがとうございました!的なレベルでも良いのですがその後の進展が見えていないので気にしています。

率直に申し上げると、実際どの程度の応募があったのかな~と興味津々でございます。

11月のお披露目、楽しみにしています!
    (7)
    wrote by Seabooks (Bahamut)

Player Edearka's Avatar
    第二章、とても面白かったです。第一章とは反対に、たくさんの‥‥各ミッションで重要な役割を担った
    なんとなく「他のストーリーに絡めることが難しい」ような印象のあったキャラクター達まで絡んできたりして。

逆に話が本格的に動き出し、盛り上がってきたことで、本当にこのストーリー次の一回で終わるの?
    もう一章くらいあるんじゃないの?みたいな印象が残った、というのもあったりしますw
    なんだか「四章構成の第二章」みたいな印象も受けたんですよね。起承転結で言えば、とりあえず転に
    片足突っ込むくらいまでは進んでいると思うので、完結一歩前と見ても何もおかしくはないんですが。

まだ、ごくごくごくごく一部の存在を除いて、アドゥリンの魔境のキャラクターが絡んでいないので
    「次でアドゥリンを絡めつつ話を進めて(第三章)その後みんなで完結編!(第四章)」みたいに見てるのかな。

さすがに「もう一章増やしてください!」なんていうのは不可能でしょうから、第三章が第二章すらこえる
    大ボリュームで、FF11のストーリーの完結編にふさわしいものになってくれることを期待しています。
    この第二章で期待はさらにさらにふくらみました!

あとはムービー‥‥!今回バージョンアップ情報の冒頭で流れた星唄パートが良い感じだったので
    こちらも次回を楽しみにしています。これまでのようにバージョンアップ情報にいれる形式でも
    完結記念に星唄だけのもうちょっと長いものを出していただく形でも‥‥(ただの願望)
    (6)
    Last edited by Edearka; 08-20-2015 at 05:25 PM.

Page 2 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread